Business Mind

なんとなく◯◯出来たらな〜〜

なんとなく◯◯出来たらな〜〜

 

昨日の深夜のFacebook投稿後、、、

ギックリ腰になった僕…

 

本当にたくさんの方から、激励のメッセージを頂戴しました。。

嬉しい・・・

まだお会いしたことも無い人からも、暖かいメッセージを頂戴するのは嬉しい。。

 

SNSを、

「知っている人とだけ繋がる」というのは今の時代、マジで時代錯誤だと思います。

 

確かに、顔出ししながらネットビジネスをやっていると、誹謗中傷を受けるというリスクもありますが、はっきり言って

 

「稼ぐスピードは加速する」

「素晴らしい出会いがある」

 

良いことづくめだと思います。

逆に、嫌な想いをしているのは、ある意味、

 

「その人の活動自体に問題がある」

 

僕はそう思います。

だって、2年くらいやって、嫌な想い無いですもん。

 

それはそうと、面白かったのは、、「ギックリ腰経験者が異常に多い」ということを知りました…笑

 

「三浦さん、、辛いですよね…僕も1年くらい前になりました。」

 

とか、ビジネスパートナーの佐藤さんに至っては、

 

「歩けるの? そんなのぎっくり腰じゃねえよ、ただの腰痛だ。俺は3回やっている。」

 

と言う始末…

うるせ! オヤジ!!

(そろそろ、この突っ込みを言えない年齢ですが・・・)

 

そんな佐藤さんも、日曜日のワークショップは参加する。

すんげえ会になりそうだ。

あっ 参加者の皆様には個別に連絡しておりますが、開始時間が1時間後ろ倒しになります。

ご了承ください。

 

さて、もう少しだけ、ギックリ腰の件からの〜〜ネットビジネス話題へ…

得意の触れたもの、実感したもの、経験したもの、すべてから自分のビジネスへ落とし込んで行きます 笑

 

ちょっと調べたのですが、ギックリ腰は、別に重い荷物を無理矢理持ち上げようとして、「ギクっ!」と腰を痛めてなるものだけではないです。

要因の多くは、大きく2つ。

 

1.同じ姿勢を長い時間続けることで、筋肉の使いが偏る

2.運動不足

 

・・・はいはい、ならない訳が無い。。笑

というのは、ここ最近、異常にパソコン作業が多かった。

 

僕はこの業界の中でも、比較的、、というか多分TOPクラスにパソコンだけの作業じゃなく、

 

「リアルな打ち合わせ」

「飲みニュケーション」

 

などを大切にするし、他の仕事でも外出は多いから今までは大丈夫だった。

 

だけどここ直近は、ステップメール3Story、コンテンツ大量制作、週明けにアフィリする案件や下半期最大のアフィリエイト巨大案件の仕込み、、

とにかくパソコン作業が、Youtube動画を大量生産していた時と、同じかそれ以上に多かった。。。

 

色んなモノを得たが、同時に失った…? 笑

 

それと、これ、

 

「運動不足」

 

こればっかしは…

だいたい健康体じゃなくなる要因は、食事制限よりも運動不足の方が多い。

 

「適度な運動」

色んなところで聞く。

 

「適度な運動」ほど難しいモノは無い。

これが簡単に出来れば、泰輔や中俣・所は、、、、

 

嘘です。

デブを気にしている人、皆に殺されそうだ。。。

 

なんでダイエットって難しいのでしょうか?

それは、

 

「なんとなく痩せたい。」

「楽して痩せたい。」

 

そんな軽い入り口だからです…

だんだん、今日の僕が1番言いたいこと、、分かって来ましたか〜?

 

じゃあ、もう1つ。

正月の時に、抱負を掲げるテーマで大人気な「英会話」。

これまた、全然続かない。

 

「なんとなく、英語がしゃべれればカッコいい」

「なんとなく、TOEICの点数が上がれば転職も考えようかな〜」

「楽して、英語をしゃべれるようになりたい」

 

僕がよく話す、ダイエットと英語市場がデカい理由です。

だから皆、ちょっといい情報があると金を投資して、ちょっとだけやって、続かない。

 

ノウハウコレクターの誕生。

ちょっと前に発信した内容を覚えていますか?

 

「なぜ、稼がなきゃならないのだ?」

 

そして、

 

「幾ら、稼がなきゃならないのだ?」

 

強烈にイメージせずに、漫然と作業しても、そりゃあ成果は出ない。

 

「なんとなく英語がしゃべれればな・・・」

⇒ 間違い無く無理。

 

これが、

「やべえ、急遽、海外部署に転属だ。。やらなきゃ」

こうなると、人は初めてスイッチが入る。

 

「なんとなく、もう少し痩せたらモテそう…」

⇒ 絶対に痩せない。

 

これが、医者から、

「糖尿病予備軍です。痩せてください。」

これでもダイエットをしない人は、自分の身体を大事にしなさ過ぎ。

 

人はなんだかんだ、追い込まれないとやらない。

テスト勉強が良い例。

じゃあ、ネットビジネス・副業で、数十万稼ぐのは無理なのか?

