Business Mind

無礼&哀愁

無礼&哀愁

 

今日、久しぶりに残念なことがありました。

ずっとある団体(仲間?)と飲む計画をしてて、、すんごい楽しみにしてて、、多分その会は僕が1番年上。

財布を見ながら、そこは俺はやっぱり古い男! 全額奢ってやる!と気合い入れてて、、でもあまり高い店は怖いな〜みたいな(笑)

で、幹事から久しぶりに連絡が来て、

 

「Koiさん、明日の19時に◯◯で」と言われました。

 

・・・・・????? 今日の明日??? えっ マジで聞いてないし。

明日予定有るし。

さすがにそういう夜の予定はもう少し前から調整するでしょ?

急にふと時間が空いて同僚と「軽く行かない?」じゃ無いんだしさ。

 

ちょっと衝撃を受けました。

 

最近思うのは、その彼とも一緒に頑張っていた時期以降、全然連絡取ってません。

情報発信をして色んな方と「簡単」に繋がるようになったけど、、なんつうか、、、、ネットの弱点って、気軽に簡単に繋がれる分、「無礼」な奴が異常に多いような気がします。

人としての最低限の礼儀を知らな過ぎ。

 

彼はちゃんとした企業人。

きっと、上司とか大事な人にはそういうことをしないと思います。

ちゃんと毎日会っているから。

その人と近くにいるから。

 

だけど、ネットだけの関係になると、なんていうか、軽い関係になるのかな? 凄く残念でした。

 

てな感じで、台風の風の音を聞きながら、今日は寝ることにします。。でも、今日も頑張った!

 

 

 

KOI公式メールマガジン
ABOUT ME
Koi Miura
時間にもお金にも縛られず「自由」に生きる。そして「クリエイティブ」に生きる。リアルビジネス・インターネットビジネスの垣根を超えて、あらゆることを提案し、形にして行く。それがこれからの僕の使命。マーケティングスキル・個人ブランディングを極め、自己の成長はもちろん、たくさんの同志と共鳴し合い、成功者を量産させて行こうと思います。