Google+ 研究しないとな・・・

 

急激な気候の変化に対応出来ず。。。体調不良。。

でも、そんな中僕のメルマガ読者様は、僕の体調を気にして頂き、、本当にありがとうございます。

 

で、今日はちょっとした報告&共有なんですが、、

Youtubeをやられている方なら最近お気づきだと思いますが、Youtubeのコメント欄に仕様変更がございました。

ぶっちゃけ、最近、また僕のメインチャネルのアクセスがなんとなく、全体的に上がっているんですよね。

 

 

以前の刺激的な動画が幾つか、ここ数日Google+でシェアされ、なんか何もやってないのに勝手に拡散されております。

もうGoogle+内でのシェア、止まりません。。

 

 

正直、僕はFacebookはなんとか小玉歩指導のもと、最近やりだしておりますが、Google+までは手が届かず。

だけど、間違い無くここ数日の動きで確信しました。

 

これからのYoutube、Google+を制したモノが勝つ。

 

僕のメルマガをずっと読まれている方にはもう釈迦に説法で申し訳ないのですが、2006年10月、GoogleはYoutubeを買収してからYoutubeの真の躍進は始まったと思います。

 

GoogleはSNSツールでもFacebookを超えるサービスを虎視眈々と狙っておりましたが、多分Google+という似たような機能だけじゃ勝てないことに気付いたのでしょう。

 

もともと、僕はアドバイスさせて頂いている数名の方に、

「YoutubeはSNS的な機能もあるから、必ずウザいコメントでも、コメント欄に投稿されたコメントには返信した方がいいですよ〜」

とアドバイスさせて頂いておりましたが、その機能が強化されます。

 

「また勉強することが増えるな〜」という気持ちもありますが、1つうれしいことも。

 

ぶっちゃけ、今迄のYoutubeコメント欄って、多分Yahoo!掲示板の次くらい、酷い投稿がとても多かったです。

 

「こんな動画つくるなんて暇だな」 ← そんな動画を観ているお前はもっと暇だ。

「センスない。キモいんだけど。」 ←  そういうことを投稿しているお前のセンスに乾杯

「福山さん〜結婚して〜〜〜」 ← 申し訳ないですが,僕は動画を作っただけです。

 

とまあ、はっきり言って知的レベルを疑うコメントが多くて。

そういう投稿がこれから減ると思います。

 

結論から言うと、YoutubeチャネルとGoogle+はこれから紐付けされます。

登録してないとこれからコメントに投稿出来なくなるから。

今、登録してない方は僕からの返信も出来なくなっています。

 

こういう1STEPがあるだけで、キチガイは減って行きます。

簡単に投稿出来るから皆、好き勝手書く。

 

ここ最近、シェアされたコメントはやはり今迄のコメントよりも「知的レベルの高さ」を感じます。

こういう機能的なことであったり、新しいことへの対策に困った時には、、そうです、、僕には素敵な仲間がいます!

 

ノウハウコレクター3羽ガラスにまさか王!!!

 

ちょっと皆さんの意見を聞いて、またここでレポートさせて下さい。

 

それでは、明日は今日よりもー5℃のようです。

皆さん、僕のように風邪に引かないよう気をつけて、また1週間頑張りましょう!

 

では!!!

 

ユーチューブ最速攻略講座

 

※登録されたメールアドレス宛にメールが届いていない場合は、迷惑メールフォルダに入っている場合がございますので、ご確認ください。