Business Mind

【 傲慢 】と【 謙虚 】 の話

【 傲慢 】と【 謙虚 】 の話

 

昨日は、僕の38回目の誕生日…

 

本当にたくさんのメッセージ、ありがとうございました。。。

 

・・・ぶっちゃけ、全員に返信出来ない…orz…。

 

なんで、何人かから来た質問:「三浦さん、38歳の抱負は?」に付いて、綴ってみようか、、と。

 

いきなりの結論を。

 

【「傲慢」な人間にならず、無意味な「謙虚」の姿勢を取らない 】、、です。

 

■ 傲慢

ちょっと成功しただけで、勘違いする男。マジでダサい。一発屋だし、成長を止めた時点で絶対終焉が来る。

 

■ 謙虚

逆に、「いや・・・自分はまだまだなんで、、」と無意味な謙虚な姿勢を取り続ける男。。

最初は「謙虚な姿勢」でいいかもだけど、気付いたら、その基準が自分のものになっている。気付いたら、Step up の「タイミング」を逃す。

 

↓ ↓ ↓

 

つまり、自分の実力=身の丈の合った活動をし続けたいな、、と。

 

「成功は他人のおかげ」

「失敗は自分のせい」

 

この精神を忘れず、しっかりと現状分析をし続け成長したいと思います。

 

変に驕らず、変に卑屈にならず、、です。

 

既に38歳、、、36歳で起業しましたが、まだまだ地盤は緩いです。

40歳になった時点で、色んな意味で「ブレイクスルー」「ステージUP」してたいなーと思います。

その為の戦略は練りまくります。

(色んな人のご協力を得ると思うので、、被害者は要注意で 笑)

 

引き続き、応援のほど宜しくお願い致します。

 

 

KOI公式メールマガジン
ABOUT ME
Koi Miura
時間にもお金にも縛られず「自由」に生きる。そして「クリエイティブ」に生きる。リアルビジネス・インターネットビジネスの垣根を超えて、あらゆることを提案し、形にして行く。それがこれからの僕の使命。マーケティングスキル・個人ブランディングを極め、自己の成長はもちろん、たくさんの同志と共鳴し合い、成功者を量産させて行こうと思います。