情報発信

情報発信するタイミング

情報発信するタイミング

 

うーーーーん。

やっぱり色んな奴の意見を聞かんとな…

 

昨日はチーム富松の会という、この世に存在する1番マニアックな会合に参加させて頂きました。

 

【チーム富松とは?】

NBGCを富松経由で買ったマニアックな人達の集まり。

その代表がなんと言っても、NBGCで最大派閥を形成している君嶋。

富松はNBGC2期のセールスの時にかなりスランプに陥っており、あまりセールスをしなかった。

 

だけど、NBGCという存在を知って人生レベルで変えた君嶋は、その存在を教えてくれた富松に、そして背中を押してくれた富松に心から感謝しており、2期も富松から購入した。

 

・・・ただ1人。。。。

 

富松許せ。

いつもお前を持ち上げているんだから今日くらいは晒させろ。

 

持ち直した富松は、NBGC2期の下半期は気合い入れて販売し、数名チーム富松に参加することに。

その決起集会を、下半期が始まった2か月目にやる辺りのセンスの無さ。

まあ、それは置いておいて、参加者のメンバーはこんな感じ。

(遠くに住んでいる人もいたので全員は参加出来ず。)

 

■ 富松 ・・・ 主催者

■ 君嶋 ・・・ 義理堅いスケベ男

■ 三浦 ・・・ 富松の保護者

 

この3名に加え、下半期から参加を決めた柳田君。

彼は学生でありながら稼ぎまくっている優秀な男。

なんとなくNBGCが楽しそうで入ったそうだ。

 

富松から入った理由を聞いたところ、

 

「同じ茨城出身なんで…」

 

・・・・おい!

こういう奴は大好きだ。

目の前の特典で右往左往する人間より、絶対成功する。

 

その柳田君はどうやら次のビジネスにフラッシュマーケティングに興味があり、NBGC1のモンスターの立石の話を聞きたいとのことで、君嶋組でもあるし、誘ったそうだ。

 

富松・君嶋・柳田・立石・三浦

共通点と言えば、皆、人間であることくらいしかない不思議な集まり。

 

で、結論から言うと、1番の主役である柳田君が聞きたかったフラッシュマーケティングの話は、立石から1分くらい説明があっただけ。

詳しくは動画を見ろ、柳田。

・・・所詮,飲み会なんてこんなもんだ。

 

で、新宿で食事をした後は、ここ最近の三浦お約束の、下北沢への拉致監禁。

いつものBARでジンとニックを飲みまくった。

 

立石は、酒がつえな〜

君嶋は食い過ぎだろう? どう考えても。

富松は相変わらず声が小さくて話が聞こえない。

柳田君はかなり、萎縮していたな〜〜

 

大丈夫だ、柳田。

ここら辺のメンバーを知っておけば後は楽だ。

 

月収1,000万円を稼いでいるライザップにはまっているネットビジネスオタク、

月収1,000万円を稼いでいてもいつまでたっても俺に存在すら覚えられない不動産投資男、

もと俳優で稼ぎまくって、女にモテまくる男や、

このご時世にキャンペーンで1万人登録させる男や、

ベネッセで超ーエリートのくせに俺に頭が上がらない慶應の後輩くらいしかいないから、

 

心配するな。

雑魚ばかりだから。

 

それにしても、、

本当にNBGCは怪物ばかりだな…

 

前段長過ぎましたが、今日のTOPICに行きます。

 

▼ 情報発信するタイミング

 

僕の周りは特に意識している。

というか、気になってしようがないようだ。

転売や動画を作るのも楽しいが、こうやって濃い発信をして人の心を動かしセールスするのに憧れる人は多い。

僕自身も色んなキャッシュポイントを持ちたいが、この情報発信ビジネスだけは止められない。

 

■ 知らない人と繋がれる

■ 現状に満足していない人に新しい世界を見せられる

■ 何よりもアウトプットということが自分を成長させる

■ 成長しながら稼げる素晴らしいビジネス

 

魅力を上げたらキリが無いが、とにかく楽しい。

じゃあ、いきなり情報発信ビジネスに行けるのか?

まあ、さすがに無理。

無名な人の発信なんて興味が無い。

やはり実績ありきで考えるのがテッパンだ。

 

「BUYMAで毎月安定的に100万円稼ぐ男の備忘録」

「1ヶ月で30万円を必ず達成させる男のブログ」

 

こういうフックがあると、無名な人でも読みたくなる。

 

僕は10万円でも稼いだら、すぐに情報発信していい!

というスタンスだったが、ちょっと昨日君嶋と話をしてそのスタンスを変えようと思う。

 

「三浦さんは、素質があるから行けたど、普通は無理です。」

 

どういうことか?

僕はYoutubeアドセンス36万円という、はっきり言ってYoutuberとしてはショボい実績でも情報発信ビジネスで成功した。

僕のパートナーである起業家アカデミーの代表鈴木英広は、物販で100万円行かない人は基本、情報発信をさせない方針だ。

 

僕はそれはちょっと厳しいのでは?と常々考えていたが、昨日分かったことがある。

 

やはり、10万円・30万円・50万円で止まるのには理由がある。

100万円に行かない理由が必ずある。

そこを試行錯誤して、なんとか100万円行く過程に情報発信するネタが転がっているという事実。

その試行錯誤したネタがお客様に響く。

 

違う言い方をすると、10万円・30万円だけだといつかは発信するネタが「枯れる。」ということ。

 

・・・ん? じゃあ、三浦はなんで???

