Business Mind

ここ最近のイライラの理由

ここ最近のイライラの理由

 

ここ最近、実は凄くイライラしてました。

なんだか分からず。本当に分からず。

目の前に起きている事象かな? と思ったけど、そうじゃない。

 

・・・で、今日ある飲み会で遂に分かりました。凄く今、クリアです。僕のイライラの原因はこれ。

 

「ビジネスは結果がすべての勘違い」 です。

 

この言葉は凄く正しい。

僕もそう思う。

学生の部活じゃないんだから、頑張った…だけじゃ意味が無い。

 

だけど、特にこの業界は履き違えていると思った。

 

「ビジネスは結果がすべて」だけど、大半は、

「ビジネスは実績額がすべて」になっているという事実。

 

これが分かってよかったー。スッキリ。

 

結局偉そうに言いながら、皆「実績額」しか見てないんですよ。

 

啓介がYoutubeで80万⇒100万になった。

ひなたさんがカメラ転売で0万⇒17万になった。

 

はい、どっちの結果を誉めますか?

 

僕は「ひなた」さんです。

だけどこの業界の大半のクソは啓介を誉めます。

僕は啓介も凄いと思う。

だけど、啓介はある程度見えた努力。ひなたさんは本当に頑張った努力。

 

「結果」ってなんですか? 「実績額」ですか?

 

フロントラインマーケティングを圧倒的に売らさせて頂いたけど、僕よりもメルマガじゃないブログだけでBUYMAの教材を売った野崎の方が凄い。

 

ちゃんと、その人達のステージでの「結果」を評価すべき。

 

「実績額」ばかり見ている奴は、リーダーの資格は無い。

 

 

 

KOI公式メールマガジン
ABOUT ME
Koi Miura
時間にもお金にも縛られず「自由」に生きる。そして「クリエイティブ」に生きる。リアルビジネス・インターネットビジネスの垣根を超えて、あらゆることを提案し、形にして行く。それがこれからの僕の使命。マーケティングスキル・個人ブランディングを極め、自己の成長はもちろん、たくさんの同志と共鳴し合い、成功者を量産させて行こうと思います。