Business Mind

ほんと シャイな奴だな~

ほんと シャイな奴だな~

 

でも、同時に「熱い奴」なんですよ 彼は。

きっと彼のメルマガを読んでいる人は少ないから知らないと思いますが、昨日、彼は自身の日刊メルマガで僕に対して感謝の気持ちを述べてくれました。

 

入りもキザにこんな感じ 笑

ーーーーー

今日はクリスマスイブ。

だからと言うわけではないですが、

今日は一人の方に向けて、
メッセージを送りたいと思います。

ボクが昨日
超絶感動した話です。

ーーーーーー

 

ったくもーー 直接言えや!

ま、そこも彼の魅力なんだが……w

 

メルマガだけでなく発信って何気に「ラブレター」の一面も持っている。

本人を目の前にしたら言えないことも、なんか発信を通じてだったら言えたりすることが多々ある。
(そういう意味ではお酒にも似ているw)

現に僕もこのメルマガを通じて、今まで僕を支えてくれた人に何度も感謝の気持ちを伝えてきました

別に突然伝えるワケじゃなく、ある事象を通じてですが。

例えば、、

■ 1億円達成した!!

⇒ 今の僕があるのはこの人達のおかげ

 

■ 高額コミュニティが30分で募集完了した!

⇒ 指導者としての実績を伸ばせているのは皆んなが頑張っているから

 

■ 新しい仕事がたくさん来るようになった!

⇒ いつも裏方で活動を支えてくれる人たちがいるからできたこと。

 

なんか、

「おし!
 ちゃんと彼らにお礼を言おう!」

な~んて、日々考えているほど僕は出来ている人間じゃないですが、時々こうやって文字に落としている時に

「ふと」

伝えたくなる時ってあるもんです。

 

そしてウザいことに当事者に対して

「読んでくれているんだろうな~」

という下心を込めて……悪顔

 

そんなシャイな彼の昨日のメルマガをPDFに落としたので、このメルマガでは容赦なく晒そうと思いますw

⇒ MR.Kメルマガ

 

実はPDFにしたのは僕に対しての、お礼文章を読んでもらうことなんかどうでもよくて、

彼のここ数年の

・1人で活動してきた葛藤

・顔出し無しでいいのか?の葛藤

・稼ぐ系業界の変なルールに対しての疑問

が、かなり赤裸々に語られているからです。

 

今時の発信者の中ではかなり「熱い」ものを持っている奴です。

最近の発信者はどこまでも「ドライ」ですから。

 

「ドライ」で「スーパーノウハウ」があればいいが大半がスッカラカンなんで、

つまらん。

 

昨日の彼のメルマガPDFを読んでから、またレターを読んで頂くと違う見え方があるかも知れません。

ぜひ、まだ読んでない方も含めてご覧ください。

⇒ オートメーションブログスクール

 

彼の行動を見てじゃないけど、マジでここ数年、コミュニケーション手法って変わってきていると思います。

今年もお約束で年賀状を作っておりますが、年々送る人が減っております。

■ 年賀状を送る

■ 送ってない人から届いたら返信する

■ 翌年、やり取りが無かった人には送らない

 

個人事業主になって5年、これを繰り返しただけで、今年は一気に書くのが楽になりました。

かといって、人間関係が希薄になったとは感じない。

 

今の僕のビジネススタイルにおいて新規で出会った人たちとは基本、年賀状のやり取りは「0」ですから。

サラリーマン時代の名刺交換だけしかしてないけど

「この人には送っておかなきゃ」

というのが皆無になっただけで、こんなにスッキリするとは思わなかった。

 

守るべき伝統も大事だが、新しい時代へのFitの方が大事。

SNSが主流の今の時代でストレスなく生きていきたいところです

 

彼の今回のサービス

= Automation  Blog School

= ABS

ですが、相変わらず感度が高い人が手にしておりますが、相変わらず「情報発信属性」ばかりで辟易しております。

辟易……は、言い過ぎか……

 

だけど言いたくなる。

どんどん差が開く一方だ・・・と。

 

なんで、Youtuberとかトレンドブロガーとか転売プレイヤーは、こういうサービスに手を出さないんだろうか?

特に100万円もいってない実践者。

実践しているということは書くことが山ほどあるということなのに……

 

いつも不思議に思います。

 

同じようなノウハウ実践や同じ塾+コミュニティの継続で成果が出ているのか?

そして、チャネルが飛ぶ度に慌てふためき、Googleから通告が来たら顔を青ざめ、ツールが使えなくなったら終了……

もう、何回同じ過ちを繰り返せば目が覚めるのか?

挙げ句の果てに、それも人のせいにするし。

 

……いかんいかん、俺も人のせいにしている。。

自分の伝え方がいけないんだ……

 

気を取り直していきますぜい!

