Business Mind

距離感

距離感

 

いきなりですが、僕、馴れ馴れしい奴、大嫌いです。

それは何故かって、今までの人生において

「こいつは信頼出来る。」

「この人と一緒に何かをしたい!」と思える人って、だいたい第一印象最悪なんです。

 

ここ最近で言ったら…佐藤さん=最初お互いマジで嫌いだった…いつ喧嘩してもおかしくなかった 笑 でも、今では最高のパートナー。

小玉さん・ヒデちゃん・甲斐ちゃん・大輔・富松・まさか王・横山・坂本…すべて最初の出会いは、すんげえ距離感ありました。

 

なんていうかな〜 馴れ馴れしい奴って中味無いんですよ。

表層的っつうか、口だけっつうか。

だから変な笑顔を引き下げて近づいて来る。

 

今、殆どそういうストレスないけど、何人かどうしても仕事しなきゃ行けない奴がいて…そういう人ってやはり最初、第一印象最高でした。

 

ということで、第一印象がいい奴ってダメだ!・・・というのが結論だったんです、、このビジネスやるまでは。。

だけど、最近は少しだけ違います。

 

ネットで知り合って、お互い礼儀を持って連絡し合って会うと、なんか素敵な人が多い。

あっ? ネットでもダメな奴はダメです。

何回かメッセージをやり取りさせて頂いたら分かりますから。

 

そういう意味では、僕はまた新しい「出会い方」を模索するステージかな、と

ていうか、僕だけじゃない。

これからの時代、ネットから知り合う機会は異常に増えます。

出会いだけじゃなくビジネスの世界でも。

 

そのルールつうか、その世界での礼儀を研究し・実践し、また世界を広げたいな〜 そう思います。

 

ネットでの人間関係の「距離感」極めたいと思います。

 

 

KOI公式メールマガジン
ABOUT ME
Koi Miura
時間にもお金にも縛られず「自由」に生きる。そして「クリエイティブ」に生きる。リアルビジネス・インターネットビジネスの垣根を超えて、あらゆることを提案し、形にして行く。それがこれからの僕の使命。マーケティングスキル・個人ブランディングを極め、自己の成長はもちろん、たくさんの同志と共鳴し合い、成功者を量産させて行こうと思います。