Business Mind

プライオリティ=優先順位の話

プライオリティ=優先順位の話

 

============

三浦さま

お世話になります。

メルマガを読ませていただいておりますHと申します。
(フェイスブックのコメント、お邪魔させてもらいましたHです)

いつもマインドに突き刺さる情報を発信いただき、学ばせていただいております。

ありがとうございます。

 

私は8月20日をすごく楽しみにしていました。

三浦さんはじめ多くの方がそうだったと思います。

 

ただ、ご存じのとおり早朝起きて気分が一転してしまいました。

ココ、広島では大災害が発生しました。

職場へ行き、安否確認を行い、今後の対応を検討し・・・

幸い、うちの会社では大きな被害を受けた従業員はなく、ホッとしていますが、ニュース報道から伝えられる情報を知るたびに、やりきれない気持ちになってしまっています。

 

社内もそんな雰囲気なので、昨日は気分転換に昼休み、書店へ駆け込み、テンションを上げようとしました。

中心部にある地元大手書店だったので、「赤い表紙」を目印にすれば、速攻見つかると思っていたのですが、ココは広島。

「赤い本」と言えば、カープ関連の本が多いこと。

改めて、カープに支えられている街であると感じさせられました。

 

そんなカープ話しはさておき、目的の赤い表紙の本にはなかなか出合えず、

 

新刊コーナー→ランキングコーナー→ビジネス書コーナー→話題の本コーナー、

 

グルグル探してみましたが、本当に苦労しました。

「やべぇ、見つけられない・・・」

店員に聞こうと思ったその瞬間に、目に飛び込んできた

 

「あなたはまだ本気だしてないだけ」の背表紙、

 

迷わずレジへ持っていきました。

(三浦さんのお知り合いが買い占めたんだとしたら、1冊だけ残しているところは、さすがのセンス。)

 

この書店では1冊しか見つけられなかったので、貴重な1冊は先月末に退職して起業した同僚にプレゼント。

自分の分は、仕事を終えて全国展開の「丸善」で購入しました。
東京ほど力が入ってる感はありませんでしたが、ITビジネスコーナーでほどなく出合えました。

ちなみに、10冊ありました。

 

8月20日、すごく長く、すごく感情が揺れ動いた1日となりました。

そんな特別な1日にしてくれたのは、三浦さんのアツい情報を基に動いたことがきっかけでした。

本当にありがとうございました。

東京は暑い日が続いているようです、好きなことにアツくなるのは大歓迎ですが、暑さで体調など崩されないよう、お気を付けください。

 

PS

お忙しいのに、長文で貴重な時間を奪ってしまい、申し訳ありません。
地方の実態を感じていただけていたとしたら幸いです。

 

==========

 

フロントラインマーケティングのセールスで忙殺されていた僕は、こんな素敵なメッセージをスルーしていた。

 

Hさん…ごめんなさい。

 

正直に言うとスルーじゃない。

当然メールをもらった直後にメッセージは読ませて頂いたけど、報道で知らされた広島の惨状、地方の書店の状況、、ちょっとすぐには対応出来なかった。

 

僕レベルで災害や地方書店の1番の課題である再販制度の話をするつもりはありません。

 

・・・ウザイでしょ。。。

 

こういうのを偉そうに語る人多いんですけど、語るんだったらそれなりの覚悟が必要なテーマなんで、それ相応で発信しましょう

 

2週間に渡るフロントラインマーケティングセールス時、1日だけアフィリリンクを貼らなかった日。

 

本当に最後に、しれーーーっとこんなメッセージを残してました。

 

あっ もし彼の書籍を買ったらレシート残しておいて下さい。

それを写メ撮って僕に送ってくれたら、小玉歩の歩き方・攻略法 with まさか王のコンテンツをプレゼントします。

 

本当にこれまたたくさんの人からメールを頂戴しました。

全然返信出来てないので、今日の深夜から返信開始します。

ありがとうございました。

Hさんも素敵なメッセージ、、ありがとう!

