Youtube

True View って知ってますか?

True View って知ってますか?

こんばんは。三浦です。
一昨日、一緒に大きなプロジェクトをやっているD社社員から電話ありました。

D
「もしもし・・・三浦さん。明日ってお時間ありますか??」

相談内容は、

D
「三浦さん、、今回のCMを【 True View 】サービス使うの、タレント事務所サイドは認めてくれますかね?」

とのこと。

True View サービス・・・ 知ってますか??

True View を詳しく知りたい人は、このブログがお勧めっすね
よくまとまってると思います。まあ、企業向けですが・・・
http://video-ad.net/about.html

難しく考える必要がなくて、僕ら個人でYoutubeで稼ぐ時は、「アドセンスで稼ぐ!」と言いますが、企業がそのYoutubeに広告を流したい時は、「True View サービスを使う」と表現が変わって来ます。

今回のプロジェクトのCMは15秒と30秒がテレビで流れてますが、本当はあれ長尺があって、3分近い感動ものになっております。

当初はそれを、デジタルサイネージを中心にYoutubeを中心に、ガンガンWEBで仕掛ける作戦でした。

それが最後、日和りやがって・・・。。
旧態依然のテレビ主体に戻しました。。

その長尺篇を観たかったら店頭へ! って・・・どこまでエゲツないんじゃい!

行かねえよ!CMで観たら。

だけど、ここに来てやはりその3分ものをちゃんとWEBで長そうと。
その誘導の為に、True View サービスに出稿しようとのこと。
(True Viewは長尺も流せますが、30秒が人気です)

効果は最初の狙いよりは薄いと思いますが、やらないよりは効果が期待できるとは思います。

「ねーねー アドセンスとTrue View ってどう違うの?」
とそのD社社員に聞いても、

「ん?? アドセンスってなんすか?」みたいな。

急いで帰って、Youtubeヘルプページ見ても、なんだか良く分からん。

だけど、一つだけ確信したのは、マジでYoutube広告は今企業間で熱い。

 

僕が最後いた2012年には、そんなメニューなかったですもん。
凄く丁寧に、Youtubeのどこにどのように流れるのか? 
かなり詳しい媒体資料になってました。

Youtubeで稼ぐチャットグループも同じような話題が、、

「最近、本当にYoutubeの広告の質が上がりましたね。
マジでその映像の素晴らしさから見入ってしまう広告が増えて来ましたね。」

みたいな。

そりゃあそうだ。

だって、完全に大手広告代理店のプレゼンメニューに組み込まれていますから。

普通にお茶の間のゴールデンタイムの時間に観る広告がこれから続出しますし、テレビCMよりTrue View の方が費用対効果が高い!となれば・・・

僕が前から言い続けている、マジで個人のページが強い広告枠になる時代は、思ってたよりも早いかもしれません。

だけど、一つだけ気になったのは、チャネルの状態が「良好」じゃないと、多分そういった一流企業のCMは流れない。

そうなると、やはりオリジナル動画の強さは感じますね。。

トレンド動画をつくりながら、アドセンスで稼ぐということをスタートに動画の技術を磨き、いずれはオリジナル動画を・・・

今から手を付けている人は本当に「財産」になります。

頑張りましょう!

では!

・・・・・
・・・・・
・・・・・
・・・・・

おーーいーーー 俺、Youtubeやってないよ~ というあなた。
大丈夫っす。

Youtubeは今最も旬だから、稼ぎやすい媒体ですし、人気。
だけど、これもいつまで続くか分からない。

Googleがバックアップに付いているから、暫くは安泰ですし、動画というものの価値は上がり続けるので、皆様の時間を投資してチャレンジする意味は、今のところ最も高い。

そして人気のメディアが出て来たら、誰よりも早く攻略すると稼ぎやすい。

その繰り返しですが、僕が言いたいのはその先の話っす。

必ず、僕のセミナーでお願いするのは、
FacebookだろうがTwitterだろうがブログだろうが、

「個人のMEDIA」を今のうちから育てておくことです。

大きくしておくことです。

そしてそれは、できれば「個人名が分かるMEDIA」が望ましい。

 

何度も口を酸っぱくして言ってますが、これからは個人の趣味がもっともっと多様化して、マスメディア的な発信の意味がどんどん無くなって行きます。

デジタルサイネージしかり、屋外広告しかりピンポイントでこれから、企業はあなたを攻めて来ます。(色んな商品を買うように・・・笑)

お茶の間のテレビで流れるCM。
娘の部屋に流れるCM。
お風呂にテレビが付いている家に流れるCM。

同じ家で、同じ時間でも、ぜ~んぶ、変わって来ます。

そうなると、あなたにしかできないこと。
あなたのMEDIAにしか無い価値を求める企業が現れる。

大事に育てたあなたのMEDIAに価値を感じ、広告枠として投資して来る企業が現れる。

このメルマガを読まれている方は、何かしら自分のMEDIAを持って活動されている方ばかりだと思います。
その意識を持つだけで、全然変わって来るはずです。

どんどん、強いMEDIAにしちゃって下さい!

となると、情報発信力を磨くということになりますが・・・笑

これ永遠と色んなところに話が飛びそうなので、今日はこの辺で。

マスメディアから個人MEDIAの時代へ。

そこには無限の可能性が眠っています。

では!

 

[YouTube]

 

KOI公式メールマガジン
ABOUT ME
Koi Miura
時間にもお金にも縛られず「自由」に生きる。そして「クリエイティブ」に生きる。リアルビジネス・インターネットビジネスの垣根を超えて、あらゆることを提案し、形にして行く。それがこれからの僕の使命。マーケティングスキル・個人ブランディングを極め、自己の成長はもちろん、たくさんの同志と共鳴し合い、成功者を量産させて行こうと思います。