 

どう考えても日々の実践記をブログに上げるだけで、リスクマネジメントになります。

 

しかも、今回のサービスは
顔出し+本名だし無しで……です。

 

僕も最初は実践記ブログでした。

・・・そこでもっとSEOやキーワードの観点があれば良かったが、まあ今さら言ってもしようがない。

 

よく、

「もう少し実績が出てから発信」

という話を聞きますが、それを待っていることの弊害が1つだけあります。

それは、、

 

「人は忘れる生き物だ」

ということです。

 

僕は自分で言うのもなんですが一番の強みは

・一流企業も
・中小企業も
・零細企業も
・個人事業主も
・業務委託も

すべて考えうる雇用形態でビジネスをしてきた「経験」だと思っております。

 

この経験ってなかなかレアでして、、

やはり一番長かった広告代理店時代の経験発信の比重が高めなのはしようがないですが……

 

色んな視点から皆さまへ何かしらの「気付き」を与えたいと日々思っております。

 

だからこそ時々、時計の針を戻したくなる。

「マジでメモっておけば良かった」

 

あんなに苦労したり嫌なことがあっても、殆どが忘れている。

 

僕はゲンキンな生き物だがから「いいこと」は結構覚えているけどw

でも、そればかり発信しても実はお客様の為にならない。

 

「福山◯治」の契約時に上手くいったこと

「新車全国キャラバンイベント」の企画を通せた理由

 

な~んて聞かれても

 

「は~~?
 俺には関係ないし」

「何、自慢してんの?」

 

と、なる。

 

それよりもサラリーマン時代の苦悩からの脱却法とか時間捻出法、ストレス解消法に価値を見出す人は多い。

なぜならば、ジャンルは違えど、そういうテーマは万国共通ですから。

 

もっともっと当時の経験のことを思い出したいのですが、、

いかんせん、殆ど忘れてしまっているのが悔やまれる。

 

「自分の経験を記事にしておくこと」

 

もっと言うと、記事じゃなくても、何かしらメモにしておくこと。

それが資産になります。

 

僕みたいに途中から気付くのではなく「今から」実践して欲しいです。

 

僕も実践記をやった人間だから分かりますが、はっきり言って、日々

「成功したこと1
 失敗したこと9」

の割合じゃないでしょうか?

 

その「失敗したこと9」すらも、奴の力を借りてマネタイズしてしまいましょう。

 

人は出来るだけ失敗したくない生き物。

だから人の失敗談は気になる。

 

・BUYMAアカウント開設時にやってはいけないこと

・Amazonアカウントが凍結したら真っ先行う3つのこと

・Facebookでやってはいけない5つの行動

・Twitterを始める前の心構え+諸注意 ← 鋭意製作中w

・飛び込み営業時に言ってはいけない3つの言葉

・店舗系コンサルは◯◯を相手にしていると思わないと必ず失敗す

・「セラピストです」と言ってはいけないタイミング

 

なんか、成功論より聞きたいし参考にしたい 笑

こんな失敗談がガンガン資産になる。

 

繰り返しになりますが特に稼ぐ系で人気な

・転売実践者
・Youtube実践者
・トレンド実践者

は、非稼ぐ系よりも飛ぶリスクが高いから

日々の備忘録という名の実践記を書くと書かないとで、その後大きく「差」が開きます。

 

直哉もその価値というか危機感を感じてここ半年急いで書き出したが、やはり忘れていることが多くてしんどそうだ。

 

また、Youtubeなんてキーワード ガラ空きです。

加藤さんなんてたった数記事で毎月読者さま100名以上になる勢い。
(またあの人だけ稼いでしまう…汗)

 

Youtuberの発信者って少ないんです。

だから、実践者は情報に飢えている。

 

それだけでヒカキンみたいに長く続けばいいですが、どう考えても無理なので、リスクマネジメントという名のNEXT キャッシュポイントの創出です!

 

今一度、じっくり考えてみてください。

⇒ オートメーションブログスクール

 

 

PS

 

本文にも書きましたが日々、

ーーーーーー

・1人で活動してきた葛藤

・顔出し無しでいいのか?の葛藤

・稼ぐ系業界の変なルールに対しての疑問

ーーーーーー

 

こんなことで悩んでいる奴だからなのか、今回の特典が面白い 笑

なかなかレアな経験だからこそのコンテンツ集。

 

元々は本体がhow-toよりなので

「マインド系の特典がいいんじゃない?」

と、アドバイスしただけで、こんなに面白いものを創ってきた。

 

うん。

本体と合わせて手に入れちゃってください。

⇒ オートメーションブログスクール

 

一応、テキストだけでも抜き出しておきます。

 

では!

 

<今回の販売者特典>

特典1:自己啓発本を100冊以上読んでわかった行動できない4つの理由

これまでボクはありとあらゆる自己啓発本を読んできました。
この自己啓発本で共通して書かれていることは
「行動」することの重要性。

しかし、「成功するには行動が大切」とよく言われますが、
実は行動を阻む理由が科学的にきちんとあり、
行動する為には、きちんとした順序を踏まないと
行動する自分には生まれ変われないのです。

その行動を阻む理由を明確にし、
「行動でき人間になるには?」を徹底的に解説し、
根性論ではなく科学的に「行動できる人間になる方法」を解説していきます。

 

特典2:思考を真似ても一切意味はない?思考ではなく○○を真似ろ!

