Business Mind

打算的な素直さを

打算的な素直さを

 

 

昨日の勉強会+懇親会が思いの外辛くて……まだ抜け殻中でございまする。

 

先月は月収1,000万円プレイヤーが一気に3人+BUYMA三銃士もいい感じだったり、泰輔も相変わらず絶好調の、浦田の躍進などなど

 

ちょっとバブリーな感じの月1勉強になりました。

 

刺激を受けた人が多くて嬉しく思います。

 

 コミュニティ3期をやり始めて3ヶ月。

 

この3ヶ月ってやはり人生レベルを変えるのに十分な時間だ。

 

だけど同時に

「なんで俺は……」
「なんで私はダメなの……」

そういう方もいらっしゃるのも事実。

 

昨日、ある奴をコテンパに追い込みました。

 

凄く嫌だったと思う。

逃げ出したかったと思う。

 

だけど、そこを乗り越えて欲しいと強く思います。

 

あんなに真剣にアドバイスしてくれる人たちって、このご時世、、いないって マジで。

頑張れ。

 

この業界だったりビジネス全般において良く言われるのは「素直な奴が勝つ」ということ。

 

指導者や先生の教えを忠実に「素直に」実践した人が勝つ。

 

「守・破・離」の話もよく聞きますよね?

 

先ずは徹底的にモデリングしてそこからのオリジナリティを。

 

そして独立。

 

そこには何よりも「素直さ」が大事だという前提。

 

でも、最近思うんです。。。

 

「成功している人たちって、どう見ても性格的に【素直】な人っていないなー」と。

 

皆、ひねくれ者だし、我が強いし、自分自分だったりする。

 

逆に性格的に「素直」な人ほど実は教えを忠実にできなかったりするこの矛盾ってなんなんだろう? と最近考える。

 

結局、成功者は皆・・・

「打算的な素直」なんです。

 

今は彼から学んだ方が得だ。

自分に無いものを持っているあの人から学ぼう。

年下だし学歴もないけど学べることは多い!

 

そう思ったら皆マジで「素直になる」。

 

愚直に指導者の指示通りに実践する。

 

そしてそのスキルを盗めるだけ盗んだらまた新しい道へ。。。

 

そうやって日々成長しているような気がします。

 

だけど変に性格的な素直な人ほど、逆に恐縮しているからなのか、指導者のいうことを聞かなかったりする。

面白いな〜と思う。

 

「性格的に素直な人」じゃない。

しっかりと企みを持って「素直になれる人間」 こういう人が一番強い。

 

BECのメンバーはどんどん僕を利用して欲しいと思います。

 

盗むだけ盗んだらまた違う道を。

それがマジで本望だったりする。

 

僕もきっとこれからもそうしていくような気がする。

 

逆に「こんな私が……」「いや、まだ私には早い……」そういう謙虚さってマジでいらない。

 

ビジネスは甘くない。こういう打算的な思考もぜひ持ってもらいたいと思います。

 

明日はメガバンクとの今後のビジネス戦略の打ち合わせ。

 

ちょっと早めに寝ます。おやすみっす……

 

 

 

 

 

 

KOI公式メールマガジン
ABOUT ME
Koi Miura
時間にもお金にも縛られず「自由」に生きる。そして「クリエイティブ」に生きる。リアルビジネス・インターネットビジネスの垣根を超えて、あらゆることを提案し、形にして行く。それがこれからの僕の使命。マーケティングスキル・個人ブランディングを極め、自己の成長はもちろん、たくさんの同志と共鳴し合い、成功者を量産させて行こうと思います。