Business Mind

指導者として1番大事なこと。

指導者として1番大事なこと。

 

先日LP打ち合わせをしました。

つい最近、センスのある女性デザイナーと出会って、これから色々仕事をして行ければな〜と思います。

 

僕がこの業界に入って最初の方の指導はとりあえず、

 

「モチベーション維持」
「寝ずにやる」
「気合入れてやる」
「10万円稼ぐまで何も考えずにやる」
「モデリングの重要性」

 

などなど、とかく初心者対策がメインでした。

現にそういうお客様が多かったですし。

本当に大変です。

副業・個人事業主に関しては、誰からも怒られない、やらなくても生きていける

そういうコンフォートゾーンにいると、人は継続できない生き物です。

 

でも、

 

「現状に満足していない」
「もっと自由になりたい」
「いつかは起業」

 

そう言うモヤモヤした気持ちは人はなくならないもの。

だから時には心を鬼にしてやらせてました。

 

「いいからやれ」
「偉そうに蘊蓄語る暇あったら動画作れ・出品しろ」

 

その結果たくさんの人が、人生レベルを変える位の成長を遂げてくれた。

嬉しく思います。

 

・・・で、そうなるとですよ???

周りのメンバーのレベルが上がっていく。

どんどん高みを目指したがる。

人間の欲望は止まらない・・・笑

 

そこで最初に僕がやったのは「企画力養成workshop講座」

これは単純に自頭といいますか、自ら「考える」という癖を持って欲しいと。

もっと言うと、皆、「考える」ということからすぐに逃げるからです。

 

アフィリエイトのセールス原稿もどっかで見たような文面ばっか。

特典も全然ワクワクしない……

最終的には売るものがなくなって、自分のコミュニティやコンサルしか売れない状態……

 

日本人はコピーの天才で、クリエイティブが苦手だと言われておりますが、そんな芸術家のような作品を創る必要は僕らにはない。

僕らは単純に自分のビジネスにおいて

 

「企画」
「企み」
「仕掛け」

 

というエッセンスを少しだけ入れるだけで、劇的にビジネスレンジは広がる。

こういったものはちょっとしたコツを掴めば誰でも出来ることなんです。

全然難しくない。

 

延べ人数50名様以上参加してくれましたが、たくさんの方が僕の広告代理店時代の「企画」ノウハウを吸収して、成果を出してくれました。

 

そして次が、

「StepMail」

自動化収益を目指したがります。

 

そりゃあそうだ。

寝ている間に収益が上がるなんて、超ーー理想っしょ!

でも、やはり難易度が高いから、僕自信も1年前とかだったら指導できていない。

かなり研究しました。

 

で、自動化StepMailが完成すると今度は「攻めれる」ので

(号外広告10万円投資とか屁でもなくなる)

今度は少しでも読者様を集めようと、精度の高い、センスのある「LP」が欲しくなる……

 

人の欲望は止まらない・・・×2回目 笑

そうなると、また僕自身LPに付いて学ばなきゃいけなくなる。

学ばなきゃいけない、、というより、指導者として絶対に自分の方が「知識」を持っていたいと強く思う。

そういう向上心がない人に指導を受けている人とかマジで悲惨だと思う。

 

話を戻して、、

つまり、僕の周りが成長する度に、何よりも僕自身が成長しなきゃならないということ。

 

次のテーマに向けて今僕は、

 

「キャッチコピー」
「DRMコピーとイメージコピーの違い」

 

を、滅茶苦茶勉強しております。

もうお分かりだと思いますが、インターネットビジネス・infoビジネス……

最新のMediaを使ったビジネスと一瞬聞こえがいいですが、蓋を開けてみたら

 

「個人でビジネスする力」を磨く市場だと実感される筈です。

そうなると「教育」という観点は凄く重要だ。

 

僕が成果を出し続けるために一番必要だと思うこと。

それは、昔ながらのクッソダサイサラリーマン営業のような、

 

「飲みニュケーション」
「接待」
「クライアントの機嫌取り」
「ロイヤルユーザーのリピート戦略」
「去年と同じことを今年も」

 

ではない。

 

「学び続けること」

 

そして、

 

「実践し続けること」

 

になります。

 

くぅーーーーー!!!!

最高ですなー

そこには、変な外的要因は一切入ってこない。

単純に、自分が行動できるか?学べるか??

そこだけの戦いは個人的には最高にエキサイティングであります。

どんなビジネスに於いても僕は思うことですが、

 

「抜け道なんてない。だけど、近道は存在する。」

 

愚直に研究し続け、たくさんの人にあらゆるジャンルで「近道」を提案し続けたいと思います。

 

 

KOI公式メールマガジン
ABOUT ME
Koi Miura
時間にもお金にも縛られず「自由」に生きる。そして「クリエイティブ」に生きる。リアルビジネス・インターネットビジネスの垣根を超えて、あらゆることを提案し、形にして行く。それがこれからの僕の使命。マーケティングスキル・個人ブランディングを極め、自己の成長はもちろん、たくさんの同志と共鳴し合い、成功者を量産させて行こうと思います。