Business Mind

「くれくれ君」と「かまってちゃん」の話

「くれくれ君」と「かまってちゃん」の話

 

 

こんばんは。三浦です。

今のこの業界、本当にいい教材・塾が少ない状態です。

ちょっと前だったら定期的にそういうものが出現しておりましたが、今じゃ、お客様の目が肥えて来ているのと、業界がクリーンになり、市場がドンドンでかくなっているからこそ、起きている事象です。

僕の大好きな、

「本物」の世界。

そして多くの「本物のセールスマン」が一斉に動き出します。

そんな中、意気揚々準備を虎視眈々と行っておりましたが、、
久しぶりに、ちょっと有り得ない気違いクラスから連絡を頂戴しまして。

そのままスルーしようと思ったのですが、どうも腹の虫がおさまらず、ちょっとメルマガで書こうかな・・・と。

で、低レベルな名指し・個人名を吊るし上げてもしようがないので、この経験を踏まえて、少しでも皆様に有益な情報に切り替えられないかなと思い、

「この業界で稼げない人の2つの要因」

みたいな形にさせて頂けたら、、と思います。

では行きます!

実は最近色んな原稿を書いていて、僕の大好きな、

「文字が溢れ出る感覚」が止まらなくなって来ています。

その流れで、思い切ってここ1週間で2つの号外広告を申し込みました。

号外広告は、やはり「リスト数」を獲得するにはスピード的にも質的にも、費用対効果は高いと思います。

しかも、自分が横目で活動を見させて頂き、信頼できる人に依頼してますから、尚更、超ー油断ぶっこいてました。

この皆様がご覧頂いているメルマガに辿り着く迄に、色んな仕掛けをしてあるので、少しでも変な人を紛れ込ませたく無かったのですが・・・

いますよね・・・やはり。

理由は僕が依頼したその2人のせいじゃないんです。

結局「くれくれ君」という人種

ただで色んなメルマガを浮遊し、無料プレゼントやコンテンツ狙い。
ハイエナみたいな人。

何がしたいのか? 気に食わないと、すぐにクレーム・・・・

僕は、そろそろこの業界に参入させて頂いて、ちょうど1年経とうとしております。

この1年、僕自身色んな変化を経験させて頂きました。

見える景色の変化と共に、集まる仲間、話す内容、、すべてが激変だったように思います。

「最速成功法」とか稼げるスキル??

凄く研究しておりますが、今日は皆様に違う観点でお伝えしたく。

どうすれば、稼げるのか?
どのような人が稼げるのか?

そこだけにヒューチャーするのではなく、今日は敢えて、

「こういう人は絶対稼げない」という話をしたいと思います。

稼げない・・・じゃないですね、「大きく稼げない」「トップクラスに行けない」

そう考えて下さい。

先ず大前提、本当に数万円、うーーん、、10万円が一つの壁だとした場合、それは、

「気合い」です。

大半は、作業量の話で終了します。

やり方も正しい、視点も素晴らしい。
教材の内容も分かっている。

そう 後はやるだけなんです。

価値をしっかりと見極め、適確に行動する。

これ、この1年で滅茶苦茶意識が変わったことです。

この業界、情報こそが1番の価値。

これ、色んな人が言ってますが、ぶっちゃけ説明するのすんげえ難しいんです。

僕のメルマガであったり、僕の知っている何人かのメルマガとかも、はっきり言って「有料級」だと思っております。

素晴らしい情報をただで手に入れられることに、人はすぐに忘れてしまいます。

これ、僕よく言う「麻薬理論」なんですが・・・

人は1回与えられた歓びを忘れて、次はそれが普通、もっともっと・・・となります。

不思議なことに、1回食事を奢ってもらったら、次も当然。
逆に割り勘とかされると、

「損した気分」とかになりません?

偉そうに言っている僕ですが、僕ですらその感覚に陥ります。

実は最近ちょっと親戚関係で揉めた件がありまして、、

その親戚は小さい会社ですが経営しておりまして、家族ぐるみで仲良くしている友人がいたそうです。もう10年以上。

僕の親戚がある時期、税金対策で、半年だけその友人のガソリン代を立て替えた時期がありました。
指定のガソリンスタンドに会社名を言えば、ただで入れられるように仕切って。。

で、ちょっと抜けている僕の親戚は半年後、忘れてて・・・

それからなんと友人は、3年もガソリンをただで僕の親戚回しにしていたことが先日発覚。

・・・金の切れ目は縁の切れ目。

だって、ガソリン精算するとき、人の会社名を言うんですよ??

「あれ? 忘れてた??」じゃすまされない。

さすがに、訴訟はしない方がいい、とアドバイスさせて頂きましたが、10年以上家族ぐるみで付き合っていたもこんなもんです。

お金は怖い。

そしてこの業界は、「稼ぐ」「ビジネス」に特化しております。
銀行員がお金を見過ぎておかしくなる感覚になる時もあります。

そういう時こそ、お金の価値・情報の価値・今、自分はどんだけ恵まれているのか?

毎日は無理ですが、ふと立ち止まって考えるべきだと思います。

そしてもっと新しい情報や価値が欲しくなったら、しっかりとその分の対価を支払う。

払い過ぎの方がちょうどいい、、僕は最近そう考えます。

「くれくれ君」

とにかく、あれもこれも「くれくれーー」

本当にこの業界多いです。

気をつけましょう。

何名かは最近、僕が夜中にある人をチャットでぶった切ったのはご存知のはずです。

ちょっと言い過ぎましたが、この感覚をしっかりもってないと、マジでこの業界、特に情報こそ価値の業界で真っ先に淘汰されます。

気をつけましょう。

そして、「かまってちゃん」

これ・・・ね・・・・・

実は、「作業量」の話にも通ずるんです。

ちょっと作業しただけで、

「見て下さい!」「確認して下さい!」「これ、どう思います?」
「個人ブランディングのプロの三浦さんから見て、どうですか? 今日の発信は?」

・・・・すいません。
1回の発信で分からないっす。

こういうのは、継続的に見ながら丁寧にアドバイスするもの。

ちなみにで言うと、1年間毎日配信で僕が受けたディレクションはたった3回でしたが、

■  改行 ※ブログ・Facebook・メルマガでの書き方の違い

■ 三浦組(三浦ファン)だけにメッセージを送っている気がする

■ もっと圧倒的な存在を知らせる為に、返信が来ないように

こんな感じでした。

今のメルマガスタイルはこの流れを踏んでおります。

たった、1回の発信、5記事のブログじゃ多分彼ですらもディレクション出来ないと思います。

だから、くれくれ君と一緒なのですが、すぐに何かを求めるような人間にはならないで下さい。

今日はすいません。口調が悪いっすね 笑

イチイチ、1クレーマーに感情を揺さぶられ発信が鈍るのは情報発信のプロとして失格ですが。

こういう感情の時こそ、発信。
いつもじゃ出て来ない言葉がたくさん出て来ます。

・・・・と思ったら、また超絶長くなってしまいました。

では!

 

KOI公式メールマガジン
ABOUT ME
Koi Miura
時間にもお金にも縛られず「自由」に生きる。そして「クリエイティブ」に生きる。リアルビジネス・インターネットビジネスの垣根を超えて、あらゆることを提案し、形にして行く。それがこれからの僕の使命。マーケティングスキル・個人ブランディングを極め、自己の成長はもちろん、たくさんの同志と共鳴し合い、成功者を量産させて行こうと思います。