Business Mind

こいつタイミング悪いな〜の嘘

こいつタイミング悪いな〜の嘘

 

今日、ある人と打ち合わせをしました。

その人は滅茶苦茶別件でトラブってて、いい感じで打ち合わせが進んでも、電話が鳴って「悪い。三浦。ちょっとこれだけ出ていい?」ということが何回か続いた。

全然僕は問題ない。

むしろ、今日の打ち合わせの方が緊急度は低いからバラしてもいいとすら思った。

けど、その人は続けた。

それを何回か続けて行く中で、ある電話が鳴った時

 

「こいつ、、本当にタイミング悪いな〜いいや、出ない!」と言った時に、ふと思った。

 

僕も同じ経験があったから。

よく、皆さん「こいつって本当に電話するタイミング悪いな〜」と思う人いません?

それって、別にその人がタイミングが悪い訳じゃないんです。

単純に皆さんが「そいつと電話したくない」だけ。

電話したい人、好きな人、大事な人に対しては絶対、「タイミングが悪い!」とは思わないんです。

 

その記憶を思い出し、その打ち合わせした人に言ってみたら、「なるほど。。確かに。。。そうかも?」とのこと。

これ、間違いない。

 

タイミングが悪いと思う=話したくない奴 ただそんだけです。

その人のタイミングの悪さを責めるのは間違い。

単純にあなたが「嫌い」なだけです(笑)

 

なんか、最近寝る前に今日一日を大事にしたくて、一番印象的なことを書く習慣が付いたけど、なんかいっつもこんな感じ。

 

大丈夫か?俺?? ということで、おやすみです。。。

 

 

KOI公式メールマガジン
ABOUT ME
Koi Miura
時間にもお金にも縛られず「自由」に生きる。そして「クリエイティブ」に生きる。リアルビジネス・インターネットビジネスの垣根を超えて、あらゆることを提案し、形にして行く。それがこれからの僕の使命。マーケティングスキル・個人ブランディングを極め、自己の成長はもちろん、たくさんの同志と共鳴し合い、成功者を量産させて行こうと思います。