「継続」「副業」「100万」の話

 

喉が焼けるほど痛いです…

どうやら、油断からの風邪のようです。

本当、「病は気から」という言葉は僕はいつも痛感させられる。

だいたい僕の場合は、心の弛みから風邪菌に侵入されます。

 

と、そんな言い訳は置いておいて、ここ最近、情報発信出来ずにいました。

 

本当に、

「継続」って難しいっすね。

 

しかも、情報発信は皆様へのエンターテイメントや有益情報の提供はもちろんですが、自分自身の活動の「アウトプット」の意味合いも強い。

そしてその「アウトプット」こそが人の最高の成長要因なので、なんとか続けたいところです。

 

そんなことを考えていたら、1つ配信したいテーマが出来たな〜〜と。

 

ま、ぶっちゃけ「継続」というテーマが中心になりますが…笑

 

自分自身の体調や、キリがいいから明日から?

とも思ったのですが、久しぶりに今日は配信します!

 

それでは、参りましょう。

 

▼ どうすれば「継続」できる?

 

個人でビジネスをやられている方、副業の方の最大の悩みはこれでしょう。

 

「やることは分かっている。」

「なんとなくやる量も分かっている。」

 

「後は、やるだけ…」

 

だけど、、続かない。。。

そして続かないことを環境・教材やサービスのせいにして、他のビジネスに目移りする…

 

なんだかんだ、僕はこの業界に入って早い段階から「指導者」のポジションで活動して来たことが多いので、気付いたらたくさんの方を指導させて頂く機会に恵まれました。

だからこそ、たくさんの上記の様な方を見て来ての実感です。

当然、僕の指導不足も大きいですが、今日は僕自身の過去やこれからの未来の、、

特に「教育」「指導」と言う観点から、思い付くまま綴ろうと思います。

 

先ず、副業でやられている方、、

 

いや…大変っしょ。

 

だって、、、

 

「やらなくても、生きて行けるから」

 

普通に今の生活に満足。

ただなんとなく会社やサラリーマン生活に不満、、ネットビジネスで大きく稼いだ後に、悠々自適に会社に辞表を叩き付けよう!

 

・・・・・

 

そんな状態じゃ、仮に、今日は早く仕事を切り上げて、家に帰ってガッツリ副業じゃい! と思っていても、急遽残業+接待が入ったら、

 

「まあ、、、しようが無い… 明日にするか…」

 

普通はこうなる。

そこで歯を食いしばって、眠気に立ち向かってやれる人を僕は尊敬する。

 

まあ、なんとなく10%。

10人指導していたら1人は、こういうガッツリ根性系はいらっしゃる。

 

だけど、僕も含めて大半の人間はそんなに強く無い。

僕は、今、色んなところで最近同じようなことを言っている。

 

「僕は皆さまよりも恵まれていたように思う。

なぜならば、やるしかなかった。

稼がなかったら生きて行けなかった。

サラリーマンに戻るつもりは無い。」

 

色々紆余曲折しながらも、前に進むのみだった。

ある意味、ちょっと前流行った、

「元ニートが…」とか

「借金1000万円の男が…」と、一緒。

 

背水の陣、火事場の糞力は、やはり人を強くする。。

 

だけど、これは望んでやるものじゃないし、あまり「心臓」によく無い……

 

近い話で言うと、「高額塾」など、ちょっと自分では有り得ない投資をすることで、同じような環境を作れ、追い込めることは可能です。

「回収」の力が働くので。

 

とは言え、それも実はあまり健全ではない。

今の僕の周りは、僕の発信の方向性がこうだから、あまり「情弱」=「情報弱者」はいないし、

 

「三浦さん、、すいません。先ずは10万円稼ぐことから、、」

 

そういう人もいない。

だけど、最近本当に悩んでいる。

 

指導して行く上で、

50万円の壁、

100万円の壁が、とてつもなく高く感じる。

 

どうすれば、そこを超えさせて上げられるか?

