Business Mind

何から手を付ければいいのか?【其の参】ーーー「有料級な情報」と「有料の情報」は違う。

何から手を付ければいいのか?【其の参】ーーー「有料級な情報」と「有料の情報」は違う。

 

 

其の壱:個人事業主は早急に「安定収入」の確立を

其の弐:天職はやりながら見付けるもの

と、2回とも結局僕の大好きな抽象的な話になってしまいました。

でも、抽象的な話にこそ真実は眠っているのですが……
分かる人には分かる!!ということで、

「あのノウハウで人生が変わった」

なんて絶対にない。

人が大きく成長する時は、誰かの

・思考や考え方
・ビジネス観
・カリスマ性
・生き方、生き様

そういうものに触れないと成し得ないと考える。

今はイマイチ納得できなくてもきっと誰もが分かるというか、実感する日が来ると思うので頭のどこかに入れておいてもらえると嬉しいです。

ですが今日は、もう少しだけ具体性を上げます。

「副業」で稼ぎたい

「ネットビジネス」で稼ぎたい

「セカンドキャッシュポイント」を模索したい

今の時代、多くの方が心のどこかで願い、そしてそれは実現する時代。

数あるネット上に上がっている「有料級」の情報を検索するところから入ると思います。

ここでいきなりの核心ですが、、、

やはり

「有料級」と「有料」は違う。

上手なコンテンツ制作者は肝心なところをボカしながらも、それらしく見せるのが絶妙です。

やはり投資しないとコアは手に入らない。

別にこれはこの業界に限ることではない。

・キングダムだってサイトでは1巻しか無料で見れない。
・化粧品の無料サンプルも1回だけ
・クルマの市場2回も3回も頼めない
・英会話の無料体験レッスンも1回

そうだ。英会話の無料体験レッスンで思い出したのですが、一時期この

「無料体験レッスンだけで学ぶぜ!」

というマジでケチ臭い思考で、

ベルリッツ・GABA・イーオン・ジオス・NOVA・シェーン、TOEIC塾多数…

それ以外の小さなスクールはさすがに全部は覚えてないけど、片っ端から無料で1回ずつ参加したことがあります。

ベルリッツは渋谷校に参加した後、下北沢校に行ったら、データーベース化されてて追い出された 笑

あれは、マジで恥ずかしかった。。。

色々足を運んだ結果当然、

「英語力の成長限りなく0」

強いて得たことと言えば、塾という雰囲気に慣れた、無料体験レッスンを受けるのに恥ずかしくなくなった、、

ということでしょうか。

結局、

・無料ということで本気になれない
・入口だけ(1回だけ)じゃ何も身に付かない

という当たり前ですが、やってみて実感できて凄くよかった。

逆にその後の半端ない追い込みセールスを、あらゆるところから受け、、

「ただより高いものはない」

ということを痛感しました。

話は戻して、、ビジネスの基本です。

最初に無料でプレゼントを提供し、そこで相手のハートを掴んでその後の購入プロセスに持っていくのは。

僕が受け手側として大事にしていることは、無料で情報を得ながら

・いつ
・誰に

飛び込むか?ということ。

やはりそこは投資しないと大きなメリットは得られない。

結局英語に関しては、英会話よりもTOEIC習得を選び、無料体験レッスンを受けた1つに飛び込んだ。

結果、大成功だった。

インターネットビジネスで稼ぎたい場合、飛び込み先(投資先)は3つあると思う。

1.教材

2.塾・コミュニティ

3.コンサル

当然、金額は、1<2<3

今日はこの辺を詳しく書きたいのでそれぞれ
1・2・3をこう言い換えてみた。

1.教材 = 教科書+参考書

2.塾・コミュニティ = 学校

3.コンサル = 家庭教師

ここで質問です。

皆さん、、家庭教師って雇ったことがありますか?

ちなみに、僕は無いです。

はっきり言って、家庭教師なんて金持ちしか雇わないと思います。

大半は教科書と参考書と学校止まり。

僕の読者様の中で家庭教師を雇ったことがある人いるかな?

なんかいなそう。。(いたら、すいません)

当然、学校教育と僕らビジネスの学びは全く同じじゃないですが、普通に考えたら、教材+参考書だけで十分成果が出るはずなんです

だけど、やはり

学校には、切磋琢磨できる友達もたくさんいる。
試験前にノートのコピーをくれる仲間もいる。

そこには「情報」がたくさん眠っている。

家庭教師は、そりゃあ、自分の苦手なところを徹底的に教えてくれる。

自分のペースで教えてくれる。

投資が増える分、やりやすい=得やすい環境になる分かりやすい事例です。

ここで多くの方が陥る行動は、いきなりコンサル=家庭教師を雇おうとするところ。

すぐに楽しようとする。

コンサルを受けるのなんて楽じゃないっす。
それこそすべてを懸ける意気込みでやらないと期間中に成果が出ない。

また、家庭教師とメチャクチャ馬が合えばいい。

だけど、大半はロクな情報収集をしてなくて飛び込むから、結局うまくいかない。

家庭教師を雇ったことがある人から聞くけど、やはり2~3回変えて、やっといい人と巡り合うらしい。

当たり前ですが最初は

数万円の教材に投資し、実践する。

塾やコミュニティやコンサルはその自分の努力に

「ドライブを駆けるモノ」と受け取った方がいい。

だけど、最近は残念なことに、、

その有料級の教材が少ない!!

仕掛ける側もちゃんと教材を作らずいきなり、コミュニティやコンサル売りで大きな利益を得ようとする。

教材→塾、、と王道でやった人って転売系だと、転売TRADERの前村が最後なんじゃないかな?

僕は最近言っているのがこの状態が

「コミュニティビジネスの弊害」だと思っている。

BUYMA塾に入ったのに、教科書・参考書がない塾でただのチャットワークは辛いっしょ。

自分で教材を一度も販売したことない人の、塾やコンサルほど危険なものはない。

僕もBEC1期の時はそれに近かったから、最初から多くのコンテンツを作ってお届けしていた。

なので、ここ数日のテーマである

「どこから手をつければいいのか?」
「何が成果が出やすいのか?」
「今の旬の稼ぎ方は?」
「どのジャンルが速く成果に直結するのか?」

これに関して今日僕が思うこと。

無料でも情報は得られるが、やはり有料じゃないと核心には迫れない。

そして、有料も先ずは、金額的に負担の少ない、教科書・参考書に投資をして(ここは色んな人を見た方がいい)

それ以降のドライブ先(塾・コミュニティ・コンサル)を見据えるべき、、だと思います。

ではでは

 

 

 

KOI公式メールマガジン
ABOUT ME
Koi Miura
時間にもお金にも縛られず「自由」に生きる。そして「クリエイティブ」に生きる。リアルビジネス・インターネットビジネスの垣根を超えて、あらゆることを提案し、形にして行く。それがこれからの僕の使命。マーケティングスキル・個人ブランディングを極め、自己の成長はもちろん、たくさんの同志と共鳴し合い、成功者を量産させて行こうと思います。