情報発信

軽くBUZZって見ました…笑

軽くBUZZって見ました…笑

 

一昨日、Facebook投稿したこの記事。


セブンイレブンのコーヒーメーカー

 

10670016_323115704527536_461933499586446961_n

 

なんと、いいね!が 380になりました。

シェア2件。

過去最高。

しかも1/3くらいは繋がってない人からのいいね!

 

まあ、軽くBUZZったことになりますねー。

微妙に嬉しい。

こういう微妙に嬉しいの積み重ねが次に繋がる。

 

たかが1投稿、されど1投稿。

本当の友達だけでなく、僕と同じようにビジネスでFacebookを利用されている方は驚くと思うけど、友達の人数は1,240人でこの数字はかなりいい感じだと思う。

ちょっと調べたところ、友達の数の20%のいいね!が1つの基準のようだ。

 

基準とは、お客様に反応があったかどうか?の基準値ですね。

1,240人の20% = 248いいね! か…

 

よくFacebookのいいね! なんてどうでもいい!と言う人、それは考えを改めた方がいいと思います。

いや、普通に友達と連絡手段の1つとして使うならいいですが、ビジネスとして活用されているなら、しっかりとそのMEDIAのルールを理解するのが必要です。

 

理解した上で、利用する。

 

今回投稿が少しだけBuzzって思ったことを記します。

 

<Facebook投稿で人気の記事>

 

■ トレンドであること

⇒ 実際にこのコンビニの安いコーヒーはいろんな業界に波紋を与えている。

⇒ 利用客が多い。

⇒ 今後、きっと飽きが来るだろうがとりあえず今の旬であることは事実。

 

■ 自分なりの分析が必要

⇒ ただ単にNEWSを貼付けても意味が無い。そんなもんはYahoo! に任せる

⇒ 物事の事象をその人がどう捉えるか? そこが個人の投稿の意味・意義。

 

■ 自分の顔写真が無くても如何に「個性」を出せるか?

⇒ 寒い日にホットじゃなくて、アイス… アホか! みたいな 笑

⇒ だけどなんとなく「その人」が見える投稿。

 

やはり、Youtube・Facebook・Twitter…

最新のMEDIAのバズリ方は共通していますね。

そのMEDIAだけでなく、自分が向き合っているMEDIAにも、この辺の話しは利用出来ると思いますので、是非やってみて下さい。

 

 

KOI公式メールマガジン
ABOUT ME
Koi Miura
時間にもお金にも縛られず「自由」に生きる。そして「クリエイティブ」に生きる。リアルビジネス・インターネットビジネスの垣根を超えて、あらゆることを提案し、形にして行く。それがこれからの僕の使命。マーケティングスキル・個人ブランディングを極め、自己の成長はもちろん、たくさんの同志と共鳴し合い、成功者を量産させて行こうと思います。