Business Mind

教えながら学ぶ。

教えながら学ぶ。

 

「三浦さんが、、物販コンサルしている… 不思議過ぎです……」

 

昨日は富松物販最強コンサルのメンバーと月1の会食でした。

 

その時に出た言葉がこれ。

 

「皆、リサーチばっかりに目が行っているみたいだけど、物販ビジネスって結構、売れた後の対応も重要じゃね?」

 

「み、み、みうらさん!!! 信じられない!! そんな発言!!!」

 

・・・・・

 

昨年、富松と企画を立てた物販コンサル。

今の所、メンバーも進行具合も良い感じです。

とりあえず、24時間態勢の富松チャットがヤバイ…笑

 

サービス内容は企業秘密だけど、軽くご説明しますが、

 

■ 生徒さん + 富松 + 三浦 の3人チャットと、

■ 生徒全員 + 富松 + 三浦 のグループチャット

 

大きく2つで進行している。

その他、Amazon関連・e-bay関連、コンテンツ関連と言った専門チャットもあるけど、、、

ま、富松らしいんだよね〜

はっきり言って、全員のグループチャットは普通。

奴は俺と違って「エンターテインメント性」に欠けるところがある…笑

 

だけど、個別チャットの盛り上がり方はヤバイ…

多分これ以上の環境は無いと思うから、富松の体力が続く限り、このまんまで行きましょう 笑

多分来月くらいから、分りやすい成果報告も出来ると思います。

皆、、頑張れーーーー

 

・・・で、今日話したいのは富松のティーアップなんてどうでもよくて、、

最近、皆のおかげで三浦、、

 

「異常に物販Businessの知識がハンパ無くなって来ている…」ということです。

 

きっと手足を動かしてないし、表層的な部分しか見えて無いと思うから、机上の空論も多いと思う。

 

ただ、「無いよりはいい。」

 

当然。

 

今やっている、OEMビジネスの方にも活かせるはずだし。

 

今年の目標の1つ、

 

「食わず嫌いを無くす。」

「知らないを知る、知識を貪欲に吸収」

 

を掲げているが、今の所いい感じで知識の深さも横も広がっている感覚です。

 

それと、物販ビジネスって凄く、なんていうか

「固い」「安定的」「将来の展開がハンパ無く夢広がる」

感じなんですよねー

 

やはりinfoって、少し特殊だし、情報発信ビジネスもやはり特殊。

何を持って「特殊」かと言うと、サラリーマンから見てという感覚です。

 

コンサル生の1人に、実は僕が2013年10月に初アフィリしたYoutubeトレンドマーケティングの購入者がいます。

東京理科大 ⇒ 三菱商事 という分りやすい肩書きだったんで、覚えてました。

実は彼は、一度Youtubeで挫折してます。

1回連絡したのですが、スルーされました…あのやろう〜〜 笑

ま、成果が出ない人って連絡しても、返信し難いからしようがない。

あの中俣(ダイエット ハンモック Amazon ?? あいつの専門はなんだっけ?)ですらも、スランプの時に僕の連絡をスルーした 笑

これは後、1年は言い続けるとして、、

 

その彼は、今、かなり成長株。

凄く物販Businessが合っている感じがする。

とにかく真面目。素直。

 

そして、よくサラリーマンの人に多いのが、

 

「自分は真面目だけが取り柄で、面白くもなんとも無い人間です。」

 

・・・って、、こらこらこら。

 

「真面目」ほど最強の武器は無い。

 

そしてその「真面目」さと物販ビジネスってすんげえ相性が良いように思う。

 

自分が、

「俺って、真面目しか取り得ないな〜〜」と思うサラリーマンの皆様。

 

マジで,物販Businessを勧めます。

相性、、、マジでいいですよ。

 

きっとサラリーマンのビジネススタイルから、いきなりYoutuber・情報発信・メルマガと言うのは少しハードルが高いかな…と。

 

そういう観点でも、たくさんの人に進むべき道を提示出来るようになってきた。

 

うん。

これからも、

 

「僕にしか救えない人」

 

とたくさん出会い、引き上げて行きたい。

 

その為には色んなビジネスのスタイルを僕自身がもっともっと知ることですね。

 

ではでは

 

KOI公式メールマガジン
ABOUT ME
Koi Miura
時間にもお金にも縛られず「自由」に生きる。そして「クリエイティブ」に生きる。リアルビジネス・インターネットビジネスの垣根を超えて、あらゆることを提案し、形にして行く。それがこれからの僕の使命。マーケティングスキル・個人ブランディングを極め、自己の成長はもちろん、たくさんの同志と共鳴し合い、成功者を量産させて行こうと思います。