Business Mind

小さな幸せ

小さな幸せ

 

仕事柄、ここ数年、若くして起業して成功している人とたくさん出会います。

普通に考えたら何不自由なく幸せなのだろうな〜と思うけど、皆から言われます。

 

「三浦さん……幸せって何ですか??」

「なんで三浦さんは、あんなことがあったのに毎日笑って生きていけるのですか?」

 

笑い事じゃなくて、みーーんな真剣に聞いてくる。

 

 

ビジネスで成功しても満たされない感情。

どんなに稼いでも満たさない感情。

 

分かるような気もするけど…… 稼ぎ額=幸せ度 はマジで当てはまらない。そう思う。

僕はその質問を受けるといつも困る……僕自身も良く分からないから。

 

サラリーマンに戻りたい気持ちもあるけど、でも、戻りたくない。

過去の清算も終わった気もするけど、いつまでも気になる……でも、そんな時にいつも思うことがある。

 

「生きててよかったなー」って。

 

マジでほんの些細なことです。

 

■ 日曜日の23時に家族が寝静まった後、氷結を片手に真田丸を見ているとき。

 

■いつもよりアフィリ報酬が高かったら、キングダムのスマホゲームの課金を1,000円のところを3,000円にしたとき。

 

■ワンピース・キングダムの今週が素敵だった時

 

なんか、、、小せえな〜〜とw

 

だけど、幸せです。

高級車、高級マンション、高級時計、、、そんなので幸せを感じるのが分からないし、所詮、虚構な世界。 心から欲しかったら別だけど。

何気ない、小さな幸せは転がっているし、それに満足できる人間でいたいなーと思います。

 

行きつけのBARでフルーツを出してくれた。

行きつけのセブンのパートの女性から話しかけられた。

教え子が10万円稼いだ、クライアントを獲ってきた。

ブログのアクセスがいつもより多い。

Facebookのいいね!がいつもより多い。

 

そんな小さなことでも嬉しい!と思えるように生きていたい。

その積み重ねが大きな幸せを生む……僕はそう思います。

今日のBECの集まりで確信しました。

 

皆、、、気付きをありがとうね〜!

 

KOI公式メールマガジン
ABOUT ME
Koi Miura
時間にもお金にも縛られず「自由」に生きる。そして「クリエイティブ」に生きる。リアルビジネス・インターネットビジネスの垣根を超えて、あらゆることを提案し、形にして行く。それがこれからの僕の使命。マーケティングスキル・個人ブランディングを極め、自己の成長はもちろん、たくさんの同志と共鳴し合い、成功者を量産させて行こうと思います。