 

会社を辞めるつもりも無い、、顔出ししながら、リスクを背負うのも嫌だ、、

 

「なんとなく、もう少しお金があればな〜」

 

そんなに甘く無い。

もう皆さんは、お気付きのはず。

「楽して、、、」と言うのはなかなか無いって。

 

でも、僕から言わせると、それでもこの業界はビジネスの中でも「楽」な方です。

サラリーマンや本業を真剣にやって成果を出している人ほど、その真理に気付いているから成果を出しやすい。

 

「ネットビジネスのジャンルの中から楽な方を探す」のではなく、

 

「あなたの本業と比べてみてください」ということを強く言いたい。

 

やった分だけ、帰って来る世界。

今日は折角なんで、たくさんの成功者を輩出して来た僕から、1つの基準値をお伝えします。

 

■ サラリーマン + 副業で100万円行けば「神」。

 

多忙なサラリーマン。

残業、接待、、有給もなかなか取れない厳しい環境の中、

僕の周りでは努力している人がとても多い。

で、真面目にやっている人、間違っていないことをやっている人は、結構早くに30万円に行く。

 

・・・そこからが伸び悩む。。

だって、給料+副業で30万円あれば、、ね・・・ 十分っしょ!

でも、一部の天才は、その環境でも数十倍行くという、魅力的な市場でもあります…

 

■ Youtubeアドセンスだけで100万円行けば「神」。

 

今人気のYoutube。

安定の物販に比べ、初期投資や回転資金も少ないからという理由で参入する人が多いが、、

まあ、30万円行くのに大変なのが分かるでしょう。

センスがあれば一気に行くけど、そこは物販ビジネスに比べ、「クリエイティブ」センスが問われる。

 

アドセンスだけで100万円行くのに難しい理由は色々考えられるが、何気に稼げるチャネルを育てると、目をつけられ、変な嫌がらせがあっちこっちから入る、、というのも理由のようだ。

 

100万円を稼ぎ出すチャネル1個運営するのと、

20万円を稼ぎ出すチャネルを5つ運営するのでは、

後者の方が圧倒的に安心且つ安定的だと思われる。

 

とにもかくにも、アドセンスだけで、100万OVERのチャネル群を運営出来る人は、すぐにコンサルや塾で、1,000万に行く。

 

■ BUYMA + e-bay + 中国輸入 + カメラ転売 その他物販全般

 

これまた30万〜50万くらいで1つのUPPERポイントが来る。

そこをブレイクスルーするには、ちょっとしたコツが必要。

とは言え、かなりの確率で稼げる。

 

物販モンスターの稼ぎ額はちょっと理解不能になる…笑

 

■ やはり「大きく稼ぐ」にはメルマガアフィリ+コンサル

 

この業界で大きく稼いで目立っている人の大半は、やはりこれ。

だけど、このスタイルは色んなスキルを必要とする。

 

「セールススキル」

「コピーライティングスキル」

「ブランディング」

「コンテンツ制作能力」

「指導力」← 成果を出させなきゃ、コンサルも単発で終わる

 

また、ある程度情報発信をするとリスクが伴うので、そこを恐れていたら、結局は最高のレバレッジが半減する。

などなど

 

その他も細かく色々あるが、あまり書き過ぎると近しい人達に怒られそうだから、今日はここまでにさせてください…笑

 

最後に、、

「なんとなく、もう少しお金があればな〜」

という気持ちで、副業やネットビジネスなどのWordで検索して、このブログに辿り着いているはずです。

 

最初の、

「なんとなくでも稼ぎたいと思ったこと」をもう一度思い出してみてください。

 

・借金?

・◯◯が欲しい?

・もっと家族に楽をさせたい?

・いつかは「起業」したい?

・自分よりも稼ぎのある奴はムカつく?

 

こういう初心を人は忘れ勝ちです。

僕も今となっては、独立したのか、よく分かりません。

 

あの時の絶望感、危機感、焦燥感、、

だけど人生一度くらいの失敗なんて屁でも無いと思った明るい未来

 

そう言う気持ちを忘れないように、こうやって発信をし続けております。

 

人はすぐに忘れる。

志も、欲望も。

 

結論、、

自分自身の奥底に眠る深層心理と向き合い続ける人だけが、成功・自由・満足感を得られるものだと、ここ最近、色んな人を見て強く想います。

 

 

KOI公式メールマガジン
ABOUT ME
Koi Miura
時間にもお金にも縛られず「自由」に生きる。そして「クリエイティブ」に生きる。リアルビジネス・インターネットビジネスの垣根を超えて、あらゆることを提案し、形にして行く。それがこれからの僕の使命。マーケティングスキル・個人ブランディングを極め、自己の成長はもちろん、たくさんの同志と共鳴し合い、成功者を量産させて行こうと思います。