僕は、だらしないんだけど同時にカッコつけシイでもある

 

僕のように文章力を磨き、発信で人生レベルを変えたい方。
ぜひ、お待ちしております。

1日で劇的に変わりますので。
⇒ http://iodine-ex.jp/Lb479/114801

今回の体調の悪さは結構酷いレベルだな……
長引いております。。。
(マジで歳だ。。。)

今日も昼間、結構寝てしまった……

でも、なんとか1日の最低限のノルマはやりたいと思います。

個人事業主は自由です。
だって、、

何もしなくても誰からも怒られないですから。

決まった時間に起きる必要もない。
気分が乗らなかったら、1日何もしなくていい。

打ち合わせドタキャンされた人から未だに連絡ありませんw

副業の方もそう。
毎日出品しなくても、毎日動画をUPしなくても別に誰からも怒られない。

「今年は毎日メルマガ書きます!」

と宣言して、書かなくなっても、別に、、、ねえ・・・誰もなんとも思わない。

だけど、何人かからは
「あいつもやっぱ口だけね」
となる。

これが凄く嫌でした。
単純にダサいと思った。

この5年間、僕は結局皆様に

「カッコつけシイ」でいただけなんだと思います。

○ もっと頭良く見られたい
→ ビジネス書を読んで、それをアウトプット

○ 稼いでいると思われたい
→ 一回一回のアフィリエイトを全力投球

○ この人はネットビジネス全般の最新情報を持っている
→ あらゆる人からヒアリング+自分でもリサーチ

○ 仲間に慕われていると思われたい
→ 色んな人と会って写真UP! セミナー写真もUP!!

○       ネットビジネスだけの人だと思われたくない
→ 定期的にB to Bの仕事も報酬が低くてもやる

○       世界を股にかけたビジネスマンに見られたい!!
→ たまにしか行かないくせに、行ったら絶対に発信!

○ やはり元広告代理店!TVやマスメディアに詳しい!
→ 録画番組を2倍速で観る。(これは未だに辛い……)

また、こういう視点でも。

「絶対に這い上がってやる」
「絶対に見返してやる」
「稼ぐ!」
「前の年収は絶対に超えてやる!」
「コミュニティをやる!」
「教材を販売する!」
「物販ビジネスやる!」
「大手都市銀から融資を受けてやる!」
「コミュニティメンバーを成功させる!」
「BEC4期やめる!」

本田圭佑のビッグマウスじゃないですが、ある意味発信を通じて、追い込み結果を出し続ける姿勢。

誰からも何も怒られないからこそ、
自分を律するために発信を。

今年チャレンジした1つの「大手都市銀行からの融資」も正にそう。
あれ、発信してなかったら絶対に途中でやらなくなってはず。

だって、困ってないから。

だけど、色んな次の戦略の一手として、試験的にやろう!とこのメルマガで発信してしまったから、、

「途中でやめるワケにはいかない……」

僕は発信を生活の中心に置くことで、
「理想の自分になるために努力をしている」自分に気付きました。

僕はある意味
「自由よりも不自由さ」でこそ力を発揮するような気がします。

2017年もあと少し、2018年も色んな活動にチャレンジすると思うけど、「発信」だけは変わらず続けます。

だからこそ今年最後のセミナーテーマはこれにしました。
⇒ http://iodine-ex.jp/Lb479/214801

インターネットがMediaの中心にいる時代は暫く続きます。

そうなって来ると、
「文字」に強い人、
「文章力」が強い人が勝ち続ける時代です。

キンコンの西野があんな素敵なブログを書けなかったら、、
多分、吉本にもっと迎合しているでしょう。

ホリエモンに発信力がなかったら、、
ここまで復活していない。

先日大学の友人から聞いたのですが、5大商社の1つのある部長の話。

飲みニュケーションが苦手で有名な I部長。

部長まではなんとか同期の中でも遅いながらも上り詰めるもみんなからは、
「Iさんはここまでだろうなー」
と言われてたらしいですが、彼は部長になった瞬間に1つだけ日課にしたことがあるそうです。

それが、
毎週月曜日の朝、誰よりも(部下よりも)早く出勤して、先週のレビューと今週の意気込みをメールで部下全員に送ること。

最初は皆んな、
「うぜえなー」
と思っていたのが、気付いたらそれが普通に。

I部長は、部下と苦手な飲みニュケーションは避け、その代わり毎週文字に想いを載せて送り続けた。

1年以上続けたそうです。

結果、、
部内の数字が上がり、評価され、本部長に。

大手商社の部長で飲みニュケーションが苦手な人で出世した話は聞いたことがない 笑

これも、メール中心のコミュニケーション時代だからこその話。

ぶっちゃけ、知っている人は多いと思いますが、僕こそ、飲みニュケーション時代の復活を希望する1人です。

だって、、
得意ですからwww

だけど、今の時代は違う。
ネットの台頭がそれを許してくれない。

だったら、時代に合わせた動きを。。。

1日どっぷり、
「KOTOBA」に付いて僕と話し合いませんか?

お待ちしております。
⇒ http://iodine-ex.jp/Lb479/314801

定員に達し次第、普通に締め切ります。

でも、、

こんな抽象的なテーマに参加を決めてくれた方、、、
本当にありがとうございます。

マジで歩き方レターよりもカタチにするのが10倍辛かったですが、死にそうになりながら書いてよかったです 笑
(そして実際に今、死んでる……汗)

それでは!w

 

 

 

KOI公式メールマガジン