Business Mind

マレーシアで飲食業をやってみる!?

マレーシアで飲食業をやってみる!?

 

こんにちは KOIです。

マレーシア、、いいですね〜 初めてですが。

なんか素敵な気持ちになりますね〜 初めてですが。

リタイア後に住みたい国、NO1のようです。 初めてですが。

 

もうウザイですね。すいません。

 

先回の記事にも書きましたが、初めての国なので、意識的にヴァカンス気分を少なくし、ビジネスモデルを模索したり、インターネットビジネスでもっと稼ぐには!?などを考えております。

未体験な国でアイディアが生まれやすい理由はこちら

 

そしてこっちに来てから、すぐに自分で課題を設けてみました。

 

「もしマレーシアでビジネスを立ち上げるとしたら?」

 

今のところ、一番可能性を感じているのは「飲食店業」です。

 

 

というのも、マレーシアってマイナーじゃないっすか?多分、シンガポール・タイ・インドネシアとかに比べたらマイナーに感じてらっしゃる方も多いと思います。

だからこそチャンス。

 

日本の報道の特派員は人数に限りがあるため、行く国に限りがあります。そこで、日本はシンガポールとタイに特派員を置くことに決めました。だから、マレーシアの情報ってあまり入って来ないんです。

 

マレーシアの知っておきたい情報

 

①ASEAN諸国で世帯平均所得が一番高い

⇒食やエンターテイメントコンテンツに他の国に比べ投資しやすい国民性

 

②マレー人、中国人、インド人、で90%   異業人種の集まり。だからこそなのか、マレーシアオリジナルの料理は少ない。

※タイ料理、インドネシア料理、中華、和食、レベル高し。

 

③そもそも日本人にとても好意的

 

でも、日本の有名な食文化があまり浸透していない。美味しい料理+ブランド戦略、、絶対成功すると思います。

 

日本食経営者の皆様、もし流れにのって「韓国・タイ・中国・台北・香港、、」と言ったメジャーな国に進出することを考えていらっしゃるのならば、一度「マレーシア」も進出の視野に入れてみてはいかがでしょうか?成功の可能性は多分にあります。

 

まだまだ他のメジャーなASEAN諸国より、先行者利益のステージです。

 

一度、ご検討下さい。

もし僕にお問い合わせ頂いたら、僕のコンサルだけでなく、もれなく、一般社団法人アジアフードビジネス協会の協力も仰げます。

何故かこの団体にも所属している三浦。

 

マレーシアで成功してみませんか? 

 

 

KOI公式メールマガジン
ABOUT ME
Koi Miura
時間にもお金にも縛られず「自由」に生きる。そして「クリエイティブ」に生きる。リアルビジネス・インターネットビジネスの垣根を超えて、あらゆることを提案し、形にして行く。それがこれからの僕の使命。マーケティングスキル・個人ブランディングを極め、自己の成長はもちろん、たくさんの同志と共鳴し合い、成功者を量産させて行こうと思います。