ここからが1番キモな話をしたい。

 

「ネットビジネス以外に魅力的な情報発信ネタがあるか否か。」

 

それが本当に重要だと言うこと。

僕にはそれがあった。

 

・ 博報堂時代の話

・ マスメディアと非マスメディアの違いや融合

・ 起業の辛さと楽しみ

・ 広告論

・ 業界NO1の近くから見える風景

・ 共に切磋琢磨する仲間の話

・ タレントビジネス

etc…

 

例えば、、、

サラリーマンで名前を伏せて隠れて情報発信する場合、ネットビジネス以上に力を入れている本業の話が出来ない…自分の周辺の話が出来ない…

そんな発信面白くも何ともない。

家族のネタや猫のネタにも限界が来る。

そうなった場合は、それこそ「実績」が無いと話にならない。

 

例えば、、、

原宿・渋谷界隈でパントマイムで芸を行い生計を立てている男。

それだけじゃ食って行けないから、ネットビジネスにチャレンジ。

実績たったの「5万円。」

でも、そんな男のメルマガ読みたく無いですか???

 

例えば、、、

自分の夢=歌手を目指すのを諦められない。。

レッスンの費用や、人脈構築の為にお金は必要。

週2回、キャバ嬢としてバイトするもそれだけじゃ回らず、ネットビジネスにチャレンジ…

実績「10万円。」

 

でも、そんな彼女のメルマガがあったら僕は即効登録する。

 

情報発信とはMEDIAを通じて行うものだということ。

FacebookだろうがメルマガだろうがブログだろうがMEDIA。

 

MEDIAの価値はこれまた口を酸っぱくして言っているが、

 

■ 有益であるか?

■ 面白いか?

 

この2つしかない。

そしてこの2つを兼ね備えているMEDIAが最強だということ。

有益というのは、知識だけじゃない。

「トレンド」「最新の情報」ということも忘れずに。

 

そして最も大事なのがこれ。

30万円を100万円にしたい人より、0円を10万円にしたい人の方が圧倒的に多いという事実。

ここをどう捉えるか? ですね。

 

だから、僕はあーは言ったけど、実績10万円でも全然やっていいと思う。

ただし、

「面白いネタ、有益なネタを発信し続けることが出来るのならば」

です。

 

なんだかんだこの業界での1番のお客様は、

「サラリーマンしながら副業で稼ぎたい人」だと思う。

 

昨日の会合に参加した物販で稼ぎまくっているモンスター立石も、未だにサラリーマン。

ま、別に怒られたら、そこから辞めればいい…というスタンス。

 

僕のように、人生レベルで劇的な環境変化に立ち向かい、インターネットMEDIAビジネスで人生救われた人なんて方が少ない。

この業界、最も多い属性の方々はやはり「10万円」が副業で欲しい。

そしてもっともっと上を目指しながらも、サラリーマンを辞めるのか?

その狭間・葛藤に日々悶々している。

 

そういう人がやはり真剣に起業を考えても良いレベルは、

やはり「100万円」だと思う。

その理由はまた違う時に話したいが、やはりサラリーマンの安定感が無くなる不安はハンパ無いと思うので。

 

だからある意味、顔出し本名でやった方が強い情報発信に躊躇するのも分かる。

ちゅっと抽象的になってしまいましたので、最後まとめます。

 

結論…

■ 100万円副業で稼げたらマジでクビ切られようが安心。

■ ネットビジネスのネタだけで情報発信する場合は100万円行かないといつかは枯れる。

■ 情報発信で1番面白いのはやはりその人の「個性」「生き様」

■ ネットビジネス以外のネタでお客様に興味が持たれる発信が出来れば実績が低くても続く。

■ 1番のお客様は、30万⇒100万に伸ばしたいと言う人じゃなくて、0円⇒10万円にしたい人達。

⇒ そう考えると、実績が低くても情報発信していい。

⇒ 当たり前だが実績が低い時の発信と実績が100万超えの成功法は違う。

 

そして、僕が目指すのは、

「実績も上げ続け、ネットビジネス以外でも興味が持たれる発信を。」

 

つまり誰もが憧れる人生を送ることにあると思います。

情報発信者のゴールは、ここですね。

マジで、タレントですな 笑

 

微妙な方向チェンジですが、これから指導するにあたりそこは徹底しようと思います。

 

 

 

 

KOI公式メールマガジン
ABOUT ME
Koi Miura
時間にもお金にも縛られず「自由」に生きる。そして「クリエイティブ」に生きる。リアルビジネス・インターネットビジネスの垣根を超えて、あらゆることを提案し、形にして行く。それがこれからの僕の使命。マーケティングスキル・個人ブランディングを極め、自己の成長はもちろん、たくさんの同志と共鳴し合い、成功者を量産させて行こうと思います。