Business Mind

揺るぎない力

揺るぎない力

 

こんばんは。三浦です。

今日から、7月ですね…
2014年も半分が終わりました。

時が過ぎるのはとても早いです。

この時期,前職の最後の時はかなり「夏の気温」を気にしておりました。

そうそう

ビール担当だったから。

分りやすく言うと、

「暑い夏」・・・・ビールが売れる

「冷夏」 ・・・・ビールが売れない

僕らのどうしようもない天気・自然の力で、売上げが変わる。。

面白いことに、「暑過ぎる」と逆にビールが売れないんです。

なんでだと思います???

単純な話、暑過ぎて、昼間お茶とかジュース飲み過ぎて、夜には水分入れたく無い状態になるからなんです。

不思議~  でも、分かるような。

こういう話、皆は少しは面白いと思うけど、僕は当時、すんげえ嫌でした。

日々一生懸命、活動しているのに、自分の力とは関係無いところでビジネスが決まる。

なんか、すんげえ嫌だったんですよねー

「おし!今年の夏は過去10年に無い暑さらしい! 売れるぞ!」

と言っている上司を、すんごく、しら~~~っとした目で見ていたのを覚えております。

また、朝刊の日経新聞で、

「トヨタ自動車 不景気の煽りを受け、広告・販促費 -20%」

そういう数字を見て、

「あーーーだったら今年の予算は去年の80%だ」

(広告代理店は基本、クライアントの広告費で成り立っている)

みたいな。

そういう自分の力・手がおよばないところで物事が決まることに、昔から嫌悪感を抱いていたと思います。

だから今も、Youtubeのチャネルがどうした、Amazonのアカウントがどうした、という話しは凄く嫌いなんです。

だって、皆、折角日々活動しているのに、その努力が、なんか見えざる手でコントロールされる感覚。

今、僕は何の為にメルマガを書いているのか?
何の為にインターネットというMEDIAを使ったビジネス活動をしているのか?

この20日間のセールスで色々考えました。

もしかしたら、皆さん、、
「三浦はいかに1本でも多く販売するかしか考えてない」

と思われたかもしれません。

でも、そんな気持ちだけじゃ20日間も同じ商品のセールスできないっすよ。

僕はやはり、

大学 ⇒ 就職 = 成功 = 幸せ

これを、本当に当たり前だと思って生きて来ました。

これ以外、成功の道は無い。

医者・弁護士・公認会計士 は特別なスキル。

後は、親が金持ちは子供も金持ち。
僕の周りはボンボンが多かったんで普通に奴らは、

「お金は遺伝する」

という話をしてましたけどね。アホですね。

つまり、普通の人間は、就職するのがすべてだ・・・と。

その通りの道、そしてそれを誰よりも早くその道を全速力で駆け抜けましたが、全速力過ぎて、ハシゴ外されましたけど 笑

ただ、今となってはこの世界を覗けて幸せです。

「個人」で戦える。「インターネットというMEDIAの可能性」っすね。

だから、この自分のMEDIAを通じて発信し続けます。

成功のルートは1つじゃない。
両方見て来た自分だからできること。

教え子の中には、変な意味じゃなくて会社を辞めずに副業で50万円を目指した方が良い人。
今すぐ、会社を辞めた方が自由になると思える人。

向き・不向きは当然あります。

そのすべての人生の選択肢、可能性を提示してあげられる人間へ。

そんな素敵な、コンサルタント・プロデューサーになりたいと思います。

「ライフプランナー」=保険のコースを決める

??? なに人生プランナー語っちゃってんの?

「ハッピーライフプランナー」

??? 貯蓄・資産運用プランだけが幸せな人生?? アホか

「生きて行く力」

「稼ぐ力」

「どんな状況になっても揺るぎない力」

そういうものを、1人でも多くの方に伝えられれば、、そう思います。

「揺るぎない力」

それは最後は「人としての魅力」です。

それをもっともっと見つけるべく、今日もチャットワークじゃい!!!  笑

では!!

 

 

 

KOI公式メールマガジン
ABOUT ME
Koi Miura
時間にもお金にも縛られず「自由」に生きる。そして「クリエイティブ」に生きる。リアルビジネス・インターネットビジネスの垣根を超えて、あらゆることを提案し、形にして行く。それがこれからの僕の使命。マーケティングスキル・個人ブランディングを極め、自己の成長はもちろん、たくさんの同志と共鳴し合い、成功者を量産させて行こうと思います。