Business Mind

【 解釈 】

【 解釈 】

今の僕はとりあえず暇なとき、移動のとき、、とにかく「Facebook」のタイムラインを覗くのが大好きです。

 

だって……楽しいもん!

これ、、いつからかな〜って思った。

それまでは絶対「Yahoo! News」だったから。

 

なんで「Yahoo! News」じゃなくて「Facebook」を優先するようになったか? 考えてみた。

結論、、

 

「事実」よりも、その人の「解釈」が楽しいと気付く。

その事件や事象を、その人はどう思ったのか? 賛同したのか? 反対したのか?? なんか、それが異常に楽しい。

 

だから、マッジでつまらん投稿は「ありきたり」とか、「これって知ってる〜?」みたいな。

 

・・・おいおい、その情報はもう3日前だぞ、、てな感じ。

でも、3日前の情報でも、

「僕はこう思う」「私はこの記事ムカつく」それが面白い。

 

これこそ、SNSが台頭している今の時代、「個人MEDIA」の時代だと思います。

ぶっちゃけ、事実なんてどうでもいい。

あなたは、どう考える? あなたは、どう思うの?

 

それを皆求めていると思います。

 

思ったことをストレートに…それが、一番、皆に伝わると思います。

 

 

KOI公式メールマガジン
ABOUT ME
Koi Miura
時間にもお金にも縛られず「自由」に生きる。そして「クリエイティブ」に生きる。リアルビジネス・インターネットビジネスの垣根を超えて、あらゆることを提案し、形にして行く。それがこれからの僕の使命。マーケティングスキル・個人ブランディングを極め、自己の成長はもちろん、たくさんの同志と共鳴し合い、成功者を量産させて行こうと思います。