Business Mind

パンクした先に待っているのは??

パンクした先に待っているのは??

こんばんは。三浦です。

遂に、「パンク」しました。

なんで今日の配信は、お休みを考えておりました。

だけど、昨日YTMの購入者様からこんなこと言われたので、

=========================

三浦さんのメルマガ、かなり好きなのでメールボックスの中で確実に一番先に読みます。笑

=========================

最近は私の中でみんてぃあさんを抜いて三浦さんのメルマガが一番楽しみです!!

明日もメルマガ楽しみにしています(プレッシャー?)

=========================

休む分けには行かない!と想い、今の気持ちを想いの丈をぶつけることにしました。

(想いの丈をぶつける時って想いが勝って、「キレ」が無いんだよな・・)

「パンク」って当然クルマとか自転車のタイヤじゃないですよ(笑)

色んな事をやりたい!という気持ちが強過ぎて、、、

今、毎日やりたいことはこんな感じです

■ タレントプロモーションの進行

■ 料飲店様のフォロー施策 海外進出施策 経産省対応

■ あるアニメコンテンツの商品化

■ タレント情報のデーターベースの商品化に向けて

■ ダイエットセミナー講師(僕、これオタクなんで、ずっと頼まれてます。。)

■ TOEIC講師(早く、プロフィールを出せ!とのこと。もうやること前提。。)

■ 集客を学ぶ

■ メルマガの配信 このメインとYoutube研究会

■ Youtube@Cafeの強化 ブログ+Facebook

■ スマホ対応の研究

■ メインブログの更新

■ 動画作成

■ 小玉歩のすべては、ここに。ブログの強化。

■ Twitterからの連動施策模索

■ 世界戦略のあらゆる作戦

■ YTM購入者様のフォロー

■ Facebookの投稿の研究

■ コンテンツづくり

・・・・・・まだまだ挙げれます。

特にこのインターネットメディアビジネスは、上記は概念で書きましたが、作業レベルに細分化したら、大変なことになります。

これ、毎日全部本当はやりたいんです。

これでも自分の中で、取捨選択しています。

でも、、、、無理じゃないですか?

はっきり言って無理。

やったとしても、全て中途半端になるのは間違い無い!

昨日の夜中、パンクした自分に気付きました。

その後、自分は何をしたか?

「ぼーーーーーーーーーーーーー」

ポンコツになりました。

「あーーめんどくせ、あーーいやだいやだ。

こうなったら、大好きなロンハーでも見ようっと」

と録画したロンハーを見始めた、5分後に爆睡。

今、あまりテレビに興味なくなってしまっている、、これはヤバイ状況です。

エンターテイメントって絶えず触れてないと、「勘」が鈍るんです。

エンターテイメントの「勘」が鈍った人間は、メディアビジネスで絶対成功しない。

昨日のミーハーの話しとは違う意味で、「ミーハー」=「トレンドへのアンテナ」が敏感じゃないとダメなんです。

このままじゃマジでヤバい!と思って、今日昼間、、自分の中で英断に入りました。

最近、携帯電話を「電話」として使う機会の方が少ないですが、久しぶりに本来の機能で働けて、僕の可愛いスマホちゃんも喜んでいることでしょ。

「すいません、出来ません!逆にご迷惑をおかけします!

いいです!それでお金をもらえないなら!!」

と数名に電話しました。

怒る人、鼻で笑う人、快く受け入れて、

「じゃあもう少し落ち着いたらまたお願いします」と言う人。

さまざまでしたが、とりあえず少しだけ肩の荷が降りました。。

何を捨てたのか?

一応上記に挙げたものは2度目ですが、これでも絞っております。

可能ならば、全部やってみたい。

ダイエット講師とか、結構面白いですよ。

勉強になるし。

ダイエットほどやり方が簡単で、実践するのが難しいモノは無い。

だって、明解じゃないですか?

「食べなきゃ痩せれる」

これが答えですもん。

だけど、出来ない。。

そこをどうやらせるか? どのようにやってもらうか?

これは指導するのは最高に楽しいです。

ですが、他のやりたい事に比べたら「優先順位」は低い。

なんのために、独立を選んだか?

「自分のやりたいことをやって、生きて行く」からです。

でも、もし社員がいたら、上記のこと全部出来るんじゃ無いか?

なんかそれも違うんですよね。

僕の指示で、TOEIC講座の資料を作らせる。

それを僕が講師として発表する。

今の僕の感情だと、それは納得出来ないんです。

「全部自分でやりたいから」

僕が、この短期間で色んな意味で成長出来たのは色々要因はあると思うし、努力もしたからだと思うけど、今日改めて分析してみて、1番確信した事があります。

それは、独立してすぐに指摘され怒られたことです。

「三浦さん大企業病。1,000円・10,000円稼ぐのをバカにしている。」

僕はこの一言で生まれ変わったと思います。

前職の最後の方、部下10人位で10億位の仕事を回してました。

指示だけして、資料も全部作らせ、主要なクライアントや事務所やスタッフの人との「コミュニケーション」だけやってました。

それで凄い実績を出した。

俗に言う、「口だけ人間」

本来は僕って、モノづくり・企画づくり・新しい事へのチャレンジが大好きなんです。

だけど、当時はなんか自分を見失っていた。

その気持ちが抜けない中、大事なものを気付けた。。。

それは本当に感謝しています。

大量生産の時代、やはり職人さんの手作りの商品って震える。

感動する。

別に自分がやっていることを、素晴らしい職人さんと比較するのはおこがましいけど、僕はそういう気持ちで今目の前の仕事に向き合っている。

その気持ちを大事にしたいからこそ、出来ないことは出来ないと言わなきゃ。

何かを頼まれて、「やります!」と言うのって実は凄く簡単で、「断る」方が絶対難しい。

ぶっちゃけ、今日断った仕事は、お金としては痛いですけどね。

だけど「心」ここにあらずでやっても、、てな感じです。

はーーーーーまた、本来の不器用な性格に戻って来たな・・・

僕はさらに絞ったビジネスで成功させ、輝かしい未来に近づいて見せます!

頑張ろう!!

<パンクした先に待っているのは?>

それは、「さらなる明るい未来」と「ちょっとした後悔」です(笑)

PS

ちなみに、大企業病とは別に、根性営業病も命名されております。

機会あれば、その話しも!

ご興味の有る方は、下記フォームにご登録しておいて下さい。

・・・・嘘です。

 

 

 

 

 

 

KOI公式メールマガジン
ABOUT ME
Koi Miura
時間にもお金にも縛られず「自由」に生きる。そして「クリエイティブ」に生きる。リアルビジネス・インターネットビジネスの垣根を超えて、あらゆることを提案し、形にして行く。それがこれからの僕の使命。マーケティングスキル・個人ブランディングを極め、自己の成長はもちろん、たくさんの同志と共鳴し合い、成功者を量産させて行こうと思います。