Business Mind

裸の王様になっちゃいかん!

裸の王様になっちゃいかん!

 

 

今日、いつものメルマガで音声を配信しました……

 

結構抉った内容でして……

 

ぶっちゃけ、何人かは

「機嫌悪くなるかな〜」とか

「怒るかな〜」なんて思ったけど、

 

どうやら完全に僕の勝手な思い込みだったようで 笑 

 

皆、しっかりと受け止めてくれた。

 

僕ら個人事業主は気付いたら誰も怒ってくれない、

叱ってくれない。

 

上司なんていないから。

 

「怒る」なんていう無駄なエネルギーを使うことなんてされず、単純に「契約解除」仕事がなくなるだけ。

 

だから気付いたら全然違う方向に向かっている時がある。

 

だからこそ、定期的に「アドバイス」「叱って」くれる人を持たなきゃいかんです。

 

中小企業の社長やその他、名経営者に多いのが、どんどんワンマンが行き過ぎて、誰の意見も聞かなくなり、最終的には孤独になり……

 

そして、友達は「占い師」だけという人をたくさん見てきた。

 

・・・別に占い師がどうのこうのという意味じゃなくて、単純にそんな人間関係、ヤバくない?

 

その為にも僕はいつも偉そうだから敢えて「隙」を作ります。

 

突っ込まれるような「隙」を。

 

じゃないと、裸の王様になってしまうので。

 

すべては人として成長する為。

 

一人じゃ視界が狭くなる。 

 

なんで、これからも近しい人からガンガン突っ込まれようと思います。

 

・・・だけど、面識も大してない人からの突っ込みはNGでw 

 

ではではー

 

 

 

KOI公式メールマガジン
ABOUT ME
Koi Miura
時間にもお金にも縛られず「自由」に生きる。そして「クリエイティブ」に生きる。リアルビジネス・インターネットビジネスの垣根を超えて、あらゆることを提案し、形にして行く。それがこれからの僕の使命。マーケティングスキル・個人ブランディングを極め、自己の成長はもちろん、たくさんの同志と共鳴し合い、成功者を量産させて行こうと思います。