Business Mind

職場以外で新しい出会いを。

職場以外で新しい出会いを。

 

 

僕は「稼ぐ」為にメルマガを始めました。
人生を変える為にSNSを始めました。

あのままサラリーマンだったら「死んでも」情報発信なんてしてません。

なぜだと思います?
なんでエリートサラリーマンの大半は情報発信をしないのか?

今でも僕は分かります。

それはですね、、、、

「自分をさらけ出すのがダサいと思っているから」

そして、

「自分をさらけ出している人を馬鹿にしているから」

です。

全然現状に満足していないくせに、変に斜に構えて、否定的な目をします。

そして狭い世界で生きて行くことに窮屈な思いをしながらも、選ばれている意識ということで自己完結する。

分かる分かるw
だって昔の僕がそうだったもん。

でもですね、、、
Facebook・ブログ・メルマガを地道に続けて思ったこと

それは、

本当に人生レベルを根本から変えたかったら、情報発信しかないんですよ、マジで。

今から何かしらの資格を取ったところで、多分ですが皆様の想像レベルを超えないと思います。

ちょっといいところに就職できるくらい。

現に僕の周りはMBAを取っている人が多いですが、MBAを取得して何が一番よかったかって、

「世界中に知り合いが出来た」
「人脈が広がった」

ということを皆異口同音、口にします。

当然、マーケティングスキルやファイナンシャルスキルなど身に付くでしょうが、そんな表層的なところに人は価値をそんなに見出さない。

結局は人生を変えたかったら、運命の人と出会い続けなきゃならんということ。

「刺激的な出会いの数だけ人は成長する」です。

情報発信からの稼ぎじゃなくて、新しい出会い以外、抜本的な人生改革は無理。

普通の生活をしていたら、旧友・職場の関係 以外、知り合いは増えません。

(僕の大好きな半径5m理論)

なんかしつこくて申し訳ないのですが・・・

人生レベルを変えるには、人間関係を変えるのが◯必。

人間関係を変える以外に人生レベルを変えるのは無理。

ちょっと部長や課長、会社内で昇格したところで喜びは一瞬。
すぐに同じ悩みに戻る。

(元々、悩んでなかったら別)

そしてありきたりで恐縮ですが、

「肩書き」「地位」「距離」を超えた、「思想」「思考」で繋がる人間関係の魅力。

これはたまらなく楽しいし、ノンストレスだし、結果、仕事の効率も上がる。

サラリーマン時代じゃ考えられない。

別に全国に知り合いがいるのが素敵なことじゃなくて、色んな事情が重なって

「どうでもいい奴」
「嫌いな奴」

と、付き合わなきゃいけないあの地獄に戻りたくないということです。

そして好きな人・相性が合う人とは、距離なんてどうでもいいということにもなります。

今思うと、サラリーマン時代の悩みの大半は「人間関係」だったように思います。

転職も偉そうにアメリカの真似して「キャリアアップ」と言う人が多いですが、日本人で転職を考えている90%の人は職場の人間関係に悩みを抱えております。

とはいえ、

「おし!分かった!! 

 俺も三浦さんの真似して情報発信して、

 好きな奴としか繋がらないぞ!!

 会社辞めてやる!!!」

というのはちょっと強引で……先ずは……

このメルマガを読まれているということは、何かしら今の現状に不満だったり、ネットビジネスに興味がある方だと思います。

その同じ共通の目標や悩み・課題を持っている人と、職場以外で繋がることを強くお勧めします。

2年半前くらいに、ある方のセミナー集客をお手伝いさせて頂きました。

彼は超ーーが付くエリートですが、日頃の業務内容をブログに書き始めたところ、出版が決まったという経緯があります。

またそのセミナーに参加した、Kちゃんという人は、

そのセミナーをきっかけに、その方と繋がってそれまでのブログが評価され、出版が決まりました。

二人とも情報発信を通じて、職場以外の人間関係を構築して更なるステージに行った・・・ということです。

彼らは今の仕事を楽しみながらも、違う顔を持っているから更に本業にもドライブがかかる。

それと僕があまり

「今すぐサラリーマンを辞めろ」と言わない理由の一つとして、

僕の今の周りのサラリーマン+副業の方は異常に楽しそうだからですw

職場の文句を言いながらも、僕の周りで集まっている時は本当に楽しそうだ。

そして、

「とりあえず月収100万円行ったら考えまーす」

と言って、日々仲間内で切磋琢磨している。

それが理想だと考えます。

つまり、まとめると

■ 普通にサラリーマンしていてイライラしてても何も変わらない

■ 職場以外に新しい出会いを!

※情報発信で繋がるより簡単なのはコミュニティや塾に入ること
※今の時代、資格とか取っている時間はもったいない

■ 副業で100万円を目指す

■ 起業!!

っすねーー!

今後も、こういう人をたくさん輩出して行きたいと思います。

 

 

KOI公式メールマガジン
ABOUT ME
Koi Miura
時間にもお金にも縛られず「自由」に生きる。そして「クリエイティブ」に生きる。リアルビジネス・インターネットビジネスの垣根を超えて、あらゆることを提案し、形にして行く。それがこれからの僕の使命。マーケティングスキル・個人ブランディングを極め、自己の成長はもちろん、たくさんの同志と共鳴し合い、成功者を量産させて行こうと思います。