Business Mind

「MEDIA論」から見るBUYMA戦略

「MEDIA論」から見るBUYMA戦略

 

BUYMAは遂にテレビCMを始めます。

これって、どういうことか?

2つ意味があります。

・BUYMA自体が利益出ている(じゃないとTVCMなんて無理)

・BUYMA自身が「認知率の低さ」を問題にしている。

つまり、BUYMAはかなり調子がいいから、この機に一気にMEDIAとして大きくなるつもりです。

当面、敵はAmazon・e-bayと言った他のプラットフォーム。

世の中はTVCM放映後、こう変わるでしょう。

■ なんだBUYMAって?

■ へ~~ブランド品や色んなモノが安く買えるんだ~

先ずはこのステージ。First Stage。
購入者として、BUYMAを知ることになる。

ここでBUYMAユーザーが一気に増えたら、今の時点で仕掛けている僕らの勝ち。

そしてその後は、このSecond Stageへ。

■ えっ!? 自分で出品できるの?

■ ・・・なるほど、、副業で行けるな…

こうなると、また競合が増えそうだが、やはりこの時間差は、なかなか埋めれない。

Youtubeは既に認知が高かったから、CMの内容も上記で言うと、Second Stage からやっている。

いきなり、『 Youtuber 』に向けている。

「What is Youtube ?」とか、「Youtubeを観よう!」なんていうCMはいらない。

つまり、これからMEDIAとしても大きくなるのがBUYMAなんです。

 

KOI公式メールマガジン
ABOUT ME
Koi Miura
時間にもお金にも縛られず「自由」に生きる。そして「クリエイティブ」に生きる。リアルビジネス・インターネットビジネスの垣根を超えて、あらゆることを提案し、形にして行く。それがこれからの僕の使命。マーケティングスキル・個人ブランディングを極め、自己の成長はもちろん、たくさんの同志と共鳴し合い、成功者を量産させて行こうと思います。