Youtube

マレーシア 映像技術に圧巻 by Silver ant

マレーシア 映像技術に圧巻 by Silver ant

 

今回のマレーシア出張の目的はたくさんあった。

ドタバタだった。。。

もう少し観光もしたかったですねー。

 

ま、しようがない。

依頼された仕事、引き受けた仕事は100%、それ以上に結果をださせてあげたい。

口だけのコンサルタントにはなりたくないもんです。

 

 

今回の出張の一番の目的は、マレーシアの映像技術レベルの視察でした。

 

・・・・正直驚いた。。

 

政府も力を入れている、「映像・エンターテイメント業界」。

まさか、ここまで来ている、、とは。。。

2013年1月、マレーシア政府は海外から映像やエンターテイメントの仕事を国内に持って来たら、「30% Rebate Policy」と言って制作費の30%を補助する政策が発表されました。

とは言え、クオリティが低かったら、、、ちょっとドキドキでしたが想像以上の発展ぶりです。

ハリウッドの仕事もたくさんしている聞いても全然信用出来ます。

これでもし日本の半分の価格、、とかだったら、多分日本映像業界に激震が走る。

 

今、僕はインターネットビジネスの中でも1番、「Youtube」に力を入れています。

もちろん、こんな世界を代表する映像プロダクションさんの足下にも劣らない映像技術だけど、個人で稼ぐために必要なスキルは、盗めるスキルは?とそういう視点でも視察していました。

 

でも、こうやって色々調べてみて思ったことは、僕はやっぱり「クリエイティブ」が大好きなんだな〜ということ。「企画」することが大好きなんだな〜とまたまた実感してしまいました。

 

コンサルタントとしての仕事もやっと板について来たけど、やはり経営とかをやる上では、財務や経理は欠かせないし、予算とかも大事。

だけどそんなことは分かっているけど、、、楽しいことやろう!いいものを作ろう!ということって理屈を超えて正解だったりするんですよね。

 

ま、説得するのは大変ですが。。。

 

「0」から何かをつくり、生み出し、人に感動までも行かないとしても何かしら影響を与えられたら、、これ以上無い幸せ。

その為にも、もっともっと「クリエイティブ」に拘り人よりも少しだけ「センスフル」になりたいものです

 

これからの時代、大事なことだと僕は思っております。

 

[YouTube]

 

KOI公式メールマガジン
ABOUT ME
Koi Miura
時間にもお金にも縛られず「自由」に生きる。そして「クリエイティブ」に生きる。リアルビジネス・インターネットビジネスの垣根を超えて、あらゆることを提案し、形にして行く。それがこれからの僕の使命。マーケティングスキル・個人ブランディングを極め、自己の成長はもちろん、たくさんの同志と共鳴し合い、成功者を量産させて行こうと思います。