Business Mind

「先ずは己の無力さを知れ。 そこから始まる。」

「先ずは己の無力さを知れ。 そこから始まる。」

 

 

今読んでいる本でまた素敵な言葉がありました。

ほんと、心にグサッと来る言葉って多いな〜。

 

でも、こういう言葉って全員が全員反応するものじゃないと思うんです。

 

きっと今の僕にとって大切な言葉だからこそ耳に残り、気になり、考えさせられるんだと思います。

 

人は興味のないものは見えないし・聞こえないし・感じないですから。

 

今回考えさせられたワードはこれ。

 

「先ずは己の無力さを知れ。
 そこから始まる。」

 

うんうん。。その通り。

 

ちょっと成功したり平穏な時期が長いと人はすぐに堕落し勘違いし成長を止める。

 

・無力だからこそ失敗する。
・無力だからこそ絶望し這い上がる。
・無力だからこそ努力する。
・無力だからこそちょっとした成功でも歓ぶ。
・無力だからこそ人に師事する。
・無力だからこそ人と争わない。

 

…幾らでも書ける・・・笑

 

一番ダサいのは、全然成果が出てなかったり、自分の思い通りに行かない時に

 

「俺は『本気を出せば』出来る奴なんだ」
「環境が悪いからダメなんだ」
「あいつの指導が悪いんだ」

 

という奴っすね〜

 

そんな奴には死んでもなりたくないので、今日ももう少し自分の無力さに向き合い仕事して寝ますw

 

明日は銀行との打ち合わせ。なかなか進まないプロジェクトですが前に進めるべく頑張りますぜい!

 

 

KOI公式メールマガジン
ABOUT ME
Koi Miura
時間にもお金にも縛られず「自由」に生きる。そして「クリエイティブ」に生きる。リアルビジネス・インターネットビジネスの垣根を超えて、あらゆることを提案し、形にして行く。それがこれからの僕の使命。マーケティングスキル・個人ブランディングを極め、自己の成長はもちろん、たくさんの同志と共鳴し合い、成功者を量産させて行こうと思います。