Business Mind

実績の「見える化」と、毎日配信する為の「最低ルール」を。

実績の「見える化」と、毎日配信する為の「最低ルール」を。

 

正月休みの一つの楽しみ。

「大学ラグビー選手権 準決勝」テレビ観戦!

実は毎年楽しみにしていたのですが、あまり声高には言えず…

 

でも、ご存知の通り今年は書けます 笑

日本代表・五郎丸、、ありがとう!!w

 

高校ラグビー・大学ラグビーをやっているものとして、「正月」を同じメンバーで過ごせるか、どうか?は一つの目標だったりする。

 

■ 高校・・・全国大会花園でベスト8までに残れるか?

■ 大学・・・全国大学選手権でベスト4に残れるか?

 

そして何よりもこれに残ると、テレビ中継があるから嬉しい・・・笑

大学ベスト4はNHK

高校はずーーっとTBSでやってくれていたけど今はどうだろうか?

僕はスカパーに入ってないから、地上波(NHK・日テレ・TBS・フジテレビ・テレ朝・テレビ東京)で、放映してくれないと、なかなかラグビーの試合を観れない。

(スカパーに入ると、暇さえあれば観ちゃいそうだから、ちょっと尻込みしている…汗)

 

いや〜〜

それにしても、留学生の活躍が増えたな〜〜

ていうか、大学もちゃんとトンガやサモア・ニュージランドから、留学生を取らないと勝てないかも…

 

今回残った大学4つ

 

■ 明治
■ 東海
■ 帝京
■ 大東文化

 

明治大学以外、全部留学生=外国人が活躍しまくっていた。

僕がやっていた頃って、外国人留学生を起用していたのは大東文化や帝京くらいだったけど、なんていうか、、

 

「ずるいなーー」

「ふざけんなよー」

 

僕ら選手たちもそう思っていたし、何よりも観客の人たちも

 

「そんな外国人を起用する学校に負けるな!!」

 

な〜んて言う雰囲気・判官贔屓があった・・・

でも、どうやら去年の日本代表のW杯活躍によって、なんとなく世の評価が変わってきたような気がする。

 

■ サッカー =完全に日本人に帰化しないと代表になれない

■ ラグビー =サッカーより緩い(※詳細は省きます…なんか以前音声で流したか?w)

 

「外国人なんか起用するから、サッカーと違って日本ラグビーは発展しないんだ」

 

という声が多数あったが、別にこれはルールを逸脱している訳じゃない。

世界NO1のNZの代表も半分以上は外国人だ。

だけど、そんなことを知っている人は極小だった。

 

だから僕は、

「こりゃあ、自分が死ぬ迄に、ラグビー人気なんて来ないな〜」

と思っていたけど…

 

まさかね・・・去年の驚くべきNEWSの1つだったりします。

その日本代表の活躍を見て、

 

「外国人だろうが、日本の桜のジャージを着て、日本の為に、日本人以上に頑張っている姿に感銘を受けた」

 

という声が多数。

これは本当に嬉しかった。

だから、どんどん日本にも世界中の優秀なラガーマンに来てもらいたい。

そして、日本ラグビー人気の底上げを! ですね。

 

でも、この状況を見るとやはりこう思う。

 

「ピーチクパーチク言う奴を黙らせるには、

『有り得ない実績を』」

 

ですね。

あの時、世界ランキング3位の南アフリカに勝てなければ、世の評価はここまで変わってない。

あまりラグビーを詳しくない方にもう少し話しますが、日本代表が南アフリカに勝ったということは、サッカーのW杯で、日本が「イタリア」「スペイン」とかに勝つのと一緒です。

 

しかも親善試合じゃない。

公式の公式の「W杯」で、です。

そのくらいの「有り得ない実績」を出すと世の評価は変わる。

 

うん。やっぱり僕もここ数年振り返ってもそうだ。

昨日の続きになるけど、やっぱ「実績」を積み重ねると、世の評価は変わってくる。

 

■ 参入後たった4ヶ月で、初アフィリ+リスト600でメルマガアフィリ100万円

■ 参入後たった半年で、インフォトップランキングTOP10+月収400万

■ サラリーマンの年収を月収で達成

■ 8年間ノウハウコレクターのひなたさんを50万稼がせる

■ 前村の転売TRADERをたった2日で40本販売

■ contentsmonster アフィリエイターランキング「1位」

■ 自身の初教材 たった1週間ちょいで「1,000本突破」

■ インフォトップランキング連続3ヶ月 TOP10

 

