アフィリエイト

「セールス」=「集客」×「販売」

「セールス」=「集客」×「販売」

 

Koi Miura 三浦です。

早速ですが、今週もガンガン行きましょう!

 

僕とFacebookで繋がっている人なら昨日の深夜の投稿でお分かりかと思いますが、今、勝手に「1億円達成プロジェクト」を自分の中で立ち上げ、また「0」ベースの気持ちに戻って小玉歩のメルマガ、ブログ、教材、書籍関連を学び直しております。

道のりは長いですが、高い目標を設定することはとても重要だと思いまた気合い入れ直しているところです。

 

一応、昨日のFacebook投稿を記載しておきます。。。

===============================

[勝てない・追いつかない・・・】と思ったとき

今、本当に小玉歩のおかげで凄く充実している。
彼のおかげで今見る景色が変わって来つつある。

昨日セミナー後の懇親会で、一瞬酔いが醒めた瞬間がありました。

小玉さんから他の人へ

 

いや〜三浦さんは普通に来年1億稼ぐから、で、ね カクガクシカジカ・・・」 見たいな

 

1億〜?? はーーー??? おいおい。。どんだけ遠いんだよ〜〜

 

だけど彼は「おべっか」とか「嘘」は一切言わない。

きっとちゃんと努力すれば届く数字なんだと思う。。だけど見えない。。

ある意味それは彼にもっともっと近づく、、ということ。

いつも笑って下らない話しをしながら、思考をスパークさせながら日々活動しているけど、冷静に彼に近づくにはどうしようか、、と今日考えてみた。

 

結論、、、

「全く見えない。」

どうすればいいか?全く分らない。

 

普通の人は大半が、ここで終わる。。だけど今の僕はそこでは終わらない。

 

で、ここで僕が取った行動。

僕の大好きな「パクリ」ですよ、「パクリ」。

彼のメルマガ・ブログをもう一度全部読み直している。彼の書籍を本棚から出して広げてみる。

 

メルマガ配信の最初の方「三浦さん尊敬してます!」と言われて、色々気分よくなって話したけど、僕がなぜYoutubeを研究しているのか?どんなブログを幾つ作っているのか? 全然知らない事が発覚した時に、ドン引きしたことを思い出した。

誰かに追いつこう、誰かに勝とう!誰かにもっと近づこう!と思った時、その人のことをどんだけ研究しているか?

 

微妙に話しが違うけど,僕新卒採用の時、結構内定キラーだったんですが、フジテレビに最終で落ちた時こう言われました。

 

「三浦君、、、なんか色々それらしいこと言っているけど、あんまりテレビを好きじゃないよね?」

 

そんな当たり前の理由で落とされたことも思い出しました。

自分の目指している人を研究する。

そして自分のやっているビジネスをもっともっと「好きになる」。

好きになる!なんて頭で分って出来るものじゃない。

分ってますよ。。研究ですよね? 了解っす!!!

=================================

とまあこんな心境の変化です。

で、今日も電車で彼の最新教材にも入っている「21のマインドセット」を聞きました。

これもう聞くの5回目くらい。
初めて聴いたのが2013年の1月。

そのときと、今日とでは全然納得度・理解度・そして具体的に、こうしてみよう!という発見が全然違う。

 

5回目だから??

 

それだけじゃない。

明らかに僕が変わって来ているから。

素晴らしい教材は、時間を空けてからまた聞くことをお勧めします。

皆さんの成長とともに見えてなかった部分が見えて来る。

面白いですよ〜〜

マインドセットの話しよりも、今日はこの話しをしたいです。
すぐに実践に入るつもりです。

 

「セールス」=「集客」×「販売」 これビジネスの基本。

 

本当にバシッと言い当ててますよね。

彼がこの方程式を説明する時に伝えるエピソードがあります。

それは彼の父親のラーメン屋の話しです。

この話しをせずして、小玉歩は語れません。彼の原点が眠っているエピソードです。

 

小玉歩の父は、ラーメン屋を経営しておりましたが、借金が膨らみ、結局はお店を畳む、、そういう経験をされております。

彼は、「集客」の重要性を語る時によくこの事例を引用します。

 

