Business Mind

BUYMAどうよ?

BUYMAどうよ?

 

キングダムの最新刊が届かなくて機嫌の悪い三浦です 笑

・・・はーーー発注し遅れた~~

当然、毎週ヤンジャンでチェックしてはおりますが、まとめて単行本で見たいという欲求もあり、、

そのくらいはまってますw

それはそうと、、

昨日からひたすら資料作りに励んでおります。

今週末はBEC3 期、初の勉強会。

まだまだチャットワークだけの関係の人も多いので、初顔合わせが多いはず。

少し皆から、緊張感すら感じる。。。笑

だからこそ、最高の講義にしたいなーと、ちょっといつもと視点を変えて企画してみました。

参加される方はお楽しみ!

突然、、でもないですが、3月4日にちょっと派手に

「BUYMA」セミナーを企画しております。

開催地・場所等はまた追ってご連絡させて頂きます。

こういうのって、面白いなーと。

別に僕はBUYMA推進派でもなんでもないし、どちらかというと転売は苦手だ。。。

だけど、稼ぎやすいジャンルということで教え子に多いけど、、、

なぜか、その中でも優秀な「BUYMA実践者」が集まる。

(その中でも数名クビを斬ったけど)

いや、もっと言うと

「BUYMA実践者+いずれ情報発信」を見据えた人、、と言っても良いかも知れません。

BUYMAオジサンこと舘山さんとの付き合いはなんだかんだ3年くらい。

その間の、アカウント停止からの復活とか、ずーーーと見させてもらっている。

「三浦さん、、BUYMAがしたいです。」


※注 著作権ごめんなさい。。。苦笑

という謎の名言が生まれたりもしたw

僕は情報発信者として実践はしなくても、すべてのジャンルにクビを突っ込み研究をしているが……

BUYMAはなんていうか一言で言うと

・健全

だし

・確実

だと感じる。

やっぱり唯一「無在庫」を公認しているプラットフォームだからの安心感と、だからこその、普通にやっていては他者と差別化を図れない感じ。

他のプラットフォームより頭を使うし、少しだけ面倒くさい。

この「面倒くさい」というのが結構キモで、、、

よく言われる

「面倒くさいところにお金が眠っている」

というのを正に体現している感じ。

またこういう人も多いけど、これは意味ないから。

「僕(私)はファッションに興味ないので、、、」

これはBUYMA実践者が口を揃えて言っているけど、変にファッションの知識がない方が稼げるらしい。

「三浦さんみたいな、変に拘りがある人は稼げません」

・・・・・くぉら!!!

つまり、お客様が何を求めているのか、、
僕みたいに変に拘りがあるとブレるということ。

う~~~ん、、、どのビジネスも一緒だなー

だから話を戻すと、変に中途半端にファッションに興味があるより、知識が無い方がよりフラットに見れて行けるらしい。

確かに、出会った時の舘山さんは全くファッションに興味無さそうだった。。。

・・・最近は意識してるかんじだけどw

そんなこんなで、、

BUYMAのエニグモ社は大学の後輩+会社の後輩が立ち上げた会社。

だからこその思い入れも深い。

だけど、それから時間が経ったのか、未だに昔のノウハウばかりを教えている塾が乱立している。

そこでBECメンバーの3人、

・舘山
・野崎
・松尾

の、BUYMA最新セミナーを開催するので興味のある方はぜひ3月4日を空けておいてください。

他の変な中途半端セミナーじゃないので、それなりにお金も頂きます。

お楽しみ~~~~

ではでは

 

KOI公式メールマガジン
ABOUT ME
Koi Miura
時間にもお金にも縛られず「自由」に生きる。そして「クリエイティブ」に生きる。リアルビジネス・インターネットビジネスの垣根を超えて、あらゆることを提案し、形にして行く。それがこれからの僕の使命。マーケティングスキル・個人ブランディングを極め、自己の成長はもちろん、たくさんの同志と共鳴し合い、成功者を量産させて行こうと思います。