情報発信

男尊女卑

男尊女卑

 

 

僕はあっちこっちで女性を指導させて頂く時に言うことがあります。

「世の中、表層的に綺麗事を並べているアホが多いが、

 なんだかんだビジネスの世界は男尊女卑の社会だ。

 先ずはその理不尽な社会を受け入れることから始まると思う。

 そして、蓮舫や勝間和代のような競争価値観じゃなくて、

 男を利用し、手玉に取り、自分のやりたいことを

 そういう女性が素敵だし、大成すると思う。」

社会でビジネスを行う上では、女性というだけで壁にぶつかることは多い。

だけど、

ーーーーー

なんか昔から女性って、

家を守り、質素に暮らし、旦那と子供為に尽くす…

ーーーーー

こんなの誰が決めたのでしょうか?

こういう思考こそが、男尊女卑だ。

今の時代、全く家事や育児をやらない男はクソだと思います。

そして、女性でもビジネスしたい、自立したいと思って何が悪い・・・てな話です。

ただ、社会に出ると女性ということだけで、色々なしがらみは出てくる。

しょぼい男が多いですからw

ちょっと奥さんが稼ぎ出すと、家庭の空気がおかしくなると聞いて、いつも驚く。

家事や育児もしっかりやりながら、もっと社会に出て、ビジネスに挑戦したい!と思う女性を止める理由は、はっきり言って男にはない。

中でも比較的このビジネスは、女性ということでのディスアドバンテージは少なく、

逆に女性ならではの、活躍の場は多い。

もっと言うと、個人的には、

男性よりも感情的な女性の方が、素敵な文章を書くような気がする。

だからぜひ、情報発信ビジネスを行って欲しいな~と思います。

これからの時代、女性自身がもっと輝く、そんな女性の気持ちを理解する男は、もっともっとビジネスチャンスが広がる。

そういう意味での「男尊女卑」がなくなる時代だと勝手に思ってます。

頑張りましょう!

 

 

 

KOI公式メールマガジン
ABOUT ME
Koi Miura
時間にもお金にも縛られず「自由」に生きる。そして「クリエイティブ」に生きる。リアルビジネス・インターネットビジネスの垣根を超えて、あらゆることを提案し、形にして行く。それがこれからの僕の使命。マーケティングスキル・個人ブランディングを極め、自己の成長はもちろん、たくさんの同志と共鳴し合い、成功者を量産させて行こうと思います。