僕にとっての「楽して稼ぐ」ということは…

 

Tさん、ご質問ありがとうございます。
遅くなりましたが、このメルマガで返信させてください。
ーーーーーー
三浦様

以前、「情報発信バイブル」のセミナーに参加させていただきました、◯の◯◯、Tです。

三浦さんから「困ったらいつでも声かけてね」とお声をかけていただきましたが、世の中により強く貢献するために何に挑戦していくか、まだ僕の中でボヤッとしている部分があり、普段の◯◯を全うすることに専念してきた、というのがこれまでです。

でも、そういう新しい何かは、○◯の中とか、自分に対して理解ある人との間ではなく、外の人との関係から見えてくるのだろうと思っており、三浦さんのメルマガはあれからも拝見させていただいてます。

そんな中、今回のKOTOBAのセミナーを知りました。

僕の目的はビジネスではありませんが、伝えたいことを、その熱量をできるだけ変えずに伝える、というのはずっと続く課題ですので、やっぱり学ばせていただきたい、と思ってページを拝見させていただいておりました。

そして、最近のメルマガの中で動画配信について触れておられました。

実は、当日は◯◯が決まっており参加できません。
ただ、動画配信だけでも購入させていただきたいと思っております。

その場合、購入ページから普通に購入させていただくかたちでよろしいでしょうか。

前置きをダラダラと書いてしまい申し訳ありません。

何卒よろしくお願い申し上げます。
ーーーーーー

Tさん、、お久しぶりです。

色々悩まれているようで、、、

つい先日、自分の緩いコミュニティでも音声を配信したばかりですが、

「悩みのない人間なんていない」というのが僕の持論です。

「俺は悩みがない」
という人間は完全に嘘付きですし、本当に心の底からそう思っているのならば、それは完全に病気です。

皆んな、悩みを抱え、それを乗り越え生き続ける。
悩みを解決したら、また新しいステージの悩みが来る。

日々その繰り返しで、気付いたら

「あれ? ステージが変わったのか俺?」

と成長した自分なんて後で気付くものです。

……と、なんか脱線しまくりですが・・・

というのも、僕大好きなんです、こういうの。

日々、悩み、もがき、それでも成長したい・新しいことにチャレンジしたいという人間が。

僕もそうでありたいと強く想う。

1回、ちょっと成功しただけで奢り、努力を怠り消えて行く人をたくさんみてきました。

「現状維持は退化」
に加え、最近思うのは
「現状維持をする努力は思いの外大変」という感じでも思っております。

ぜひぜひ、本業を行いながら新しいチャレンジを頑張ってください。

その新しいチャレンジには、
「KOTOBAの力を磨く」ことは絶対に外せません。

言い方を変えると、
・KOTOBAの力
・文章力
・コピーライティング
の力が付けば、新しいチャレンジの領域が広がるということ。

それはレターにも書いたし、解説動画でもご説明申し上げましたが、リアルな僕の体験談です。

ぜひ、この機会にTさんにも体現してもらいたいです。

お問い合わせ頂いた内容の映像配信の件ですが、皆さまと同じようにご購入頂けたらと思います。
ただ、映像配信だけの方への割引は今回はございません。

もしそれでも興味がございましたら、いつものこのリンクからご購入頂けましたら幸いです。
⇒ http://iodine-ex.jp/Lm1/112331

ご検討くださいませ。

今日はもう1人、昨日参加表明を頂いた方のご紹介を。

ええ……おっしゃる通り。

「労働型ビジネスモデル」からの脱却は
・企画力
・KOTOBAの力
・コピーライティング
・発信
の力無くして有り得ません。

別に情報発信するだけじゃなく、外注化・効率化・チーム運営、、

そして、
「企画力」
すべて、
「KOTOBAの力」有りきです。

ちょっとセミナーの内容の小出しになりますが、

「KOTOBAの力=思考力」ですから。

僕が想う、
「楽して稼ぐ」は、
「KOTOBAの力=思考力」を磨く以外、ないと確信しております。

ちょっと小難しい話ですが、この概念だけでも頭の片隅に入れておいてください。

ーーーーーー
三浦様

お世話になります、メルマガ読者のKです。

今まで嫁の説得&海外出張の可能性に怯えてなかなか決断できずにいましたが、嫁の説得が無事終了しましたので23日のセミナー、申し込みさせていただきました。
(海外出張は日程がかぶらないことをただただ祈るのみw)

