Business Mind

初心者の意地

初心者の意地

 

素晴らしい実績を紹介します。

正直驚きました…

 

昨日の深夜、小玉歩のFacebook投稿から一部抜粋。

 

============

 

第2期NBGC初心者グランプリを本日発表しました。

これは第2期NBGCからネットビジネスをスタートしたビギナーが、取り組み初月である7月に稼いだ金額を競ったものです。

 

上位3名は下記の通り!

 

第1位 山上奈保美 36万3000円
第2位 瀬沢義人  28万9437円
第3位 平田真一  26万0000円

 

本当におめでとうございます。

来月以降の更なる飛躍に向けて、気を抜く事無く走っていきましょう!

 

(略)

=============

 

このお三方、この業界に「素人」で参入した初月の実績です。

 

信じられますか?

僕は、自分で言うのもなんなんですが実績を出すのは早いと思いましたが、これは異常だと思いました。

 

凄い…

理由は明解。

 

■先ず、大前提、このお三方のハンパ無い努力。

■そしてそれを継続出来る環境 = NBGC

■何よりも、西村さんのハンパ無いフォロー

 

正直、ちゃんと理由は聞いてないが、なんとなく全体から考察するに、西村さんの献身的なGIVEの精神が無ければ、実現出来なかった数字ような気がする。

(平田君は、大輔のフォロー)

 

本当に尊敬する。

ちなみに西村さんとは、小玉歩作の「クビでも年収1億円」に出会って、インターネットビジネスに興味を持ち、NBGC1期に入会。

本当の素人の状態で、実績を積み重ねて行った。

そして、2期では1期の時に自分がそうであったように、そういう素人の方、特に40歳以上の人のフォローを自らかって無償で行っている。

 

僕の、業界入ってズブの素人から1ヶ月半でYoutubeアドセンス36万円。

前村の業界入って1〜2ヶ月で月収100万円…とか、もう、なんていうか自慢出来ない感じ…笑

 

なんか良く分からないが、小玉さんやそのブレイン的な存在である I さんの構想を近くで聞いて、素晴らしいと感銘し、自らできることを精一杯やらさせて頂いているが、、

 

このNBGCというコミュニティ。

「想像以上の組織」になるような気がする。

 

・借金を1発で逆転
・シャンパンタワー ウェーイ!
・誰でも、簡単に

 

ちょっと前流行ったこの空気感は、マジで無くなって行くと思う。

 

「真の実力の世界」

「努力したら、誰でも成功する。それも努力した分だけ。」

 

僕のサラリーマン時代に1番ストレスを感じていた、

 

「昇る時は皆で昇り、下る時も皆で一緒。そして沈む時も一緒。」

 

という分けの分からない世界はそこには無い。

なぜならば、上記3名とは逆に、

「全然思ったような実績が出せなかった」という人も存在するし、申し訳ないのだが、そちらの方が圧倒的に多い。

 

僕自身、まだまだフォローが足りない。

気を引き締めて、8月を過ごして行きたいと強く思った。

 

それでは、今回のTOPICに行きましょうか!

 

▼ 奉仕の精神の意味を履き違えない。

 

僕はとにかくコミュニケショーンが大好きです。

自分の過去や体験を面白おかしく、人に話して笑いを取ること。

相手のよさを引き出して、場を盛り上げること。

時には年上にもタメ語、年下には罵詈雑言のギリギリを攻めて…

 

とにかく前の会社から、接待等、盛り上げ役には必ず呼ばれていたし、僕がいるといないとでは全然仕事の決まり方が違った。

 

ネットビジネスを真剣に向き合った1つの理由に、そういうのに疲れて、

 

「昔やっていた接待みたいなものは無い。パソコンで完結。セミナーとかやらなければ会わなくてもいいし…」

 

みたいな昨日も話した人間不信からの弱気の選択があったのも事実。

だけど、最近はこの自分のコミュニケーション能力があって、本当によかったな〜 と思う。

 

ネットビジネスとは言え、やはり「ビジネス。」

「ビジネス」とは1人でやるものは殆どなく、ほぼすべて「相手」=「お客様」=「購入者様」がいる。

そしてビジネスを円滑に自分には無いスキルが必要ならば、誰かに依頼することもある。

正直、自分でやれることは限られている。

誰かの協力は絶対必要。

 

そうなると1番必要なものは「コミュニケーション能力」。

コミュニケーション能力が高い人の共通点は、

 

■話し方・伝え方が秀逸。

→ 同じことを伝えても、伝わり方が違う。

 

■タイミング

→ 自分都合じゃなく、少し納期が厳しくなっても「今じゃない」という判断ができるか?

