Business Mind

仕事の本質とは?

仕事の本質とは?

 

 

最近は有料だろうが無料だろうが、

「良質のCONTENTS」が減っている気がする。

中身の無い音声、

自己満の発信、

それは僕がこの業界でも着実に成長し、見える景色が変わったから満足出来ないのか??

・・・そうでも無いような、、、

この業界、、やはりまだまだ世の中の評価は厳しいものがあるから、

実力者は成果を出したら、とっとと卒業する傾向が有る。

そしてその稼いだ資金をもとに、別の事業をやって、、

・・そして、失敗して、また戻ってくる…笑

つまり、しっかりとした実力者のCONTENTSが少ないということですねー

同じビジネス。

表層的に社会的地位なんて語っている奴に限って、本質が見えないから、何をやってもすべる。

何度も言うけど、負け惜しみでもなく、、

大物芸能人を起用して企業の売上に貢献し、その広告費を売上として会社の為に働くのもビジネス。

何処よりも安く仕入れて、他で買うよりも安く手に入るような道標をつくる転売作業。

長年、ノウハウコレクター・成果を出せなかった人を救済し、人生レベルで劇的に変化をもたらす指導をして、その対価としてお金を頂くこと。

どれも同じ「ビジネス。」

銀行の「融資担当」という偉そうな肩書きを持ちながら、老舗起業ばかりに融資をし、新興企業=IT企業には目も向けない…

結果、BUYMAの創設者は、銀行ではなく2流のカード会社のおかげで今が有る。

なんか、最近イラつくんですよねー

この仕事は偉い
この仕事は怪しい

うるさいよ

どの仕事もその人の心構えで怪しくもなり、本物にもなる。

一部上場企業、中小企業、零細企業、個人事業主、、

本当に全部の仕事をしてきた。。

独立して一番よかったことは、これかも?

視野が凄く広がった。

これはこれで、なかなかレアな経験だと思うけど、、笑

どんな規模だろうが、ビジネスの中身が違かろうが、

結局は取り組んでいる「人」の本気度、真摯な姿勢で仕事の本質は決まる。

ですね!

 

KOI公式メールマガジン
ABOUT ME
Koi Miura
時間にもお金にも縛られず「自由」に生きる。そして「クリエイティブ」に生きる。リアルビジネス・インターネットビジネスの垣根を超えて、あらゆることを提案し、形にして行く。それがこれからの僕の使命。マーケティングスキル・個人ブランディングを極め、自己の成長はもちろん、たくさんの同志と共鳴し合い、成功者を量産させて行こうと思います。