Youtube

Youtube人気にビビる三浦 Youtubeで稼ぐ=カンボジア進出企業 論

Youtube人気にビビる三浦 Youtubeで稼ぐ=カンボジア進出企業 論

 

昨日、小玉歩氏が僕のYoutube記事をシェアしたことで、大変なことになりました。。

たくさんの人からメルマガご登録頂いたことや質問や友達申請、、ありがとうございます。

 

そりゃあ、小玉歩はすごいのは認める。。

ただそれはいつも肌で感じているから、一度置いておいて、、、

それ以上に驚いたのは、世の中の「Youtube」人気ですよ。

正直ここまでとは思いませんでした。

 

昨日もちょっと話しましたが、実は僕はこのブログで、メディアビジネスでの成功から来る「個人の成功とは?」という壮大なテーマや日々の自己啓発的なメッセージが裏コンセプトなんです。。

ただ、最近のFacebookやメルマガでの問い合わせを考えると、、、とりあえず時代性に乗るのも重要だと思いカテゴリーに「Youtube」を追加しました(笑)

まだご覧頂いてない方、他の記事もてみて下さい。

それなりに新しいので何かしら発見があるかと思います。

「メディアビジネス」と「Youtube」、、、微妙に被るところも多いですが、、ま、それはそれで。

暫くは、時代の流れに乗って(?)「Youtube」の記事を厚くしていきますのでお楽しみを。

 

早速昨日の続きです。

昨日はアドセンスの話をしました。

確認しますが、Youtubeでの動画を楽しみたい時、いきなり本篇が始まる前に流れるCM、また動画本篇を楽しんでいる間に、下の方にニョッキと現れる広告バナー、、これが僕らの収入源だと。

つまり、数ある媒体の中で、Youtubeに広告を載せようと考えた企業がGoogleに打診、そしてGoogleは自分たちの子会社であるYoutubeに上がっている動画にランダムに広告を貼付ける。

ランダムは嘘ですね、、一応ターゲット+コンテンツ的なメディア戦略的なモノもやっているのでしょう。

ま、マニアックな話は置いておいて、そういう話に少しでも興味のある方は、下記3記事をお楽しみ下さい。

 

*広告について考えてみる 媒体篇 初級

*広告について考えてみる 媒体篇 中級

*広告について考えてみる 媒体篇 上級

 

つまり金の流れはこれです。

広告を掲載したい企業 → Google(Youtube)→動画制作者(つまり我々)

 

完全にGoogleは広告代理店ですよ、これ。

なんもしてない。

本当に美味しい仕事ですね、、これは。

そう思うと、もっと報酬をもらってもいいところですが、楽天アフィリ1%+クッキー30日、Amazon3%+クッキー1週間に比べれば、、いやとんとんか。

 

だけど、なぜ昨日はあそこまで、楽天アフィリやAmazonやA8ネットに比べて、個人で今稼ぐ最速の近道をアドセンスYoutube押しにしたのか?

それは、

Youtubeアドセンス稼ぎは、

 

「まだまだ先行者利益のステージ」だからです。

 

先行者利益、、簡単に言うとまだ市場が確立されない段階で、嗅覚鋭く金の臭いを察知し、その市場に参入し荒稼ぎすること。

これメディア、インターネット業界だけじゃない、ビジネスの基本です。

 

例えば、、海外進出を考えている企業。

今は何処を狙っているのでしょうか? 何処が先行者利益のステージなのでしょうか?

 

アメリカ、ヨーロッパ〜 おっしゃれ〜〜〜? → 0点

いやいや世界の工場が日本から中国に変わった話聞いたから、中国? → 50点

聞いたことある! BRICS だ!(ブラジル・ロシア・インド・中国) → 70点

知ってる!VISTAだ!!(ベトナム・インドネシア・南アフリカ・トルコ・アルゼンチン)→ 90点

 

いや〜〜これ、Youtubeの話でしたっけ?? すんません。。

完全に投資銀行のセミナー、、みたいになりました。。。

 

で、これの正解100点は間違い無く、カンボジアです。

皆そこを狙ってます。

 

だから、、、これはYoutubeの話だ!!

 

つまり、まだまだ未開拓ジャンル。

やればある程度稼げるんです。

 

ただ未開拓って、、どうしても問題があります。

そうですこの話をしたいために、カンボジアの話をここまで引っ張ったのですす。

 

カンボジア、、よく言われるのは今、日本で配っているティッシュを大量に持って、行ったらすぐに金持ちになると言われています。

(郵送手段や移動手段は1回置いておいて、)

これがティッシュじゃなくて、中古のテレビとか洗濯機とかの家電でやったら、、恐ろしいことになります。

企業家は結構知っている事実です。

 

だけど、この話を読んだあなた、、、やりますか?

はい、多分、、いや、絶対やりませんよね。

「面倒くさそうだから」

「カンボジア? なんか病気になりそう・・」

 

答えは分かっているのに、絶対やらない。

今、粛々やっている人はガンガン稼いでます。

じゃあ?僕は?? 内緒です。。。ちなみに、このブログの立ち上げはマレーシアで立ち上げてます(笑)

 

Youtubeは動画ということでブログとかよりも面倒くさそう、大変そう、、、でもなんか稼ぎやすいと聞いた、、でも動かない人。

それは、まさに海外進出をカンボジアに出すかどうか?迷っている企業と同じなんです。

 

今、この業界で10万稼げてない方。

今すぐ他の作業をやめて、Youtubeをやりましょう!

ブログ物販楽天・Amazonアフィリ??? ← アメリカ・ヨーロッパ

PPCアフィリ??? ← 中国

Twitterトレンドアフィリ??? ← BRICS

リストを全く持ってないのにメルマガ??? ← 宇宙に支社をたてるようなものです。自殺行為です。

 

今すぐ、Youtubeアドセンスに切り替えて下さい。

 

別に他を否定している訳じゃないんです。

単純に、先行者利益ステージが終わっているから、あなたなりの「戦略」が必要なんです。

 

何度も言いますが、Youtubeはまだまだ先行者利益ステージ。

やれば必ず結果が出ます。

 

そろそろ僕のYoutube@Cafe のサイトが回りだしたので、Youtube研究会のメルマガも配信します。

まだの方はそちらの方もご登録しておくことをお勧めします。

Youtube@Cafe サイト管理者MR.KOIによる超ー極秘メルマガはこちら↓

=====================

超極秘 Youtube研究会メルマガ登録はこちら

=====================

 

本日は以上になります!

 

それでは!!

 

[YouTube]

 

KOI公式メールマガジン
ABOUT ME
Koi Miura
時間にもお金にも縛られず「自由」に生きる。そして「クリエイティブ」に生きる。リアルビジネス・インターネットビジネスの垣根を超えて、あらゆることを提案し、形にして行く。それがこれからの僕の使命。マーケティングスキル・個人ブランディングを極め、自己の成長はもちろん、たくさんの同志と共鳴し合い、成功者を量産させて行こうと思います。