Business Mind

やっぱり……Facebookだな~ どう考えても

やっぱり……Facebookだな~ どう考えても

 

ここ最近の僕のFacebook投稿……

自分の誕生日ネタであったりTOTAL WORKOUT系のいわゆる「個人プライベート」ネタが多かったので久しぶりに昨日の深夜、

Facebookで一番映える【心抉る系】を投稿しようと思いました。

■ 皆、現実逃避し過ぎ
■ 今の自分のビジネスに未来がないのが分かっているのにすがっている
■ でも、それはしようがない。
    人は新しいチャレンジに臆病だから
■ 早く、タイタニック号から脱出しようぜ!!

的な内容っす。

・・・でも、出来なかった。。。

「タイタニック号」
「タイタニック号 沈没」
「タイタニック号 謎」

といったキーワードで素敵なビジュアルを探していたのですが、どうもしっくり来る画像がなく……

それで、諦めてしまいました。

なんか

「三浦くん~ 今日は気分が乗らないから明日ね~~」

と言って、前職時代に仕事を放棄した、クリエイティブディレクター・デザイナー・コピーライターの気持ちが少しだけ分かったような気がしますw

(当時はブチ切れてたけど……苦笑)

冒頭の話に戻りますが、今日はちょっとしたFacebookの話を。

Facebookは僕が今想う、 現存するMediaの中で個人がビジネスに使う最強のMediaだと思います。

「最強」というとちょっと勘違いする人が多いかもしれないので補足を。

情報発信バイブルでも散々語っておりますが、マネタイズの最後の出口である「セールス」に関しては

「メルマガ」が最強ですし、逆にこれ以外考えられません。

最近はLINE@が人気のようですがそもそも、LINE@でのアフィリエイトは規約違反ですからいつまで続くか分かりません。

今のLINE@の盛り上がりを見ると

「やっぱ、半年遅いなー」と思いますが、

(本当の有力者は半年前からやっている)

今日はその話は触れずに行きます。

Facebookはそもそも「本当の友達以外と繋がらない」というコンセプトで生まれたと思いますが……

そんなことを鵜呑みにしていたらビジネスもクソもない。

本当の友達との交流だけだったら、LINEで十分!

Facebook広告も今は「ザル」レベルで審査が通ると聞くし、どう考えてもビジネスで使いなさい!てな話っす。

逆に僕から言わせると

「ビジネス以外でFacebookを使っている人ってどんな人?」

とすら思う。

Facebookの魅力は

■無料で集客できる
■実績がなくても集客できる

僕はそう考える。

もうタイムラインから外してしまいましたが、先日メルマガの登録フォームを上げたところ今だに入っております。

でも、そんな美味しい媒体なのに皆やらない。

「恥ずかしいから」
「あの人に見られたくないから」

これが、大半の理由。

■ 恥ずかしいから

日本人が他の国に比べて英語が苦手なのと同じ理由だと考える。

「完璧の自分」を見せたがる傾向からでしょうか。

・・・完璧な自分って?

僕らはタレントでも有名人でもない。
さらに言えば、「凡人」。

恥ずかしいとかワケの分からないプライドを持っている人間は絶対に成功しない。

・・・と、言いながら僕も最初はすんげえ嫌でしたけどwww

ただ、そんな意味のないマインドブロックを外せば見えるはずです。

「Facebookの可能性を」
「Facebookの集客の威力を」

ですです

■ あの人に見られたくないから

ブロック・ブロック!! www

僕は情報発信は「本名・顔出し」推奨派です。

そっちの方が色んな意味で本当に早いですから。

だけど、出来ない事情も分かります。
(サラリーマン副業の方とか特に)

だとしたら、Facebookをやらない方がいいのか?

それでも、やるべきです。
そのくらい、Facebookは強力。

偽名・顔出し無しでもやるべき。

ただ、どうせやるなら

「偽名+顔出し有り」をお勧めします。

(結局ネットの世界は「文字」ですから)

結構この業界での有力者も偽名 多いっすよー

意外な、あの人もその人も。

結構ビビると思います。

個人的には超絶ダセエ~と思います。
サラリーマン+副業じゃなく本業で偽名って…笑

だけど、そうまでしてやるくらいの価値があるMedia=Facebook

ぜひ、この機会に再度向き合ってもらいたいと思います。

「0」からFacebookでビジネスを加速する方法は、要望が多いので、近い内にセミナーしようと思っております。

ちょっと数回のメルマガじゃ伝えきれないレベルです……

とはいえ、守らなければならないポイントは「3つ」くらいなんですが、その3つを分からない人が多過ぎるので

皆、滑ってるんだと思います。

多分、自分で言うのもなんですが、かなりFacebookは研究しました。

だから今の僕があると思う。

メルマガだけじゃここまでスムーズに来なかった……

ここ数年のFacebook研究をすべて放出するので

(なんかこのタイミングでFacebook攻略というのもずれてていい感じw)

ぜひぜひ、お楽しみー

ちょっと先ほども軽く触れましたが、

結局、偽名とか顔出し無しとかって、「覚悟」の問題以外何もないと思います。

ある女性
「・・・本名でやりたくないんです。。。」

長倉さん
「そのくらい覚悟を持てよ。
 だからダメなんだよ、お前は。」

・・あの時の長倉さんの顔、、怖かったな~w

それでは、、今日も熱く行きましょうぜい!!!

 

 

KOI公式メールマガジン
ABOUT ME
Koi Miura
時間にもお金にも縛られず「自由」に生きる。そして「クリエイティブ」に生きる。リアルビジネス・インターネットビジネスの垣根を超えて、あらゆることを提案し、形にして行く。それがこれからの僕の使命。マーケティングスキル・個人ブランディングを極め、自己の成長はもちろん、たくさんの同志と共鳴し合い、成功者を量産させて行こうと思います。