12月に入りましたね。
2013年も残すところ後1ヶ月。
本当にあっと言う間です。
年を重ねるごとに「1年」という時の経つスピードが、肌感覚で早く感じられるもの、、というのは本当のような気がします。
2013年、僕は全速力で駆け抜けて来ました。
でも、まだまだ「渇き」は止まりません。
自分はまだまだ出来る。もっともっと色んなチャレンジをしたい、、
僕の第2の人生はまだ始まったばかりです。
僕のチャレンジで去っていたもの、そして成功の芽が出たら近づいて来るもの、信じて着いて来てくれるもの、全身全霊で引き上げてくれる人、全く学歴も経歴を交わる分けが無いのに、同じ方向に向いている仲間との出会い、
人間関係だけで見ても激動の1年になったことは間違い有りません。
自分を悲劇の主人公で見立てたり、世界の中心は自分中心に回っている、、そういう感覚は誰にでもあるものです。
きっとこの記事を読んでいる皆様も、それぞれ激しい・熱い・そして切ない、1年を過ごしたと思います。
僕は、占いや運命とかを信じる方ではありませんが、時々、節目節目で自分を見つめ直し、次の戦略を立てるのが大好きです。
今、ある原稿にチャレンジしているのですが、うまく行きません。
1年の節目、、というのもあって今日久しぶりに1時間、家の周りを走ってみました。(なんだそれ? 笑)
結構人気のマラソンコース=遊歩道があり、本当に久しぶりでしたが、、マジで、吐きそうになりました。。
運動不足、、酷い。。きっと明日は筋肉痛でしょう(笑)
なんとなく来年の戦略が見えました。
その礎的になるよう、今夜また今の原稿を書いてみようと思います。
僕はこのインターネットメディアビジネス業界の活動を、大きく「人」ありきの戦略ですが、2方向立てました。
先週の金曜日に、同じコミュニティで頑張っている仲間との駄話しの延長から、ぼんやり見えて、そして今日無心で走りながら考えて見えたものです。
<1方向目 : 稼げる教材の提案・開発 とその購入者に対しての徹底フォロー>
自分の考え・思考に共感・共鳴してくれた人に対して、徹底的に成功してもらう。
ここで言う成功とは、この業界で「稼いでもらう。」ことです。
色んな方とSkypeやチャットワークなどで繋がってみて思ったのですが、まず僕の日々の情報発信で共感してくれている人はやはり、意識が高い。
特に「現状打破」の意識がハンパない。
自分はこんなもんじゃない・・
自分はもっとできる・・
だけどキッカケが分らない・・
そういう方が自然と集まって来ます。
言い方悪く言えば、「楽して」とか「簡単に稼がして」という人は皆無です。
とは言え、やはり「個人で稼ぐ」ことは本当に難しいと思います。
最初の壁、10万・100万を突破するために必要なもの、、
それは「テクニック」と「マインド」です。
自己分析やコア探しはその後。
僕のクライアント様である、飲食店業務様、獣医様、不動産、テレビ業界、学生、、
正直共通点は見出せません。
唯一の共通点、それは「インターネットというメディアを使って成功したい」ということだけです。
だったらそれをとことん、追求する。
申し訳ないですが、料理の技術・動物の治療・不動産投資、、当然僕には教えられません。
だけど、インターネットというメディアで活躍する方法なら、今らな教えられる。
最終的には、「現状打破」するのは自分自身。
だけどフォローはできる。
今以上に徹底します。
========================
このチャットワーク、コンサルレベルですね。
普通の特典ではありえないと思います。
本当にそう思います。
========================
こういう言葉をもっともらうように今以上に全力で頑張ります。
<2方向目 : もっともっとネット上で存在感を上げる>
僕をもっと知ってもらう。
そのために何ができるか?
知った上で、
「こいつは違うな、、、」と思われてもいい。
でも知られない事には始まらない。
別に有名人になりたい訳じゃありません。
サラリーマン・副業の人口増加は間違いなく加速するのは周知の事実です。
この前の日経ビジネスを読んで愕然としました。
株価は一応上がっているし、企業の売上げも上がって来ている中、給料が上がっている企業がわずか、たったの「4%」
儲けた金はどこに行っているのか?
「株主への還元」と「設備投資」です。
社員の生活なんて何も考えていません。
所詮そんなもんなんです。
企業の考え方は。
当然ですよね。
企業の存在理由は儲けること、金を生み出すことですから。
「社員の生活を守ること」という義務はありません。
だからそこでの成功は徹底して「出世」することしか道がありません。
皆、気付かないフリをしていますが分っています。
だけど何も言えない。
本当に見てて、酷いと思います。
去年までいたからこそ、尚更そう思います。
35歳を超えると特に何も言えなくなります。
人生に選択肢が年を取る毎になくなります。
だけど、僕は今すぐ会社を辞めろ!というのも違うと思うんです。
家族がいる人、養育費はどうするのでしょうか?
毎月安定して入って来る給料が無くなったら?? 考えただけで地獄ですよね。
そしていざ辞めても、何をしたらいいか分らない・・・
そういう人が大半だと思います。
現に僕のクライアントさんの中で、超ー優秀な人がいて、今のコミュニティの中でも圧倒的な作業量とスピードで成長しております。
だけど彼は、一流企業をある自己啓発セミナー後、勢いで辞めており、僕と出会う迄、死にそうな生活をしておりました。
今、やっと未来が見えて来てまたやる気が起きております。
世の中、すべては自己責任です。
「高額塾に騙された」
「高い教材を買ったけど結果でない」
「会社辞めろ!と言われたから辞めたけど、生活出来ない!」
すべて選んで行動したのは自分。
自分の責任なんです。
その状況を突破するのは、「自分」の努力以外無いのは事実です。
それは分ります。
だけど教育者として簡単に「辞めろ!」というのはあまりにも酷いと思うんです。
僕は煽ったからには責任を取るべきだと思います。
それは、この業界でも最初に教わったこと。
「この商品は煽ってでも買わせるべき。
そして徹底してフォローすれば、稼げるようになって結果感謝される」
僕はこの指導でセールスマインドがリセットされましたが、これはあくまでもその後の「徹底フォロー」がセットであることで、初めて「煽る」という行為が出来ると思っております。
そういうスタンスでこれからも活動して行きます。
そういう世の中の流れを見ても、副業から始めるのは「普通」だと思うんです。
現に金曜日の会食メンバーの中の一人は、ちゃんと副業で100万稼ぎ、そしてステップを踏んで会社を辞めます。それも一流企業を。
こういう人がこれから続出することは間違い無いです。
個人の幸せを追求したら、自然とそうなる流れだと思うんです。
僕はたまたま、先にそれを経験させて頂きました。
本当によかったと思います。
だからそれを伝える。多くの人に伝える。
その意識はここ数週間尚更加速しました。
僕にしかできないこと。
そして僕にしか伝えられないこと。
「本物」の情報発信をし続けます。