Business Mind

僕が4年続けられた2つの理由。

僕が4年続けられた2つの理由。

お盆のこの時期の都内は道が空いてて最高です。

日頃やらなきゃいけいない雑用をあっちに移動・こっちに移動で、一気に昨日・今日とで済ませられました。

明日からも少しはこの状況が続くと思うので、超~集中モードで頑張ります。

…と、4年前も全く同じような入りでした 笑

ーーーーー
こんばんは。MR.KOIこと三浦です。

それにしてもお盆は仕事がはかどります。
街も静かで、余計な電話もなくて、電車も凄く空いていて快適です、、

とにかく暑いのが難点ですが、終戦記念日に仕事に没頭しています。
ーーーーーー

…変わってね~~
(MR.KOIこと三浦です……サブイな~)

今日普通にメルマガを書き出したらデジャブな感覚に……

「あれ? なんかこんな感じで書き始めたことあるような???」
調べてみたらやっぱり、、てな感じでした。

これはメルマガ発行してから4日目です。
4日目にしてなんか大御所面した入りなのが気になりますが……笑

まあ、自分でも言うのもなんですが、よく4年も続けてこれたなーと。
(もっと長い人はたくさんいるからまだまだだけど)

最初はやはり義務感はありました、当然。
1日休んだら絶対に続かないって。

だけど不思議なもので義務感というのは無くなっていきます。
やはり人は「継続」することで色んなことが見えてくる。

途中からメルマガを中心とした生活にShiftしましたが、続けられた理由は大きく2つだと思いました。

1.読者様の反応が素直に嬉しかった。

会ったこともない、話したこともない人と、「言葉」「文字」「テキスト」だけで繋がれているという快感。
中にはクレーマーも最初の方はいましたが、途中から発信のスタンスを継続することでいなくなった。
あそこで変に日和ってたら続かなかったと思います。

そしてそこからMailのやり取りや、実際に会って話てみて共感したりと…
普通に世界が広がっていく感じを毎日感じておりました。

それまでは半径5mの人間関係。

クライアントや同期やスタッフが大阪に転勤になっただけで、今生の別れのように思えてたのが、今となってはそんな思考は全くなくなり、気付いたら全国津々浦々の人たちと繋がるようになり、なんか住んでいる場所は2の次の感覚へ。

そんなことよりも
「同じ思考やセンスで繋がる人間・ビジネス関係を」
です。

それもこれも24名の読者様から、首尾一貫して発信し続けたからだと思います。
やはり誰かに与えられたり、誰かに与えたりして僕は成長し続けました。

それができたのもこの毎日の発信からだと思います。

いい時代に生まれたと心の底から思います。

絶対にあなたの思考やセンスに共感したり、もっというと求めている人は全国中にいます。絶対に。

だから、今の時代、変わりたい人は資格を取ったり勉強することよりも、先ずは声高に発信することが1番の近道だと思います。

所詮、人は人でしか変われないですから。

そして僕が発信を続けられた理由の2つ目。

2.しっかりとマネタイズできるビジネスモデルだと体現できたから

やっぱり、そこはビジネス。
「いい出会いがあった~」
だけじゃ、正直ここまで続けられない。

しっかりと「マネタイズできた」ことが要因であることは間違いない。

やはり僕は幾ら営業だったとはいえ業界的に、クリエイティブ的だったりアーティスティックなビジネススタイルだった。
発信を続けて、ファンが出来始めたことを実感して、そこで満足していた時期が最初の数ヶ月あります。

だって、、最初のガチアフィリエイトが10月末ですから。
3ヶ月間、ただ発信しているだけだった。

売るのが怖かった。
売って嫌われるのが怖かった。

折角繋がった人たちに
「なんだよ、三浦さんも結局最後はそれですか」
みたいな

これ、、結構皆、当てはまるんですよねー

■ 稼ぎたい・それも大きく稼ぎたいから情報発信

■ いざ、共感・共鳴してくれる人が現れると、、

■ セールスに日和る

うん。これ以上ない、本末転倒な人間心理だ!!!

これって、でもしようがないと思うんです。

だって、、
こういう個人ビジネスって誰も教えてくれない。

そもそも何を売ってどうマネタイズすればいいのか?
そんなもん学校でも会社でも教えてくれない

だからこの感覚になっていることって問題なくて、この感覚に陥ったら学ぶべきことが出てきます。

それが、
「セールス力」

売ることに自信がないから売れないんです、単純に。
僕はそうでした。

今思うと嫌われるより、

セールス失敗の方が怖かったんだと思います。

だから最初は自信を持ってセールスすること。
失敗したら、
「おし。次を頑張ろう。」
という心境で向かわなきゃいかん。

そうなると大事になってくるのは
「心の底からいい!と思える商品・サービスの選定」になります。

やはりYTMは気持ちよく売れました。
Shoutimeも気持ちよく売れました。
NBGCなんて、安すぎでしょ。

そんないい案件をセールスを本格的に初めてたった3ヶ月で、一気に体験できたことが、いいスタートダッシュを踏めたんだと思います。

それでセールスを学べました。

当たり前ですが、自分が出会った教材・サービスで
「これはいい! これは絶対に紹介したい!!」
「買わない人は可哀想」

逆に言うと
「買ってくれなかったのは自分のセールス力の低さ。
 次に繋げよう」

こう思えるか、、だと思います。

僕がこの4年間で一番身に付き、そしてこれからも、ビジネスを続けられると自信を持てているのは
「個人のセールス力」が付いたからです。

つまり、組織や人に頼らないで1人で売れる力という意味です。

この力をぜひ、日々の情報発信を通じて身に付けて欲しいと思います。

「なんでも売れる営業マン」
ほど、最強なビジネスマンはいないと思います。

そしてその力が身に付き数字も上がり、あなたを信頼する人が増えて行くことが、何よりも
「発信を長く続けられる理由」
に、なります。

ではでは

PS
近しい人にはいっつも言ってましたが、やはり皺寄せは中小企業に、、です。
⇒ 「残業しわ寄せ」に苦しむ中小企業の働き方改革とは

だって、幾ら22時に電気を消しても昔の僕だったら、そっから容赦なく下請け事務所に行って会議室借りますから。

根本的に変えないと何も変わらないし、ただ僕的にはそんなに一気に変えてもいいのか?という思いもあります。

日本人は誰よりも「勤勉」ですから。

 

 

 

 

KOI公式メールマガジン
ABOUT ME
Koi Miura
時間にもお金にも縛られず「自由」に生きる。そして「クリエイティブ」に生きる。リアルビジネス・インターネットビジネスの垣根を超えて、あらゆることを提案し、形にして行く。それがこれからの僕の使命。マーケティングスキル・個人ブランディングを極め、自己の成長はもちろん、たくさんの同志と共鳴し合い、成功者を量産させて行こうと思います。