 

そして、今日はさすがにセールス直後なので、ゆるーく行きたかったのですが、今朝方、またこの男の投稿を見て思うことがあり…笑

 

本当に情報発信したくなるネタを発信するよな〜〜

すいません…ちょっとまた抉っちゃいます 笑

 

▼ 何かを得るには、当然何かを捨てなきゃならない

 

昨日の僕のセールス最終日のメッセージを伝えてくれた鈴木英広。

彼の今朝方のFacebook投稿はこちらになります。

 

=========

 

ぼやき。かなりのぼやき。

今日アカデミーの勉強会があるんですが、前日から当日にかけて、「○○のため欠席します」みたいな連絡が何件も何件も来てます。

これって何なんでしょうね。

はああです。

物販コミュニティの勉強会環境としては、たぶん相当のレベルのものを用意している自負があります。

だって、参加者60名くらいで3分の1以上の21名が月収30万円以上の物販プレイヤーですもん。

100万以上だって、7名とか参加します。

これでも参加しないって、、、、。簡単に欠席するとかまじで意味不明。

理解の範疇、超えています。

 

私が初心者とか十分な成果を上げていない状態だったら、100%最優先で参加しますけどね。何があっても。

だって、リアルな勉強会って月に1回しかないんですもん。

参加しさえすれば、自分よりも成果を上げている人がゴロゴロいて、自分が今後成果を上げるために質問しまくって、持ち帰られるだけ持ち帰ればいいだけなのに。

 

ほかのコミュニティー運営者の方も言ってましたが、そんな何名もの人が同じ理由で前日とかに欠席になるなんてことはないです。

確かにどうしてもという方もいるでしょうけど、いやいやいや、どう考えても面倒くさくなったとか、そういうのでしょう。

 

それか優先順位の問題か。

大概、自分の目標とかそういうのを達成するのに対しての、優先順位、プライオリティづけが間違っているんでしょうね。

それに、欠席連絡が入るたびに、こちらは懇親会の予約人数とかそういうのの調整が一回一回必要で、場合によっては赤字。

 

まあ、これはそういう人に請求することとして、そもそも論で、最初から人数が少ないのなら、勉強会会場だって、もっと小さいところでよかったんでしょうしね。

会場費ももっと節約できましたな。

そういうのもわからないセンスの人たちが、成功することなんてあるわけないっすね。

 

もちろん、こういう人が出てしまうのは、私のコミュニティーリーダーとしての至らなさだったり、講師陣を含めた体制が何か悪かったりなんでしょうから、その点は深く反省する次第であります。

 

さあ、信じて参加をしてくれる人たちにはたくさんGIVEすることにしよう。

 

以上、退場。

 

============

 

僕が想うに、先ず新しい挑戦をする時に絶対必要なのは、

 

■隙間時間をつくること
■睡眠時間を削ること

 

これから始まると思う。

それは、今迄の生活に+ON する発想。

サラリーマンの方は副業でこのビジネスをやられている方がとても多い。

 

・今迄、会議と会議の空き時間はぼーーっとしてた時間にメルマガチェック。

・朝、出勤前に少しだけ作業

・飲み会後、いつもはすぐに寝てたのが2時間作業。

 

既存の生活ルールをKEEPしながらなんとかムリクリやっていく。

で、、、それの限界を感じて次の行動はこれ。

 

・飲み会をキャンセル

・有給を使ったこと無いのに使い出す

・仮病

・今迄同僚とランチをしていたのを止める

 

やはり既存の生活ルールを変えなきゃ新しい人生には踏み込めない。

 

当然でしょ。

今迄と同じ生活 = 同じ人生 ですから

 

そして、、、それでも新しいことをやりたくなったら、

 

「会社を辞める」
「起業する。」

 

そんな感じです。

3ステージ勝手に分けちゃいましょうか?

