情報発信

経験=コンテンツ=contents

経験=コンテンツ=contents

 

今、ワークショップ中にこの記事を書いております。

ここ最近この準備と、昨日の内輪での花火大会準備で、翻弄されておりました…

皆、朝からワークのしっぱなしで、少し疲れている表情ですが、絶対に身になるので頑張ってもらいたいものです。

 

「企画」「感性」

 

と聞くと、なんか

「才能がある人が持っているモノ」と思い勝ちですが、全然そうじゃありません。

訓練とちょっとした視点のずらしで、格段に伸びます。

 

参加者に聞いて見ると、思ったよりも需要があることを知りました。

もともと僕の読者様やお客様は、僕の発信からがベースなので、フィルターはかかってはいます。

 

ただ、

「このツールで幾ら」

「これをやれば、このくらいの実積が上がります。」

 

と言った下りは、一切無い中で参加してもらってとても嬉しく思います。

 

「自分の強みを、この業界での活動に噛み砕く作業」

 

ここ数日は、こればっかし考えておりました。

昔の杵柄(きねづか)で、別に皆

 

「TVCMの創り方を知りたい訳じゃ無い」

「新聞広告の構造を知りたい訳じゃ無い。」

 

僕がその経験をベースに、どのような試行錯誤の末、思考の変化を遂げたのか? 結果、この業界で実積を出せたのか?

そこを知りたいはず。

だから、構成・原稿作りは辛かったっす 笑

 

コンテンツや企画づくりにおいて、特にこのinfoは、「経験」「知識」がモノを言いますが、やはり「経験」が裏づいた「コンテンツ」は強いです。

(坂田さんも言っていたな〜)

 

当然、知識から来るコンテンツも重要。

だけど、やはり日々の活動や今迄生きて来て様々な「経験」をして、出来上がるコンテンツは、「説得力」も「深み」もあると思います。

 

僕自身も、色んなことにすぐに呑まれちゃいますが、「自分の強み」「原点」は忘れずに活動したいと思います。

 

最後に、、

この会が開催出来たのは、僕を信じて商品を買ってくれた方がいたからこそです。

今日のこの為だけにわざわざ、深夜バスで広島から来て頂いた方もいらっしゃいました。

ここに熱く御礼を申し上げます。

 

今週も1つ、新しいチャレンジを行います。

そこもなんとか体系化して皆様にお届け出来たらな…と思います。

 

 

 

KOI公式メールマガジン
ABOUT ME
Koi Miura
時間にもお金にも縛られず「自由」に生きる。そして「クリエイティブ」に生きる。リアルビジネス・インターネットビジネスの垣根を超えて、あらゆることを提案し、形にして行く。それがこれからの僕の使命。マーケティングスキル・個人ブランディングを極め、自己の成長はもちろん、たくさんの同志と共鳴し合い、成功者を量産させて行こうと思います。