Business Mind

鬱からの脱却法

鬱からの脱却法

 

こんばんは。三浦です。

昨日は配信を休んでしまい、、楽しみにされていた方、、失礼致しました。

最近、またどっかのスイッチが入ったのか、異常に「言葉が無限に溢れ出す感覚」だっただけに、自分的には残念です。

ちなみに、昨日のメルマガのタイトルは、「アイディア」と「企画」の違い・・・なんですけどね。
60%くらい書き上げたところで、手が止まりました。

もし、そんな中途半端な状況でもご覧なりたい方は連絡下さい。
まあ、仕上げはイマイチですがそれなりには楽しめると思いますので。

ちょっと僕と繋がっている人には衝撃発言(大袈裟ですね、、すいません。。)かもしれませんが、一昨日、今年一ショック、、というか大切な人と大喧嘩して、昨日は世界一やる気が無かった1日なんです。

ムシャクシャするわ、胃が痛くなるわ、価値観を否定されるわ、挙げ句の果てに、1日中頭から離れない言葉を浴びせられるわ、

「そんな風にして稼いだお金なんていらない」

と言われた時は、さすがに怒りのリミッターが外れそうになりましたが、グッとこらえました。

人が死ぬ気で取って来た案件がちょっと前の会社絡みだっただけで、、

別に迎合じゃない、利用だ・・・プライドを捨てた訳じゃ無いのに。

ま、この話はどうでもいいですね。

ネットビジネスでの稼ぎ方は全く否定しないのに、もっと言うと僕自身が楽しんでいるからなのか、かなり理解してくれているのに、、

まあ、そんな中、淡々と昨日という日を過ごしてみました。

ほらほら 何人か意外でしょ???

■ 初SkypeしたYさん

■ なんか元気無いから俺から励ましの電話をしたN川

■ 相変わらず、本当にどうでもいいことで電話してくる鈴木英広

■ 夜、鬼ディレクションを下した秘密チーム

■ 久しぶりにダイレクトチャットやったS屋

■ 朝方まで狂ったようなチャットワーク投稿  (やっぱおかしかったか・・・笑)

いやーー強くなりました。

いや、強くなったんじゃない。

皆がいるから頑張れるような気がします。

皆さん、20年・30年・40年、生きて来られてもうお気づきだと思いますが、「感情」ほど、行動にドライブをかけたり阻害するものなんてないんですよ。

人は弱い。

傷ついたり、嘆いたり、嫌な気分になると、自然とやる気がなくなる。

とことん落ち込んだり、傷付いて、仕事に拍車がかかるドMは見たこと無い。
やってる風を演じられるが、まあ集中力は散漫。ミスは多い。

逆に、誉められたり・気分がいい時ほど、そりゃあ仕事は進むでしょ。
でもそんな時にも人はミスる。

結局、感情が正常の状態に保っておかないと人は落とし穴に陥るのです。

「感情」に支配されちゃ行けない。

ただこの「感情」というのは異常にやっかいでして、、、

人の心を支配する「天才」です 笑
そりゃあそうか、だから感情なのか・・という突っ込みは置いておいて。

でも、そん中、本当に仲間の存在は助かります。

今回やってみて、これからも僕は皆と違った意味での、仲間を利用(?)しようと決意しました。

どういうことか?

大半の人間は、辛いことや嫌なことがあったりすると、仲間に憩い・救いを求めます。

「こんなことがあったんだ、、どう思う? 俺は悪く無いよね・・?」と意見を求める。

そして、

「そうだよ、◯◯は悪く無い」と言われると、少し安心する。

だけど、このやり方は僕はしちゃ行けないと思った。

僕の今のこの業界のポジションで言うと、僕よりも稼いでいる人でも年下が多い。

そして、僕もそれなりに稼げるようになって来たから、リーダー的なコミュニティもあったりする。

つまり、色んな意味で「頼られる存在」であるべきポジション。

だからあまり「弱さ」を見せちゃ行けないと思う。

と言いながら、今、見せまくっているけど (だからタイトルは鬱メール!)

じゃあ、どうやって今回のこのイライラ状態を回復させたのか?

それは、

仲間が頑張っている姿を見て、応援することで勇気をもらえる。パワーを貰える。
なんか自分が悩んでいるのがチッポケな存在に見える。

稼ぎの額や年齢と、人の「努力」は関係無い。

どんなポジションの人でもその人なりに一生懸命やっている姿ほど美しいものは無い。

だから勇気をもらえるんです。

僕は何度も話してますが、会社を去ることになった時に、人間不信に陥りました。
街中歩くのも、マスクとかしたり、変な眼鏡とかもしてた 笑

そして大好きな「人」と関わる仕事を遮断し、裏でひたすら企画を仕掛ける、つまり青写真だけ描くビジネスを選びます。

孤独ですよ、孤独。
1日、一言も話さないなんてざら。

(今の僕の周りには理解されないでしょう・・・)

そのとき、幾つの案が没案になったか・・・

この時の経験で、やはり青写真描いた奴と進行する奴が違うと、決まるものも決まらん。
いい企画も人にプレゼンを頼んでも、絶対決まらん

そういう意味では勉強になりました。
すんげえいい企画、2つはあったな・・・。

だけどやはり「孤独」に耐えられず、表に出よう!と決めたら、数百万騙される・・・

また籠ろうとする・・・

そこからの僕の変化は皆さん、ご存知の通り。

変化じゃ無いっすね、もとに戻った上で更なる覚醒ですか! (ちょっとカッコいいな、この言い方 笑)

本当に仲間の存在はデカいですよ。

そして、とにかく今の僕のチームや僕の周りは「暖かい」。

きっと、「昨日嫌な事があったんだ・・・」なんて呟くようなものなら、「どうしたの?」「どうしたんですか?」状態は目に見えております。

今、この僕のコミュニティのよさを少しでも広げて、ビジネスに繋げようと、僕じゃなくて僕の仲間が寝ずに一生懸命、戦略を練り活動をしております。

近い内に、意外な形でお目にかかることになるかもしれませんが、その時はチャンスです 笑

是非,飛び込んで下さい

なんか、最後は怪しい宗教やネットワークビジネスの勧誘みたいになりましたが、すんません。

下記に幸せになる高級な壷とサプリメントのアフィリリンクを添付するので。

・・・嘘です。冗談が過ぎました。。。申し訳ございません。

そんな感じで、また本当になんの気づきもクソも無いメルマガですが、

お許し下さい。

さすがにこのメルマガ読者様も僕のこのスタンスには慣れて来たと思うので。

(なんだその言い方は!?)

では!

 

 

KOI公式メールマガジン
ABOUT ME
Koi Miura
時間にもお金にも縛られず「自由」に生きる。そして「クリエイティブ」に生きる。リアルビジネス・インターネットビジネスの垣根を超えて、あらゆることを提案し、形にして行く。それがこれからの僕の使命。マーケティングスキル・個人ブランディングを極め、自己の成長はもちろん、たくさんの同志と共鳴し合い、成功者を量産させて行こうと思います。