 

A .今までの生活スタイルKEEP + ON

B. 環境のミニ変化

C. 環境激変化

 

これ、僕、AとCで成功する人はたくさん知っている。

例えば、Aと言えば、SEOの鬼−銅鑼さん・期待のYoutuber− 鈴木啓介・BUYMAのオジサン−舘山さん 笑

彼らは、周りのとにかく「起業だ!!」という声に全く耳を傾けない。

今の仕事を辞める気は更々ない。

だけどネットビジネスの魅力に取り憑かれて、、、結局、寝不足人生 笑

それでも成果を出す。

 

そして、C。

美容師を辞めた井上泰輔、ヒューレットパッカーを辞めた富松、まあ、ひなたさんも入れておくか 笑。

この前辞表を出して、マサ。

やはり覚悟が違うから、稼ぎの額も変わって来る。

覚悟と稼ぎの額が比例するいい例。

 

問題なのはですね〜〜〜 「B」なんですよー

なぜかって、中途半端になるんです。

急に仕事も散漫になる。

かといって副業も中途半端。

当然、このBの環境変化でも素晴らしい結果を出している人もいる。

ベネッセの前村健輔ですね。

 

彼はベネッセでも営業NO1の成績を収めながら、ただ「未来」に不安を感じ副業でネットビジネスを始め、有り得ないスピードで結果を出し続けている。

 

彼は、変わった。

毎日深夜まで残業するスタイルを変える。

休日出勤なんて基本だったが、NBGCの報告会の参加のため、会社に嘘を付くようになる…

マインド合宿の時にも妻に嘘を言い…

 

僕はそういう嘘は付いていい嘘だと思う。

これはまた長くなるから別の機会に 笑

 

彼はとにかく人生においての「優先順位」「正しい選択」をし続けた。

確かに会社からは「あれ?」と思われたでしょう。

 

だけど僕の予想、、そんなに評価が下がっているとは思えない。

そして、彼はネットビジネスでも地位を確立して行く。

 

新しい世界を手に入れる。

 

・・・こういう人は稀ですね。

どっちも中途半端になるんです。

 

この英広の投稿みたいに、急にキャンセルしたりビビったり、めんどくさくなったりする人が大半。

 

「すべきこと」じゃなくて「楽な方を選ぶ」

 

きっと、「仕事があるから…」 ← 自分への言い訳。

もっと酷いのは、報告会スタイルだからたいしてやってないから、ビビって行かない…そういう人も多数でしょう。

 

変わらないっすよ人生

何かを得る為には、何かを捨てる。

そして決めたら、やり通す。

そうしなきゃですね!

 

僕も絶えず考える。

「人生においての優先順位」

 

皆さん、、なんか目を背けていることありませんか?

やらなきゃ行けないこと、、逃げてませんか?

「人生の優先順位」間違ってませんか?

 

はい これ自分への戒めとして言ってます 笑

僕も頑張りますので、ぜひ皆さんも定期的に振り返ってみて下さい。

 

PS

僕は情報発信者です。

情報発信者とは、自分の考えや想い・自分が提供出来る価値を発信し続け、人に行動させることだと思っております。

今回フロントラインマーケティングで、たくさんの人を動かせました。

きっと新しい世界に行く人が何人もいるでしょう。

嬉しいです。

 

1年近く情報発信者として活動すると、アフィリエイターとしての地位も上がります。

最近色んな人から

「三浦さん、、販売してくれませんか…?」と頼まれますが、お伝えしておくと、僕は自分で実践したり中味を吟味して,「いいモノ」しか販売しません。

 

なので、気安くメールとか頂いても動かないので宜しくです。

その辺の何も考えずにアフィリリンクを貼り続けている、アフィリエイターと一緒にしないで下さい。

ですが、ちょっと紹介したい案件が溜まっているのは事実。

 

近いウチに、2つご提案します。

 

1.サラリーマン向け◯◯◯セミナー

2.Youtubeで稼ぎたい人向け、現存する最強のサービス

 

この2つです。

興味のある方は、下記メルマガフォームからご登録お願い致します。

 

 

 

KOI公式メールマガジン
ABOUT ME
Koi Miura
時間にもお金にも縛られず「自由」に生きる。そして「クリエイティブ」に生きる。リアルビジネス・インターネットビジネスの垣根を超えて、あらゆることを提案し、形にして行く。それがこれからの僕の使命。マーケティングスキル・個人ブランディングを極め、自己の成長はもちろん、たくさんの同志と共鳴し合い、成功者を量産させて行こうと思います。