「どんなに良い商品を提供できても、知られなきゃ意味が無い。一生誰も知らないまま、消えてしまう。」

 

そういう想いが強いのか、彼は地方の日本酒の販売促進活動も、積極的に行って実績を出しております。

 

「日本にはまだまだ知られていない、素晴らしいモノがたくさん眠っている。インターネットを使って僕は、それを広めて行きたいし、広められるはずだ。」

 

小玉歩の父親のラーメン、、いつか食べてみたいですね。

 

彼のセールスに対しての基本概念は、

 

「集客と販売」

 

これ以上、以下でもない。この2つだけだ、、と。

 

ま、彼だけの理論でも無いと思いますが、余計な要素を入れず、シンプルにこうやって説明をします。

そして「集客」において彼はTwitterを欠かさずどんな人にも、やらせます。

 

SNSは今と言えば、Google+やFacebookが新しいですが、彼は当然その知識もありますが、Twitterをとても大事にします。

幾つもアカウントをつくれる、属性によって展開できる、Facebookのように本名じゃなくてもできる、利用者はとてつもなく多い、、

などなど。

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・

 

とツラツラ書き綴りましたが、あれ?なんかこの文章みたことあるぞ?と思われた方・・

絶対いらっしゃらないと思いますが、もしいたら相当三浦オタクです。

実は途中からお父さんのラーメン屋の下り辺りからは、過去のブログ記事から抜粋しております。

 

「セールス」=「集客」×「販売」

 

という方程式を聞いた時、所詮昔の僕はこの程度のアウトプットしか出来なかった。。

これ、今聞くとここまで考えちゃいます。

 

今、自分は何をセールスしているんだろう?

 

自分の教材??? まだ作っていない。

小玉歩の教材?? また新しいのが出れば、ぜひ。

他の人の教材?? まあ、いいのがあれば。

 

分かりやすいセールスに関してはこんな状況です。ぶっちゃけ。

でも僕は毎日欠かさずセールスしているモノがある。

それは

 

「三浦孝偉」という人間の思考・アイディア・コンテンツをセールスしております。

 

セールスしてたくさんの「ファン」をつくる活動をしております。
そしてたくさんの共感者とさらなる高みを望みたい。

 

だからブログを書く。

だから苦手だったFBにも投稿し始めている。

Youtube@Cafeを更新する。

Youtube動画をつくる。

 

けど、この小玉歩のお父さんラーメン屋理論じゃないけど、

 

「見てもらわなきゃ話しにならない」です。

 

少しでもたくさんの人に見てもらうために、どうするのか?

はい、「パクリパクリ」  Twitterでしょ

 

全ての自分が熱い想いで深く思考してつくったコンテンツに集客をかける。

今の段階で馬鹿みたいに広告をかけても意味がないから、Twitterで集客をかける。

その基本を忘れていた、、いや、忘れていたじゃないですね。

 

この「セールス」=「集客」×「販売」方程式を見て、新しい発見をしたということです。

特に、作った動画にアクセスを持って来るのは、今の僕には分かりやすく「収益」に繋がる。

 

Twitterでしょ

 

連動を今以上に強化します。

セミナーに参加された方には報告しましたが、一応Twitterを強化したくて、アクセスインベスメントでフォロワーを購入しましたが、一気に媒体拡大を狙い凍結してしまいました。

 

で、またそこで止まっていました。

連動連動!

そしてRetweet & バイラル!

動画、記事、全部Twitter連動!

 

良質コンテンツをつくれば絶対広がる!!

頑張るぞーーーーーー 凍結やめてーーーーーーー

 

 

 

 

KOI公式メールマガジン
ABOUT ME
Koi Miura
時間にもお金にも縛られず「自由」に生きる。そして「クリエイティブ」に生きる。リアルビジネス・インターネットビジネスの垣根を超えて、あらゆることを提案し、形にして行く。それがこれからの僕の使命。マーケティングスキル・個人ブランディングを極め、自己の成長はもちろん、たくさんの同志と共鳴し合い、成功者を量産させて行こうと思います。