Business Mind

あなたの先生は何人いますか?

あなたの先生は何人いますか?

 

 

今日、ある方とメッセージをやり取りして、久しぶりにこのテーマに付いて考えてみた。

「1人から学ぶべきか?
 それとも、色んな人の意見を聞くべきか?」

僕のこの業界での成功の裏には3人の先生の存在がある。

この3人から様々なことを学び、今の僕のスタイルは確立している。

Aさんからは、

「今までの固定概念の破壊」と、
「最後にして最強のビジネス=情報発信ビジネス」の基礎を。

僕じゃないけど、あるAさんに憧れている女性が、
「情報発信したいのですが、本名・顔出しは…」
という質問をした時に、

「そのくらい、覚悟を持て。
 それがお前の限界。」

みたいなことを聞いたのを今でも覚えている。

Bさんは、、会ったことも話したことも無い。

ある通信塾(?)みたいなサービスを購入させて頂き、概念が180度変わった…

そして何よりも、彼の大量のコンテンツを通じ、

「サラリーマンでの給料の違いと、
 個人事業主として生きて行く違い」

これをあらゆる角度から教えてもらえたような気がする。

凄く筋肉が付いた…

そして、その事前準備ができ、もう爆発寸前の時に、
Cさんから一気に引き上げてもらう。

もう、なんていうか、自分の内から湧き出るエネルギーが止まらない感覚にまで陥っていた。

マジで眠気なんてぶっ飛ぶくらい、駆け抜けられた…

さて、
皆様、これを聞いていかがでしょうか?

なんか、誰1人欠けてもダメだったような、、、

そんな気がする。

上の3人の順番は、出会い・学びの「時系列」です。

だから、言い方変えると、いきなりCさんのところに行ってたら、どうなってたのだろうか?

あのまま、Aさんの半年の塾を継続し、その後もひたすら学んでいたら、今の僕はどうなっていたのか?

・・・ま、そんなことは神のみぞ知る。

僕は最近こう考える。

「100万円達成までは、太い幹1本と枝の概念」
「達成後は、その太い幹を自分色に染めるべく、枝を増やす」

です。

やはり、最初誰もが何も分からず、この業界に参入する。

「副業で少しでも稼ぎたい…」
「いつかは起業…」

そんな状況で、色々自分で調べ・試行錯誤しながら実践して行くのは、当然正解だが、
如何せん、「時間」がかかると思われる。

「時間」を「金で買う」意識とも言える。

僕は太い幹=Cさんであった。

とは言え、彼に学びながらも、たまにBさんのコンテンツを復習したり、
時にはAさんのFacebook投稿を見ながら、

「うわ~~抉るね~~
 俺もまだまだだな…」

みたいな。

だからこそ、早かったのだと思う。

だけど、駆け上がるまでの「太い幹」にぶれはなかった。

その意識が皆足りない。

ぶっちゃけ言うと、どう考えたって、今の業界、初心者は僕の近くにいた方が、誰よりも、

「30万・50万」を達成するスピードは速い。

これは自信を持って言える。。

だって、あんなに徹底フォローする人、、いないっしょ 笑

だけど、これって一番面倒いから、いつまで、このスタイルでやるかは疑問だけど。

その太い幹1本を絞る時に、

「中級者」
「上級者」

に向いている指導者にはまると、地獄が待っている…

「うん。今日も良いコンテンツだった。」
「なるほど! そういう思考ね!」

・・・・で?

稼げない、稼げない、、、

満足度は高いが稼げない…

気付いたら、もうサービスを受けるお金がない…

みたいな。

「1人の人から学ぶべき」

という発信は、こう捉えましょう。

「それは、まだ成果を出せてない方へのメッセージであること」
そして、

「まだ何も分からないなら、
 先ずは自分が信ずる成功者を徹底してモデリング」

そこから、

「オリジナルの確立へ」

だって、中級者はそんな意見なんて聞かないもん。

既に、自分での「学びのスタイル」は確立しているから。

僕はそう想います。

ではでは

 

 

 

KOI公式メールマガジン
ABOUT ME
Koi Miura
時間にもお金にも縛られず「自由」に生きる。そして「クリエイティブ」に生きる。リアルビジネス・インターネットビジネスの垣根を超えて、あらゆることを提案し、形にして行く。それがこれからの僕の使命。マーケティングスキル・個人ブランディングを極め、自己の成長はもちろん、たくさんの同志と共鳴し合い、成功者を量産させて行こうと思います。