Business Mind

時々…寂しくなることがあります……

時々…寂しくなることがあります……

 

 

昨日の深夜、ふとこんなFacebook投稿をさせて頂きました。
Facebook

というのはですね、、
「指導者」として時々寂しくなることがあったりします。

本格的にこの業界に入って人を指導することを意識し始めたのは、2013年10月のYoutubeトレンドマーケティング アフィリエイト の特典、

「24時間チャットワークグループ」を開始してから。

それ以降色んなアフィリの特典であったり、コミュニティ運営であったり、イレギュラーなコンサルであったり、

とにかくこんな僕でも、僕にしかない

◯知識 や ◯経験が人を成長させることを知った。

これはかなり快感な訳です。

自分の成長だけでなく人を成長させることは本当に

「存在意義」つうか「やりがい」みたいなことを感じます。

指導とはまた違うけど、僕と出会うまで「仕事一筋」でマジでネクラだった奴らが今となっては色んな人と交流をする姿も嬉しい。

それはそうと……

僕の指導を未だに24時間体制で求める人もいれば、

定期的な成果報告に加え、大きな方向性を悩む時に連絡をくれる人もいたり、

舘山さんのように自分のメインの活動=BUYMAはその専門の人に学びながら、大きな個人事業主の思考・戦略は未だに僕から、、

また、かなりのアポなしで下北沢に来たりする人、、

今は別の指導者をメインにしながらも出戻りじゃないけど、

「また三浦さんに学びに来ました!」

そう考えるとなんだかんだ100人くらい絶えず見ているような気がします。

でも、ふと思う時がある・・・

「あれ? あの人、今、何しているのかな?」

いきなり音信不通になる人。

別にいいんです。

「やるべきことが見えていたら」
「僕以外の指導者を見付けたら」

もっと言うとここは学校でも会社でもなく、個人での繋がりの世界であるので、

「自由」に活動してもらい、

好きなだけ

「利用」してもらいたいと強く思います。

だけど、、大半の連絡が途絶えた人は

「やるべきことが見えた」ではなく、

なんか楽して、もっといい案件はないか?と模索した結果、

「溶かしている人多数」

※溶かす =投資の人が皆使っている言葉。マイナス・赤字になること。

んでもってサラリーマンに戻る。
サラリーマンに戻るのを悪く言っているのではなく、そういう人の共通点は「戻らざる得ない」という状況に陥っている。

それしか選択肢がなくなるまで追い込まれている人を多く見かける。

別に、そこまで僕自身が踏み込むのもおかしいので、いいっちゃいいんですが、1度でも絡んだ人=指導をさせて頂いた人のそういう姿は見たくねえ、、

投資・MLM

共通して溶かしている人多数。

確かに僕は厳しいことを真っ先に言います。

この前のcontentsmonsterコミュニティの集まりも、皆に活動発表して頂いた上で僕がディレクションする方式だったのですが、

まー 僕から褒められた人なんてほぼ「0」でしょう。

「ん? どうすんの? Youtubeチャネルが飛んだら??」

「なんか偉そうに言っているけど1日3記事で本当にいいの?」

「集客は? 別に広告費をかけなくてもできることあるでしょ?」

「また同じような読者様に同じようなサービスを売るの?」

「◯◯を教えます!と言って集めておいてお前が◯◯やってないのってどうなの?」

うーーーん、、、

これは耳が痛い・・・笑

そりゃあいなくなるのも分かる分かるw

でもですね、、

本当に無いですよ。

「楽して」
「誰でも」 成功するビジネスなんて。

逆に少しでもそれを感じたら疑うべき。

Facebookでも書きましたが、

そんな美味しい情報をなんであなたに教えるのですか?
その人が教える義理は?

今一度皆様には真剣に考えてもらいたいと思い、ついつい深夜、投稿してしまいましたー

さて、

そんな僕も絶えず色々模索している訳で……

僕の大好きな

「個人コンサル ×1日」
「グループコンサル×1日」

実は高額塾に入らずに僕のこの先着特典だけを毎回狙って、いっつも僕からコンサルを受けて成果を出している人がいる。

「あの金額で三浦さんの1日コンサル受けれるのは美味しんで…」

「しかも時々野崎さんのアフィリでも付いてますし・・・」

「ぶっちゃけ教材の内容なんてどうでもいいんです」

これはさすがに極端な例w

でも、同時にこういう人もいたりする。

「最初は三浦さんの特典狙いで、全くやる気のない下克上を買いました。

 でも、先日ちょっと時間が出来て何気にボーーッと教材を見始めたら

 なんかトレンドブログやりたくなって

 実は既に20記事買いて報酬も出ていますw」

これは僕的には超~~~嬉しいです。

「キッカケ」なんてこんなもんだし、人は自分の価値観・固定概念をなかなか壊せない生き物。

「自分には転売は向いていない」
「自分はそんな芸能ネタブログで稼げない」
「Youtube・映像関連、、難しそうだ」

みたいな

僕から言わせたら、

ーーーーー

「自分には転売は向いていない」
「自分はそんな芸能ネタブログで稼げない」
「Youtube・映像関連、、難しそうだ」

ーーーーー

どのジャンルも皆様の本業やサラリーマンでの仕事、育児・家事の方が500倍大変だと思います。

他の人との変な人間関係の柵(しがらみ)もなく、個人として向き合い行動するだけ。

情報発信+メルマガアフィリエイトのように、少しだけマーケティングの意識があるだけで差別化図れるのとも少し違う。

だけど、み~んな最初の1歩を踏み出せずにいる。

だから手を変え品を変えで僕は提案し続ける。

結局色んな人の後押しもあって、下半期は極秘のコミュニティをやることになりそう・・・

おっと これはまた別の機会で。

 

ではでは。

 

 

 

KOI公式メールマガジン
ABOUT ME
Koi Miura
時間にもお金にも縛られず「自由」に生きる。そして「クリエイティブ」に生きる。リアルビジネス・インターネットビジネスの垣根を超えて、あらゆることを提案し、形にして行く。それがこれからの僕の使命。マーケティングスキル・個人ブランディングを極め、自己の成長はもちろん、たくさんの同志と共鳴し合い、成功者を量産させて行こうと思います。