Youtube

海外を意識して 言葉の壁を超える Movie の話し 

海外を意識して 言葉の壁を超える Movie の話し 

 

最近、ブログ更新がおざなりになってしまっている。

メルマガの配信がメインになってしまっているな〜 反省、反省。

 

やはり「継続は力なり」だし、人間堕落すると止まらない。。

極論、明日、死ぬかもしれない、明日から住む場所がなくなる、明日食べるものがなくなる、、そこまで追い込まれたら人間誰でも必死になると思う。

だけど、「現状満足」「現状維持」は人間、1番居心地いいですもんね!

 

なんて、最近ブログ更新してない話しの論点をずらしてみました。。(笑)

 

最近、Youtubeや動画の仕事をするようになって、凄く意識していることがある。

それは、、

 

「海外戦略」

 

かっこいい〜〜〜〜俺〜〜〜〜〜〜 うそうそ。

 

以前も紹介した、カンナムスタイルや、きゃりーぱみゅぱみゅのようにYoutube・動画スタートのメジャーデビュー。

今、やっているタレントプロデュースに活かしたいんですけどね、、なかなか。

皆、面倒でやらないんですよ。もったいない。

 

今、だったら毎日自分のプロモーションビデオや曲を毎日UPしていけば、皆が思っている以上にメジャーデビューは有り得る時代だと思うんです。

これは後数年で終わる。

終わるというのは流れじゃなくて、皆、そのコースを目指しだすから、完全に実力主義になり、今程成功の可能性は高くなくなる。

まだまだ先行者利益のステージです。

「歌手を諦めきれない」「タレントになりたい!」

そんな夢を抱いている方、、是非やって頂きたいものです。

 

でも、僕はメジャーデビューしたい訳ではないので、あくまでも裏から仕掛ける企画マンでありたいので、、

その僕が一番考えているので、

「どうすれば自分が作った動画をもっと見てもらえるのか?」

「どうすればアクセスを稼げるのか?」

そればかり考えています。

 

で、辿り着いた1つのロジックが、、、そうさっき言った「海外戦略」

 

Youtube・動画って、ある意味言葉の壁を超えますよね。

カンナムスタイルだって、あの曲だけでCDデビューだったらここまでヒットしていない。

きゃりーだって、あの奇抜なファッションがなければ、ケティー・ペリーにツイートされなかった。。

 

言葉の壁を超える、映像の力。

それを追求し、海外に目を向ける。

 

英会話に困っても、なんとかボディランゲージで行ける、、みたいな。

 

アメリカ人のアクセスだろうが、タイ人からのアクセスだろうが、日本人のアクセスだろうが、同じ1アクセス。

そしてとにかく、自分のサイトやブログにアクセスを殺到させる。

結果、日本人から「凄いな〜このページのアクセス」となる。

 

今、その戦略を練り中です。

もうブログで書いちゃったし、、絶対にやります!

 

ご期待下さい!!

 

と、Youtubeサーフィンしてて、言葉の壁を超える分かりやすい動画は、、これでしたね。

名作中の名作。

 

チャップリンとMR.ビーン

 

・・・・・ま、僕の戦略とは少し意味合いは違うけど、こういう動画からなんかヒントを得て行きたいものです。

 

 

 

 

[YouTube]

 

KOI公式メールマガジン
ABOUT ME
Koi Miura
時間にもお金にも縛られず「自由」に生きる。そして「クリエイティブ」に生きる。リアルビジネス・インターネットビジネスの垣根を超えて、あらゆることを提案し、形にして行く。それがこれからの僕の使命。マーケティングスキル・個人ブランディングを極め、自己の成長はもちろん、たくさんの同志と共鳴し合い、成功者を量産させて行こうと思います。