Business Mind

情報発信者のあるべき姿。

情報発信者のあるべき姿。

 

色々スッキリした大阪出張になった。

コミュニティの暖かさ・重要性。

人は、マジで「一人」では生きていけない。

 

何かしら強がっていても、誰かに頼り、誰かに学び、誰かに救われている。

そして、今度は自分が誰かに頼られ、学びを与え、救う。

これを否定することはナンセンス。

 

だから今この業界はコミュニティビジネスが盛んだ。

Position Talkで、それを否定している人が見受けられが、、、

まー小物は置いておこう。

 

8月一杯、自分のコミュニティで出来ることを全力でやる。

9月以降は未定。

CONTENTS MONSTERのメンバーには死んでも「稼がせる」が、ビジネス、それはあくまでも「一部」。

 

もっと僕の出来ることは多い。

 

・・・というのはですね、、

なんていうか、僕の情報発信って多分、他の発信者とは一線を画すんです。

薄々感じていたが、今日お会いした方と話して確信を持った。

 

「ネットビジネスだけでなく、僕の生き様・復活劇で勇気をもらいたい人が多い」

 

今の自分に満足できない、、将来が不安だ、、、、

あくまでも解決策の一つとして「ネットビジネス」を見ている人が多いということ。

 

これって、まだまだ実は小玉さんの処女作「クビ億」からの流れが多い。

 

■ 今の自分に不満だ。

■ 書店で、副業や起業の本を探す。

■ ピンクのあの目立つ本は未だ健在。

やはり、この心理的な流れで動く人は多い。

■ ネットビジネスで稼ぎたい

■ 色んな人のブログやメルマガ・無料情報でノウハウを探しまくる。

 

いきなりこの行動には移れない。

そのステージに行けてれば、後はジャンルや相性で選べばいい。

真っ新な状態で、漠然と悩んでいる人を動かす発信をしている人なんて皆無。

 

逆に自己啓発的なメッセージだけだと、この業界の発信者は死亡していく……

 

僕は、ガムシャラに発信していただけだけど、たまたまた結果、

 

「ノウハウ」

「勇気を与えるメッセージ」

 

このバランスがよかったということを知った。

だから、書籍からの流入が本当にデカいな〜〜と。

出版に付いてはもう少し真剣に考えるか……

 

ここ半年で、色々チャレンジしてみて見えなかった景色が見えまくった。

 

正直に言う。

「この業界、人間的にクソが8割と2割の超絶優秀な人間で成り立っている」

 

また、2−8の法則か、、、

どこもかしこもそうですなー

 

でも、それが事実。

それを気付けたのは、自分「1人」で立ち上がったから。

当然、仲間のサポートもたくさんもらったが、やはり一人でビジネスに向かうのは不安の極致だった。

 

でも、なんとかやってこれた。

この半年で見えたこと。

それは、僕にしか出来ない発信スタイル。

 

「最初の1歩を踏み出す発信を」

 

もう、残念ながらニートや独立や元暴走族が、、

こういうフレーズは飽和していると思われる。

 

エリートだろうが、独立だろうが、とにかく、

 

「今の一瞬を充実した人生を送っている人に人は勇気をもらえる」

「輝いている人に人は付いていく」

 

情報発信は、やられている方ならお分かりかと思いますが、いつかは発信する内容が枯れます。。

よくコミュニティでお伝えしてますが、

 

「ワンピースオタクなあなた。明日から、あなただけのワンピース情報を発信し続けてみてー」

 

「英語が得意なあなた。あなたならではの、英語情報を発信し続けてみてー」

 

絶対に続かないんです。

どんなに今、自分が自信を持っている情報・ジャンルでも、間違いなくいつかは枯れる……

10日、2週間続けば良い方ではなかろうか?

 

そうなると、どうするか?

もう一度ワンピースを読み直す、ワンピースの裏情報について調べまくる、、

また発音を学び出す、文法を学び出す、、

 

つまり枯れたら、インプットです。

そして気付いたら誰よりも詳しい、ワンピースおたく、英語オタクが出来上がる。

 

結果、発信者が一番成長している。

 

何かしら行動のきっかけを待っている人が多い今の世の中。

僕らの情報発信の役割は思っている以上に大きい。

 

どんなフレーズで、どんな行動が、人に影響を与えるのか、分からない。。

 

情報発信者は誰よりも、読者様の誰よりも、日々葛藤し、模索し、研究を怠ることなく、成長し続けなきゃ行けないんだ。

その姿に、人は自分の未来の姿を望む。

 

独立した三浦、

それでもガムシャラに走った三浦、

それでも頑張っている三浦、、

 

「俺にもできるかも、、、」

「私も変われるかも、、、」

 

発信者の行動がたくさんの人に勇気を与え続けられたことを知った。。。

僕は僕で、思いの丈をぶつけただけだけど、、

 

文章が散漫になったので、2つの結論をお伝えして今日のメルマガを締めたいと思います。

 

■ もしかしたら、現状に満足しているのではなかろうか??

⇒ 止まらず走り続ける

 

■ 入り口と出口の多さを意識

⇒ 僕が救える人は多いはず。とにかく知ってもらえる為の入り口をもっともっと摸索

⇒ 出口が「ネットビジネス」だけでない、手数の多さを

 

その為には、やるべきことがたくさん!

2泊3日の大阪出張で、たくさんの人と話して思ったことです。

 

・・・ま、結論は普通ですが、、、笑

 

ではでは

8月ですね!

頑張って参りましょう!!

 

 

 

KOI公式メールマガジン
ABOUT ME
Koi Miura
時間にもお金にも縛られず「自由」に生きる。そして「クリエイティブ」に生きる。リアルビジネス・インターネットビジネスの垣根を超えて、あらゆることを提案し、形にして行く。それがこれからの僕の使命。マーケティングスキル・個人ブランディングを極め、自己の成長はもちろん、たくさんの同志と共鳴し合い、成功者を量産させて行こうと思います。