アフィリエイト

大義名分 = STORY

大義名分 = STORY

こんばんは。
38歳、アラフォーの星を目指すべく、日々活動中の三浦です

・・・・・

この度は、Facebookやチャットワーク、LINEなど、あらゆるSNS MEDIA・コミュニケーションツールからお祝いのメッセージを頂戴しました。

ありがとうございます。

Facebookだけの繋がりの友達からメッセージ貰って嬉しいか??

そういう突っ込みも聞こえそうですが、はっきり言います。

「無いより、100倍嬉しいです」(笑)

ネットからの繋がりって、そこから始まります。

名刺交換して、組織や環境で決められた人とだけの付き合いじゃなく、今の時代はネットを通じて、「思考」や「想い」で繋がれる。

現に、今の僕の周りは、、、

うーーん、、どんなバランスかな~?

まだまだ、サラリーマン時代からの流れはあるので、なんとも言えませんが、

間違い無くこれからは、
【今までの人間関係構築だけで生きて来た人】と
【時代の流れを受け入れて、それを積極的に活用する人】とは、

すんげえ差が出ると思います。

「ビジネス的にも」
「人間力的にも」

ですです。

それと、何よりも嬉しかったのは、
「三浦さんのメルマガファンです!」
と言う人がたくさんいらっしゃったこと。

やはり、どうしても発信側としては、皆様の顔が見える瞬間は、

■ 何かを僕から購入して頂いた
■ 思い切って質問をしてくれた

このどちらかが多いです。

そして、大半の人間は後者を嫌がります。

「まだ、お会いして無いのに、もっと言うと何も買ってないのに、不躾な質問をするのは失礼だ…」
みたいな

そう言う意味では、誕生日のお祝いメッセージはある意味、
「大義名分」です。

ナンパが苦手な人でも、「クラブ」や「学園祭」という環境だと声を掛けても大丈夫だと思える。

秋元康がよく例に出すのは、
「年賀状ほど、元鞘(もとさや)に戻りやすいツールは無い」

 

つまり、普通に別れた後電話しても、普通だったら「ウザイ」と思われるが、年賀状みたいな国民的行事に
「乗っかる」意識。

この話は凄く面白いのでもう少し。

◯ 広告で見ても、

「おかげさまで、創立 20周年!!
お客様あっての私たち、、
その御礼を兼ねて3日間限定で値引きセールスします!!」

↑ ↑ ↑
お客様から見たら、
「お前の会社が20周年迎えようが知ったこちゃあ無い。
ん? でもセールするんだーー行ってみよう~~」

◯ なに? 楽天が優勝???

三木谷さんはどんな還元キャンペーンをしてくれるかな??

◯ 北陸新幹線開通!! これで、金沢に行きやすくなった!!

・・・最近彼女と旅行してないな…

なんか機嫌悪いな~~

でも、いきなり露骨に誘うと、
「なんかヤマしいことがあるから誘うんじゃないの~」
と言われるのも嫌だな、、、

ふむ。本当は箱根くらいがちょうどいいけど、

「ねえーー折角新幹線が開通したんだし、金沢に蟹食いに行かない~~??
やっぱり本場は違うらしいよ~~」

うん。自然だ…(強引か? 笑)

つまり、、、
僕が1番言いたい事は、

どんなに下らないことでも、
どんなに小さなことでも、

「人は大義名分に弱い」んです。

・・・ちょっとこの表現は、なんか変な感じがするから、こう言い換えてみましょう。
↓ ↓ ↓
「人は、STORYを愛する」
「STORYが人を動かす」

 

少しは、カッコ付きましたか?

如何に自然とオファーできるか?

これを段々、この業界に噛み砕いて行くと、
「伏線と回収」でしょうか?

いきなり、僕が前村の転売TRADERをアフィリしたらどうなりますか?

「おいおい。てめえ、物販やってねえだろうが?
売れている教材だからって、いきなりアフィリリンク送るなや!」

絶対にそうなる。

だから、種明かしをすると、アフィリ前から、

■ 前村と僕の共通点を話す
⇒ 同じ大学、同じような企業にいてもこの業界で頑張っている共通点

■ まだ始まってなかったけど、僕自身も物販に興味がある

■ 特典は、、、例の問題になったあれ…笑

すべてSTORYです。

なんか、いきなりオファー懸けられてもね、、、

毎日メルマガを配信してない人でも、どうしてもいい案件を紹介したければ、事前準備は欲しいところですな。

最低でも1週間は。

そう言う意味では、今、僕の近くにいる、BUYMA三銃士のセミナーオファーはいいですよね~

もともとは、THE PLANNINGの特典で付いていたセミナー。
それを目当てで買った人も多数。

その人達からしてみたら、

「えっ!? 追加募集???
だったら、最初からそっちで買うよ…」

と、なりかねない。

そのある意味ロイヤルユーザーの怒りを逆なでしない感じのオファー。
もし彼らのメルマガを読んでいたら、是非是非、その観点でもう一度メルマガを読み直して下さい。

実は僕も同じことを考えてて、ここ最近Facebookに力を入れていたのですが、、

僕の鬼特典である、
「三浦1日ワークショップ」

僕の思考やセンスを全部ぶつけるワークショップ。

最初は、5名様限定でしたが,2時間くらいで埋まったので、急遽10名様まで増やしましたが、それもあっけなく埋まりました…

ありがとうございます!

だけど、、やっぱ皆のスケジュール合わないんですよね~

ある人からも、
「三浦さん、、特典やり過ぎじゃないですか?」
と言われたから、これ以上は、、と思ったけど、

ワークショップはどうしても参加してもらいたいので、急遽2日に分けてやる事にしました。

会場代も僕の拘束時間もすべて倍。
だけども、どうしてもやりたい…

1回目は4月5日に新宿の会場は抑えました。

その会に数名、追加で募集します。
ぶっちゃけ、金額もそれなりに頂くつもりです。

僕が会社を独立になっても、

色んなジャンルのビジネスをやっても、
それなりの結果を出せるスキル

「企画力」「センス」「感性」

 

プラットフォームに依存し過ぎて、そのルールが変わってもイチイチ慌てないスキル。

半永久的に、そして、大きなビジネスでも活かせるスキル。
ネットビジネス属性以外の方にも十分に役立つ内容になっております。

だから、今、Facebookに力を入れてます。

ネットビジネスに興味がなくても、
僕の「思考」や「センス」に興味がある人でも来てもらえるワークショップを。

近いウチに数名様にオファーを懸けます。

その前に、Facebookでオプトも取ります。

なので、きっと即効で埋まると思いますので、興味のある方は、アンテナ高くお待ち下さい。

ではでは

PS
1月に新年の誓いを立て、
誕生日の3月にまた、誓いを立て、
妻の誕生日の6月にまた、誓いを立て、
独立した8月でも、誓いを立て、、

僕は年がら年中、誓いを立て続けております 笑

PDCA!!!

・・・失礼致しました。

KOI公式メールマガジン
ABOUT ME
Koi Miura
時間にもお金にも縛られず「自由」に生きる。そして「クリエイティブ」に生きる。リアルビジネス・インターネットビジネスの垣根を超えて、あらゆることを提案し、形にして行く。それがこれからの僕の使命。マーケティングスキル・個人ブランディングを極め、自己の成長はもちろん、たくさんの同志と共鳴し合い、成功者を量産させて行こうと思います。