 

単純なんです。

 

「初心を忘れずにやればいいだけ」

 

右も左も分からなかった初心者の時の、あの赤子のような気持ちでどんどんそのまま突っ走ればいい…

皆、死ぬ気でやっていた気持ちを忘れる…

 

・・・だって、冷静に考えてみて下さい。

 

サラリーマンで、生活できる金額を給与としてもらい、でも、もっと高みを臨みたくて副業でビジネスを始め、「30万円」を実積として出せたら、、

 

つまり、皆様の今の年収に + 月収30万円 です。

 

十分じゃないですか?

 

ある程度好きなモノも昔より買える。

 

そして「意識の変化」

徐々にこの金額くらい副業で叩き出せるようになると、新たな「自信」も芽生え、見える景色、付き合う相手も変わって来て、なんか会社でも強気な自分がいる。

 

(別にクビ斬られてもいいや…)

 

そうなると、逆に出世する = 仕事・役割が増える…

正なのか負なのか最近よく分かりませんが、このスパイラルを何度も見て来ました。

だけど、最近、分かって来たことがあります。

それを周りには徐々に伝えている感じです。

うん、これは自分自身かなり確信を付いているから、信じてもらいたいと思う。

 

先ほど書いたこの下り…

 

======

単純なんです。

「初心を忘れずにやればいいだけ」

右も左も分からなかった初心者の時の、
あの赤子のような気持ちでどんどんそのまま突っ走ればいい…

皆、死ぬ気でやっていた気持ちを忘れる…

=======

 

↑ ↑ ↑

これじゃ無いんです。

 

いや、正確に言うとこの精神論でもいいが、やはり人は「継続」「同じことの惰性」に疲れる生き物。

なので、違った刺激・パラダイムシフトが望ましいと思われる。

 

今,僕の周りでは

【 副業:30万〜50万 + 人格者 + サラリーマンとしても優秀 】

この属性が異常に多いです。

 

このある意味、皆様からしてみたら、「おいおい、それで十分だろうが??」

という声も聞こえて来そうですが、残念ながら人間は欲深いし、別に彼らはお金のためだけにやっているのではない。

(逆に露骨にお金が欲しい!と言う人の方が指導は楽です)

 

だけど、僕は彼らを如何にして、「100万円の壁」を突破させられるか?

暫くは、この指導に集約しようと思います。

 

やはり、言い訳です。

「100万に行かないのには理由がある」ということ。

 

そして、それは思っている以上に僕ももっともっと向き合い、戦略を練らなきゃならないということ。

それが指導者としての責任、、いやプライドですね。

 

・ 1ヶ月休んで寝ずにやれば行ける

・ 無理矢理、融資を取り付けてもっと今以上資金を投入すれば行ける

 

と、分かり切った結論じゃなくて、「知恵」を絞って、色々十人十色、ガンジ絡めの状況の中、どうブレイクスルーするか? 一緒に練りたいと思います。

 

この戦略が、これからの、今まで以上に締め付けが厳しくなるサラリーマンの皆様への希望の道標になると思っております。

 

最後、かなり戦略・戦術に突っ込みそうで、ちょっとテイストを変えたことで、抽象度が上がってしまい申し訳ございません。

これは、ある意味僕の挑戦でもあるし、失敗は許されない。

 

「仮説」「なんとなく」で発信し、変に皆様の期待を裏切るのは嫌なので、、

 

今日は、なんとなく、

■ 副業 + 100万円の壁

その背景を感じてもらえたらな〜と思います。

 

引き続き、このテーマは発信して行くので、また楽しみにしてて下さい。

 

本当に僕の読者様は、色んな層がいるので、かなりこの、

「サラリーマン 副業 + 100万円」

というテーマは気になるはずだと思いますので、、笑

 

ではでは

 

 

※登録されたメールアドレス宛にメールが届いていない場合は、迷惑メールフォルダに入っている場合がございますので、ご確認ください。