 

■相手の状況 (忙しさ、機嫌の悪さ) の把握

→ 相手がよくない状況でバカみたいにこちらからの要望を伝えても無理に決まっている。

→ 逆に相手の顔色ばかり伺って何も伝えられなかったら、気付いたらタイミングを逃す。

 

そういうトータル的な能力を必要とする。

これって、一朝一夕で身に付かないんです。

 

だけど、どんな素晴らしい企画書を作れる、アイディアを出せる…

そういう人間て、小さな成功しかしないと思います。

 

僕が今迄で、会社や世の中がビビった仕事を成功させた大半は、そういうコミュニケーション能力からの信頼関係構築無くして有り得ないんです。

 

昨日も皆から驚かれたけど、確かにまだまだ僕の実績なんてこれから。

しかもこの業界参入してたった1年間足らずなのに、皆さんから得た信頼、地位、知名度って、ネットスキルとは別の僕の強み無くして有り得ないと思います。

 

なかなか再現性は難しいかも知れない。

だけど、僕のコミュニティに入っている人は、僕との毎日のチャット、Skypeや対面、そういう時に感じてくれると思うし、何よりもそれを真似して行動している方は、皆、気付いてないかもだけど、僕のその強みが自然と付いている。

 

僕とコミュニケーションを取った時間の長さと比例してます。それは。

 

こういうちょっと説明し難い、無形の価値としか表現が出来ないもの、自分の強み、自分にしか教えられないことがあることが「稼げる世界」=それがインフォ業界の魅力だと思います。

 

ビジネス教材・恋愛教材・投資教材・ダイエット教材・・・

よくよく見てみると、すべて「モテたい」「稼ぎたい」という人間的な欲求がすべて。

 

それを堂々と身につけたい!と言えないこの世の中。

 

いいですよーもう、、

気になるくせに、変なプライドや見栄・周りの目ばかりを気にしている人は、ほっときましょう。

どんどん、インフォ業界で素晴らしい情報をGETとして、自分だけ、成長しちゃって下さい! 笑

 

そして奉仕の精神とは「それほ欲しがる人に与えてこそ奉仕です。」

 

「えーーーネットビジネス怪しい〜」

そういう人に、マザーテレサのような「愛」を与えて、考えを変更させる必要なんてありません。

それが僕にとっての「顧客管理」っすね!

ただ、そういうお客様の変なプライドを被った仮面を、これからどんどん引き剥がして行くのでお楽しみです。

 

西村さんの奉仕の精神を見て、ふとそんなことを考えさせられました。

西村さんの貴重な奉仕を無駄にする、、やってダメならしようがないけど、途中でメンドクサイ〜つら〜い、という人は多分これから、何をしても成功しないと思います。

食らいついて、絶対に「初心者」という名の意味の無い妄想を突破して下さい。

それくらい、僕は西村さんの行動をリスペクとしております。

 

僕も頑張ります。

 

PS

なんか、Facebook見ていると、今日は全国で花火が飛びまくってますね!

今年はドタバタですが、来年はぜひ!

 

 

KOI公式メールマガジン
ABOUT ME
Koi Miura
時間にもお金にも縛られず「自由」に生きる。そして「クリエイティブ」に生きる。リアルビジネス・インターネットビジネスの垣根を超えて、あらゆることを提案し、形にして行く。それがこれからの僕の使命。マーケティングスキル・個人ブランディングを極め、自己の成長はもちろん、たくさんの同志と共鳴し合い、成功者を量産させて行こうと思います。