Business Mind

自分の1番の魅力は、何気に自分が1番分ってない

自分の1番の魅力は、何気に自分が1番分ってない

 

最近、色んな方とSkypeやチャットをさせて頂き思うことがあります。

 

「皆、自分の良さ・魅力を分ってないな〜〜」と。

 

本当に素敵な人が多い。

だけど、その価値と言いますか、唯一無二の魅力を気付かないでいたりしている人が多いと思います。

きっとそれは、自分のあるべき姿・自分のなりたい姿と現実の魅力に乖離があるんだと思います。

 

だからこそ、第三者的な意見を求めてもいいと思う。

コンサルが1番分かりやすいですが。

 

突然ですが、福山雅治って、業界では有名なギター好き&超ーうまいんです。

多分日本でも5本の指に入るくらいのテクニックを持っています。

 

それ知っている人、どのくらいいますか??

 

多分殆ど知らないと思います。

彼はそれにプライドを持っていたから、遠い長崎から上京した時、ギター& 歌 で成功したくて、アミューズという事務所に入ります。

サザンオールスターズで有名な事務所です。

だけど、全然CDが売れませんでした。

だから事務所の社長から

「お前は歌のセンスが無い。だけど、ルックスはいいから俳優で行け!」

 

と言われ、彼は事務所を辞めようと決めます。

だけど、そこで業界では有名なI女史がとうとうと彼を説得します。

 

「今は、我慢して。俳優業で実績を上げてから、大好きな歌をやりなさい。」

 

彼はその言葉を信じ、突き進みます。。

結果、、、アカデミー賞の俳優、男性ソロアーティストCD売上げ、長渕を超えて歴代1位を獲得。

華々しい成功を掴みます。

 

事務所の社長が言ったことが、コンサルです。

そしてI女史もコンサルです。

 

自分のやりたいことを突き進むのも重要。

だけど、自分では分らない魅力でまずは成功してそこからやりたいことをやる、、そういうのも有りだと思います。

 

自分の魅力は結構分らないものです。

だから、そこは自分が信じる、尊敬している誰かにぶっちゃけで相談するのは有りだと思います。

 

 

 

KOI公式メールマガジン
ABOUT ME
Koi Miura
時間にもお金にも縛られず「自由」に生きる。そして「クリエイティブ」に生きる。リアルビジネス・インターネットビジネスの垣根を超えて、あらゆることを提案し、形にして行く。それがこれからの僕の使命。マーケティングスキル・個人ブランディングを極め、自己の成長はもちろん、たくさんの同志と共鳴し合い、成功者を量産させて行こうと思います。