よく成功哲学書には「成功者の思考を真似ること」と書かれたりしていますが、
実は思考を真似ても一切意味はありません。

なぜなら、思考というのは目に見えるものではないので、
真似しようとしても真似できるものではないからです。

実は思考を真似るのではなく、○○を真似ることが、
成功する為には一番大切なことなのです。
その○○とはいったい何か?この秘密を知ってください。

 

特典3: 絶対に失敗しない。成功するための目標設定の仕方

成功する為に欠かすことができないのが目標設定です。

しかし、よく「稼ぐ目標金額は100万円です」という声を聞きますが、
これは目標設定をする上で間違って決めてしまった目標設定です。

大半の人はこの目標設定が間違ってしまっている為に、
理想と現実が乖離してしまい、挫折をしてしまいます。

実は正しい目標設定というのは、
脳科学的に基づいた目標設定方法があるのです。

そんな目標設定方法を知って
絶対に失敗しない為の道筋を描いて行ってください。

 

特典4 ボクが初心者の頃にこれだけを意識していた!成功スピードを2倍以上早めた、たった一つの教訓とは?

ボクが初心者の頃に、たった1つのことを意識して活動してきました。

当然、初心者の頃とは、知識もスキルもなければ経験もありません

なので、右も左も分からないわけですが、
この格言があったからこそ知識経験スキルを、
他の人の何倍ものスピードで吸収することができました。

ボクが成功できたのはこの教訓があったからだと断言できますが、
このたった一言があなたの成長スピードを
格段に上げてくれる起爆剤となるでしょう。

 

特典5:生活サイクルの中に成功イメージを乗せること

成功する為にはよくイメージをするといいと言われます。

これはスポーツ選手なども活用する
アファーメーションと呼ばれるテクニックですが、
この成功イメージが大切というのは、
「臨場感」があることが前提条件です。

そこにリアリティがなければただの妄想となってしまい、
いくら成功へのイメージを沸かせたところで
「映画の世界」と同様になり、全く効果が現れないからです。

そこで臨場感を持たせる為には
「生活サイクル」の中に
成功へのイメージを抱かせることが大切なのです。

実際にボクが行ってきた方法とともに、
正しい「成功イメージする」方法を紹介してきます。

 

特典6:「行動」は大切ではない?PDCAサイクルの中で最も重要視するポイントとは?

ビジネスシーンではPDCAが大切と言われ、
特にPDCAの中で「D」、
つまり行動が大切言われますが、実はDが一番重要ではありません

PDCAの中で一番大切なのは、一番初めの「P」であり
「仮説」が一番成功への鍵を握ってるポイントなのです。

正しい仮説思考を学んで、
単に行動するだけで成功できるという
精神論を打ち壊してください。

 

特典7:初心者の頃に一番成功を阻む「迷いウイルス」を解く方法

初心者の頃に一番成功を阻むのは「迷い」です。

人は見えないものにこそ恐怖をし、
怖いからこそ怯えて行動できなくなります。

そして迷いというのも目に見えない存在だからこそ、
怖いと感じ行動を阻む存在となり得るわけです。

この迷いウイルスを初期の段階で打ち倒したからこそ、
「資産を作る」という一本柱で進むことができ、今があると思っています。

そんな迷いを打ち消し、専念してきた方法を解説します。

 

特典8:「結果」重視型ではなく「プロセス」重視型が成功の鍵

ビジネスでは結果が一番大切だと言われます。

このことに対して異論はありませんが、
こと「成長」に関しては結果よりもプロセスが最も大切で、
ボクが成功できたのは、この「プロセス」にこそ
重きを置いていたからこそでした。

まず初心者の方は結果を重視するのではなく、
プロセスを重要視するようにしてください。
そうすれば自ずと結果はついてきます。

 

特典9:コンフォートゾーンを高める科学的アプローチ術

人はコンフォートゾーンと呼ばれる
「心地いい空間」が存在しており、
その空間から出る時に「嫌だ」と反発するようにできています。

そしてこのコンフォートゾーンで最も重要なことは、
現状から下がることも「嫌だ」と感じる反面、
上に成長することも、人は「嫌だ」と感じるのです。

つまり、収入が下がるのも嫌だと感じるし、
収入が上がることも嫌だと感じるのです。

それは上下どちらに行くにせよ、
「心地いい空間」から外れてしまうからです。

その為にコンフォートゾーンを上げることが
成功する為には必然的に必要になるわけですが、
科学的アプローチの元コンフォートゾーンを
高めてきた具体的なテクニックを紹介します。

 

以上です。

ABS参加はこちらから

KOI公式メールマガジン
ABOUT ME
Koi Miura
時間にもお金にも縛られず「自由」に生きる。そして「クリエイティブ」に生きる。リアルビジネス・インターネットビジネスの垣根を超えて、あらゆることを提案し、形にして行く。それがこれからの僕の使命。マーケティングスキル・個人ブランディングを極め、自己の成長はもちろん、たくさんの同志と共鳴し合い、成功者を量産させて行こうと思います。