当日は楽しみにしております、よろしくお願いいたします。

さて、先月「インターネットのビジネスの歩き方」を購入させていただいて、早速中身の方を拝見&実践させていただいています。

なるほど、確かにどのコンテンツも愚直に実践すれば月10万円が見えそうないい手法で、良コンテンツだと思いました。

あれなら、「真面目に作業すれば」10万いきそうですね。

ただ、今回ご案内いただいた「インターネットのビジネスの歩き方」の4つのコンテンツってどれも「労働型」の収入の稼ぎ方だと思います。

もちろん、他のビジネスモデルに比べて初心者でも効率よく、手堅く月10万まで稼げるようになっていることは事実ですが、それでもやはり作業量と報酬が比例する、そんなビジネスモデルであることは確かです。

その「作業すればお金が稼げる」ということを信じて愚直に作業していますが、時折「作業したくない」「楽して稼ぎたい」というスケベ心があるのも正直なところ。

でも、作業したくないという割にはしっかりと金稼ぎはしたいという矛盾があります。

そんな矛盾を解消するために
自分が働かなくても勝手に報酬が上がっていく仕組み、
つまり「コトバ」に自分の代わりに働いてもらって稼ぐ
そんなことができればいいなと思って、今回の「コトバと戯れる」セミナーに参加させていただきます。

ぜひ、今回のセミナーで「言霊力」を身につけて自分のセールスレターやメルマガをSalesmanship in PRINTにしたいと思っております。

ということで今回のセミナー、楽しみにしております。
よろしくお願いいたします。

追伸)
今回の嫁にセミナー参加を許可してもらうことも、会社でプレゼン資料を作るのも、メルマガでセールスするのも、形は違っても全部「コトバ」ですもんね。

是非とも「コトバ」が使いこなせる人間になりたいです。
よろしくお願いします。

K
ーーーーーー

ご調整、、ありがとうございます!

当日は、話しまくりましょう!!

それでは、明日の23:59で締め切ります。

やはり、最終日を決めた昨日から参加者が増えて来ました。

会場もできるだけ入れるよう、今、スタッフが調整してくれているので
明日の23:59まで全力で募集致します。

※参加はこちらから
⇒ http://iodine-ex.jp/Lm1/212331

それでは!

PS
最近思うのですが、
ーーーーー
強い人間とは、自分の弱さに向きあえる人間
ーーーーー
だと思います。

そして、
ーーーーー
弱い人間とは、自分を強くみせようとする人間
ーーーーー

これ、歩き方レター方式に「稼ぐ」に変換すると……

ーーーーー
稼げる人間は、稼げない自分に向き合える人間
ーーーーー

そして、
ーーーーー
稼げない人間は、自分が稼げている風にみせようとする人間
ーーーーー

になります。

僕らは皆んな弱い人間です。

僕なんてその代表です 笑

書いてはいけないと分かっていながらも、メルマガにどうしても書いてしまうような最低な人間です。

だから強くなる為には、先ずは自分の弱さに向き合うこと。
稼げない時は、稼げない自分に向き合うこと。

ここから始まると思います。

どんなに頑張って発信してても、残念ながら皆さまが思っている以上に、皆様の言葉は大して届いていないということを認める。

僕も日々精進です。

・文章力を磨けばビジネスは円滑に進む
・コピーライティング力を磨けば売上は格段に上がる
・発信力を磨けばビジネスは無尽蔵に広がる

一緒に高みにのぞみましょう。

お待ちしております。
⇒ http://iodine-ex.jp/Lm1/312331

PPS
レター解説動画こちら
※第1弾

※第2弾

 

 

※登録されたメールアドレス宛にメールが届いていない場合は、迷惑メールフォルダに入っている場合がございますので、ご確認ください。