Business Mind

上には上が。でも、下にもいる。

上には上が。でも、下にもいる。

会社を辞めて、もう少しで1年経つ。

 

この1年、色んなことにチャレンジした。

先ずは安定的な収入を得る為に、過去の経験を活かし広告制作、マーケティングプランナー、ブランディングコンサル、そして僕の経験を聞きたがる人達に対してのセミナーなど

 

その業務をベースに、食わず嫌いじゃないけど、舞い込んで来る仕事、全部向き合った。

死にそうになりながら、、

でも、明らかに会社サラリーマン時代よりも成長出来たと思う。

新しい経験は人を成長させる。

 

仕事は基本、営業もかけるが、過去の人間関係を中心に受注型であり、辞めてもそんなにスタンスが変わらなかった。

 

このままじゃ、何も変わらないと思い、ずっと興味を持っていた、インターネットビジネスに参入。

色々学ぶ。

このビジネスは本当に奥が深い。

 

理由を考えてみたが、はっきり言って「型」がないのだ。

成功した人のやり方が、新しいルールをつくっていく。

自由だ。ある意味、裸の殴り合い。

 

だけど、、、実はそれが一番難しい。

普通の仕事って、ルールにがんじがらめになりながら、隙や抜け道を探す作業。

なんというか、今まで、1→2→3→4 という仕事の流れが普通だったのを、4→3→2→1 と順番を逆にしてみたら凄く効率的で、その方法を思いついた奴は 「凄い!」という評価だったように思う。

 

パンチ→キック→疲れさせて→寝技

というある意味それまでのゴールデンルールを、いきなり寝技に入って、最後パンチで決める、、みたいな

 

順列組み合わせな仕事であったと思う。

そのくらい、しきたりであったり、慣習、ルールが確立されている状況での仕事だった。

 

だけど、ネットビジネスは違う。

まだまだ歴史の浅い領域だからこそ、ルールが日々変わり続ける。

今日正しい、、と思ったことが明日変わってたりすることが多々ある。

 

だからこそ、なんていうか、ルールを学ぶのは重要なんだけど、いち早く、「自分じゃなきゃダメなこと」「これは僕にしか分からない」と言った個性・キャラの確立が重要になってくる。そんな気がする。

それもネット上で。

 

「初めまして、、私、Miuraと申します」

なんて言って名刺交換をして、、なんていうStepはない

 

今書いているこういう記事を、何気なく見た人が興味を持ちコンタクトして、ビジネス、、固定概念のマインドじゃマジで、成功出来ない。この業界は。

 

そして、最近感じるのは、半年間自分なりに突っ走ってみたけど、山は異常に高い。

今、教えをこいている人のレベルとかハンパない。

だけど、同時に思う。自分も自分なりにスキルは身に付いているんだと

 

今日、たまたま親友という名の先輩と飯を軽く食べたのだが

「三浦、いつからそんなにインターネット、パソコン詳しくなったの?」

という発言を聞くまで、なかなか気づかなかったけど

 

だから、いつまでも「初心者です」という言葉を言えば許される、、という社会人1年目のマインドを脱却しなくてはならない。

 

その先輩がいい例で、僕の話しを聞きたい人もたくさんいるんだ

 

僕はTOIECという英語試験にこっていた時あったけど、

700点を超えたい時は、700点突破用の教材、

800点を超えたい時は、800点突破用の教材が1番効率的だった

TOEICって990点満点なんだけど、いきなり500点そこそこの奴が「ネイティブも驚く、990点獲得の勉強法」なんて本を手に取っても、はっきり言って理解出来ない。

どの業界もStepはちゃんと踏むべき

 

リストも無いのに「メルマガで稼ぎたい」という人。

Youtubeに動画をアップロードすら出来ないのに、

「いや〜時代はYoutube。これで月収100万稼ぎたい」

と言われても、やはり順序というのは存在する。

 

僕はこのブログを通じて、マインドであったり、ビジネスの構造であったり、大好きな文章や画像で丁寧に伝えて行くつもり。

 

僕も頑張るから、現状に満足してなくて、ネットで少しでも稼ぎたい!と思う人、、一緒に頑張りましょう

 

長くなりましたが、3連休の最後、、、明日からまた全開で!!

 

 

KOI公式メールマガジン
ABOUT ME
Koi Miura
時間にもお金にも縛られず「自由」に生きる。そして「クリエイティブ」に生きる。リアルビジネス・インターネットビジネスの垣根を超えて、あらゆることを提案し、形にして行く。それがこれからの僕の使命。マーケティングスキル・個人ブランディングを極め、自己の成長はもちろん、たくさんの同志と共鳴し合い、成功者を量産させて行こうと思います。