Business Mind

マレーシアでビジネスを探す

マレーシアでビジネスを探す

 

I’m looking for new business in マレーシア!

 

マーレシアに来て、はや五日間が経ちます。もともとは、合弁会社の設立の下準備とイベントの仕込み。。

だけど折角だし、なんかもしマレーシアでビジネスを興すなら? なんて思いながら、街を歩いています。日々を過ごしています。

 

先回の記事で、「もしマレーシアでビジネスを興すなら?」ということで「飲食業」を提案させて頂きました。

でも、それだけじゃあ、、、と想い、まだまだこの自分で設けた課題「マレーシアビジネス企画」を続けて行こうと思います。

 

やはり、報道の通り、マレーシア、インドネシア、シンガポール、タイ、、、と言った国はこれからもっともっと発展しそうな気がぷんぷんします。

気候の暑さだけでなく、人の熱さ・街の熱さを感じます。

同じASEANでも、韓国・台湾・香港、、と言った国とは違う異質な感じ。。。

 

そこで、僕は1つ気づきました!これはビジネスになるのでは!?

 

マレーシアに来て、マジで、1台も自転車を見てません。

 

なんでだろう??もしかしたら、遅れているから??

だとしたら、いち早く日本の最高の性能の自転車、電気自転車を持って来たら、行けるかも?? みたいな

 

・・・・・・でも、やはりビジネスはそんな簡単じゃないらしい。マレーシアにおいて、自転車は必要ないらしいです。特に都心は。郊外では少しあるらしいですが。。

 

理由

①他のASEAN諸国に比べて道路整備は進んでいるもクルマと歩行者のみを考えていて、自転車の走るスペースが無い。逆に自転車で走ったら危ない。

②マレーシアはスコールがとても多い急に雨が降って来る、、という可能性を絶えず頭に入れいている為、自転車は避ける

③国民は自転車よりも、鉄道関連(地下鉄や電車)に対しての期待が大きいので、政府としてはそちらに力を入れている。

 

と言った感じです。

・・・・でも、「はい、なるほど。。」と諦めるのか? それとも、「電車の工事完成、何年かかると思ってるの?」という切り口で、もっともっと自転車の利便性を伝えることでBusinessを開拓するか、、

可能性はあると思う

 

どうでしょう? 誰か、一緒にマレーシア自転車Business、、真剣に考えてみませんか??

 

 

KOI公式メールマガジン
ABOUT ME
Koi Miura
時間にもお金にも縛られず「自由」に生きる。そして「クリエイティブ」に生きる。リアルビジネス・インターネットビジネスの垣根を超えて、あらゆることを提案し、形にして行く。それがこれからの僕の使命。マーケティングスキル・個人ブランディングを極め、自己の成長はもちろん、たくさんの同志と共鳴し合い、成功者を量産させて行こうと思います。