これ、よく話すとけど

しっかりと「実績」の見える化を定期的にすることで、周りの見る評価は変わってくることを実感した。

 

今年は

「稼ぐ」
「稼がせる」

に、今以上に向き合う。

 

情報発信者で月収500万突破を目標にされている方に取っては、やはり定期的に数字を使った見える化を行うことは重要だと思う。

そしてやはりこういう細かい実績の積み上げから、「有り得ない実績」を上げ続けることで人は成長し、飛躍し続ける。

 

ステージが上がり続ける。

見える風景が変わり続ける。

 

それをぜひ、実感してもらいたいと思います。

なんか、本当は他のテーマで発信しようとしたのですが、ついつい、大学ラグビーの留学人選手の活躍を見て、つらつら書き始めたら、こんな話に着地してしまいました…

 

ま、これも自由な個人MEDIAの特権ということで…笑

 

ではでは

 

PS

 

「毎日・定時配信メルマガ最強説」

 

数名の方から「覚悟」のメッセージを頂きました。

頑張ってください。

そしてその威力の半端なさを実感してください。

 

今日は、僕が思うメルマガを毎日配信を続ける最低限のポイントを書きます。

マジで「最低限」のポイントです。

当たり前のことだと思いますが出来ている人が少ないので。

もしかしたら、人によってはコロンブスの卵じゃないけど、目鱗に感じる人もいると思うので箇条書きで記します。

 

■ 明日の予定を把握する。

 

・・・当たり前ですよね。。。

明日は何時くらいに書こうか?

副業の方は会社をどうやって抜け出すか?

飲み会が入っている…飲んだら絶対書けない!

だったら飲み会に行く前に…

こういう当たり前のワークデザインが出来ない。

行き当たりばったりの人が多過ぎる…

 

■ 困った時の立ち戻る場所は??

 

ネタが枯れた時に僕はどうするか?

 

→ 必ず「独立した」ところに立ち戻る。

 

あの時の感情、あの時があるから今がある。

立ち戻ったら今でも無尽蔵にネタは湧き出す。

泰輔は、自殺を考えた時だったりする…

 

これが「コア」というのか分からんが、自分の今の活動のパワーの源になっている「原点」に帰ること。

何気にNISHIさんも定期的に呉服屋の話に戻る

 

■ 発信者のモデリング先・参考者は誰だ??

 

実はここ最近、数名から同じことを言われている。

 

「三浦さん、メルマガ配信を21時(20時)に決めました。

というのはネタに困ったら、三浦さんの18:30のメルマガのアウトプットにしようかな…と 笑」

 

マジで3・4名さまに言われた時には、驚いたし、正直嬉しかった。

僕の情報発信の育ての親、長倉さんのコミュニティでの発言

 

「どうせ、お前ら、発信するネタねえんだろう?

だったら俺のFacebook投稿を見てシェアしろ。

この半年間、俺は毎日発信してやる」

 

・・・有言実行でそれをやり遂げた長倉さんは素敵だった…

 

僕は最初の数回はそれをやるが、自然とコツを覚え、オリジナルスタイルにすぐに移行した。

今では、定期的に大前研一・ホリエモンらの発信を確認する。

 

■ 次のセールスする商品は?

 

やはり、セールスが決まってない段階での発信よりも、

「2週間後これを売る」

と決まっていると、その伏線張りや種まきで、結構書きやすかったりする。

 

セールス =悪

という概念は今年は封印する。

そういう方は、もっと根本からこの情報発信ビジネスを見つめ直してください。

 

それは置いておいて、、

やはりセールス有り気の発信は、凄く書きやすい。

 

「どうやってこれを手に入れてもらおうか?」

「買って頂いたお客様に幸せになってもらうには何を用意しようか?」

 

この感覚に陥ってもらいたいと思います。

 

以上です。

 

当たり前だと書きましたが、そうでも無い方もいらっしゃるかも知れません。

でも、これが僕が考える「最低限」のメルマガ毎日配信するためのルールです。

ぜひ、ご参考にして頂けましたら幸いです。

 

 

 

KOI公式メールマガジン
ABOUT ME
Koi Miura
時間にもお金にも縛られず「自由」に生きる。そして「クリエイティブ」に生きる。リアルビジネス・インターネットビジネスの垣根を超えて、あらゆることを提案し、形にして行く。それがこれからの僕の使命。マーケティングスキル・個人ブランディングを極め、自己の成長はもちろん、たくさんの同志と共鳴し合い、成功者を量産させて行こうと思います。